そうかもう年下なのか・・・
とある会員サイトでは画像のダウンロードなどができるコンテンツがありまして、私の好きな作品もそこにあります。
んで、先日定期イベント?がありまして新しく画像が追加されるわけですが、なんと!もう10年前であるその作品の画像が追加されたわけですよ!もしかしたら見逃していた既存のものかもしれない!けど、追加されたのはとても喜ばしいことでした。ありがてぇありがてぇ・・・!
原作プレイしたときは年上であったあのキャラも既に年下。そんな年齢になってしまってなんだか悲しくなります。
あのころ感じていた大人という人間と現在の自分のあり方を比較すると、中身は成長していないので大人だという自覚があまりないことに気がついた。
これからもただ浪費していくだけなのだろうか。生きているという実感が少し欲しい所。
スパロボZ破界編は違うルートをたどりながら、消化試合をしています。現在は宇宙ルートが多いんで、ダンクーガノヴァ、ガンダムOO、マクロスFのめんめんを使うことに。まぁノヴァはいいとして、OOからはヴァーチェを、マクロスFからはクァドラン・レアを使用。
マクロスFは見たことないけど、クラン・クランだけは良いキャラだと思える。さすがゼントラーディ。ここで少し疑問だったのが、確かマクロスFとかの続編は「愛・おぼえてますか」をベースにした世界観だったと思うんだけど、男性型はゼントランディ、女性型はメルトランディと呼ばれて二つの勢力となって対立していたような気がするんですよね。でもFでは二つまとめててゼントランディと呼んでるようだし、統合されたのかな。マクロスゼロも過去にあったという設定だからいろいろ引き継いでいるとは思うけど、そこだけ気になってしまった。
エースのカレンと新進気鋭のクラン・クラン、偶然にも?メロディとビートでした。クランはセイレーンに近いかもしれない。まぁだからどうだって言うんですけどね。
ダイ・ガードが補給の繰り返しでLv99になってしまい、とんでもない戦力になったんだけど資金獲得のために出撃させないという扱いになっている。早い段階で魂になってるからかなり使えるんだけど、いかんせん機動力がなくて・・・。
バトルスピリッツ覇王
夢の舞台へ…! 決着、バーストVSブレイヴ!!
なんという逆転劇、これは燃える。
両者ライフ1での攻防は良かった。ミブロック・ブレイヴァーがブレイヴ状態なのでアタックすればほぼライフを削れる状態。それに対してブレイヴスピリットを破壊するマジックを使用して、防御側スピリットのBPをあげて撃破。
もはやマジックに使用したカードとか覚えてないけど、よきかなよきかな。
次回はバトスピ初心者との対決のようです。なんとなく前回のユース対ダンさんって感じがする。
そしてテガマルがついにハジメと名前で呼んだ!ハチマキじゃなくなったよ!これはあれか、デレたのか。
スイートプリキュアの設定資料集2をようやく見ることができた。ノイズ様第二形態かっこよすぎわろた。最終形態も改めてメロディ達と比較するとでかい。リズムを足で鷲掴みにできるほどだしね。
戦闘時のフリル省略の絵のメロディかかっこよすぎてどうしよう。壁紙にしたいほどかっこいい。
映画のNSもそのうち見に行こうと思います。目的はもちろんスイート勢の活躍ですがね。今日のスマイルのOPでスイート勢の戦闘シーンが移ってましたが、メロディ相変わらずかっこかわいい。もうそれしか印象に残ってないですね、はい。相変わらずのチームプレイを見せてもらえることに期待です。
後ゴーバスターズ面白いよ!派手さはないけど演出とかがかっこいいんだよ!サバ?
色々と設定もあり、今後に更なる期待です。