ルルーシュさん・・・
コードギアスR2を7巻まで視聴完了。
シャーリーが殺され、殺したロロに命を救われそのロロも死んで、唯一の生きる意味のナナリーもおそらく死んで、手に入れた黒の騎士団にも裏切られ、共犯者だったC.Cの記憶が代わり別人になり、親友だと思っていたスザクにも裏切られ・・・まぁこっちはシュナイゼルのせいなんですけど。
とにかく色々と裏切られすぎてルルーシュが可哀相になってきたよ。
こうなったら最後の希望はカレンだけなのだろうか・・・。
それにしても黒の騎士団もあっけなく裏切るなぁ。ギアス研究所での出来事を虐殺とだけしか認識してないし、それが真実かどうかゼロに聞くくらいはすれば良いのに。だけどゼロは真実は言わないだろうな。
絶望的な状況でどう立ち直るのか。またあの高笑いを聞くことが出来るのか!!
スパロボZ破界編はなんとかクリア。現在二週目突入。
いやー、ガイオウはやばいマジやばい。何がやばいって気力130以上で毎ターン必中かかっちゃうくらいやばい。ただでさえ威力が高い攻撃なのによけれないとかあほかとばかかと。しかも130以上なら広範囲すぎるMAP兵器つかってくるからHPの低い機体はやられちまうよ。
長期戦はかなり不利だったので脱力要員のクロウで気力を下げていっせいに畳み掛けるようにしないと勝てませんでした。紅蓮の魂かけた輻射波動機構で40000くらい出るので、再動を使って二発叩き込めば一気に半分は減るので後はゲッタービームと断空彈劾剣で締め。
エピローグはあっさりしたものでしたが、続編があるのでこんなもんかなって感じですね。ギアスは再世編ではブラックリベリオン後の話になるっぽいですね。スパロボ内でのブラックリベリオンを見てみたかった気がするけど、しかたないか。
次は使ってなかった機体を使うようにしようかな。エースはもちろん紅蓮弐式だけど、ボスキラーになってもらおうそうしよう。
バトルスピリッツ覇王
ハジメVSイサミ! 怒濤の決勝バトル!!
決勝戦の前編となったようです。
覇王ブレイブとバースト使いの対決ですが、イサミもバースト使うのでブレイブを使うイサミに分がありそうです。
相変わらずバースト召還するハジメですが、コアが少ないときにバーストで召還したスピリットをバウンズされたら結構痛いですね。バーストセットしたのが何かわかるし、軽減できなければコスト運用に苦しむことになる。
イサミがハジメの動きを読んでるって感じでしたが、今までのプレイスタイルを決勝まで見てれば大体理解できるよね。実際はあんなに綺麗に手札こないんだけど。
イサミ側はミブロック・ブレイヴァーをブレイブ状態にしてるし準備は整ってる様子。ここからどうやって逆転するのか来週に期待ですね!