2012年3月17日土曜日

復旧した!

リカバリめんどくさっ!

二日くらい前にPCを起動したらログイン画面から再起動した。まぁいつものことだろうと思ったけどその後ログイン画面にたどり着くことすらできなくなった。なんとセーフモードでも起動できないという状態に。
こいつはやべぇってことで色々試したけどだめだった。こりゃ前からやばかった電源が本格的に逝ったかな?と思ったけど、CDブートはできたのでスタートアップがぶっ壊れたかなと。まぁフリーズや突然の再起動ばかりやってれば壊れるよね。
一番の大喰らいのグラボをはずしてとりあえずリカバリ。問題なく動いたので復旧作業をしてました。もともとPCにあんまりソフトとか入れてないし、データは全部C以外においてるのし、このPCはいつリカバリしてもいいようにインストーラーとかとってあるのでもうすっかり普通の状態です。
やっぱり電源が悪いのか、グラボはずしたらフリーズはしません。でもグラボさせないのはいやだから新しく電源買ってくるかなぁ・・・。つけるのには結構ばらさないといけないから時間が取れるときにしようそうしよう。






コードギアスR2も視聴完了。ルルーーーーシューーー!
いやぁ面白かったです、はい。あんなにかっこいい主人公は久しぶりに見た。
シャーリーが死んでしまってから色々狂った感じがありましたが、あれだけみんなに裏切られてもやり遂げる意思はすばらしいですね。
正直カレンとくっついてもらいたいとは思いましたが、残念なことです。


120315_221504
そして届いたスイートプリキュア♪設定資料集2!
実はまだ開封できていないのですが、もうちょっと時間ができたら読みたいと思います。
最近は帰るのが遅く、やってられない仕事ばかりでうんざりですわ。今日も出勤だちくしょう!!
スイートが終わってからはや一ヵ月半。だけどBDで見たりしてるとまだ終わった感じがしません。それにNSがありますからね、時間を見て映画館に足を運びたいと思います。






ジュエルペットサンシャイン
「ダークジュエル大戦でイェイッ!」
ケツアゴことディートハルトではないですけど、カオスの権化のようなアニメだ・・・!
メガガーネットvsメガサンゴにゃんとの対決から始まり、M-kageやらマスターやら北斗神拳継承者だったりと・・・最後までフルパワーだな!
メガガーネットの一円拾いはなんとなくサーチガルドを思い出す。守銭奴はつえー。
M-Kage vs マスターは色々とひどかった。いぶし銀ビームやら口臭ビームやら・・・、そういやダージョ様陣営はある程度年齢のいっているメンバーになってるな。若者 vs 団塊世代か・・・。
来週はなんかシリアスのようなシリアスギャグのような、そんな展開です。七賢者ってなんだよ!唐突に出て着すぎだろ!しかも生き残った7人が新たな七賢者って!適当か!!
ひなたうーめんのドラゴン校長のグアム→ガム景品の恨みが何にも勝るものだったのは笑った
後、貴重な花音様の白ハイレグ?水着が見ることができて、悔い無し・・・ガックシ