来る3月20日
ある意味三月はこれを楽しみに乗り切ってきたかもしれない。
スイートプリキュア♪ミュージカルショー
公演も残り少なくなり、いけそうな時期も今しかないので迷ったときは心のビートに従えばいいって音吉さんが言ってたから、行ってきたよ!
しかしここは超アウェー。場違い感が半端なかったっす。
席は二階席の後ろのほう。さすがに前には行けないし、ちびっこの邪魔にはなっちゃだめですからね。それでも一列だけ後ろのお客さんがいましたけども。
会場前にはそりゃもう親子連れがわんさかわんさかいて、ちびっ子もコスプレをした子がいたりして気合はいりまくりです。
ミュージカルなんて子供のころに見たっきりでしたが、かなり楽しめました。
たかがミュージカルとあなどるなかれ。変身シーンはちょっと驚きの演出で、ちびっ子共も驚いておりました。もちろん私も驚きましたとも。
アクションなどもあって、ちびっ子の応援が力いっぱいで本気すぎてなんか感動しました。それと志村後ろ後ろのようなこともあって苦笑いものです。
キボウレインボウのダンスとかみんなで踊っててみているこちらも楽しかったです。
バスドラさんがさらにコミカルになり、ダンスのときに突っ込まれてました。さすがトリオザマイナーの顔。
終盤には黄ミューズも登場し、4人でキボウレインボウを踊ってくれたりもしてすごく良かった。
キグルミなのにみんなの動きが可愛らしくて、不覚にも萌えてしまった。まぁ響だし、しょうがないよね。
はぁ堪能した堪能した。今週には映画のBDも届くし、スイートへの想いはまだまだ続きそうです。うーん、良い一日だった。
ああいう演劇の仕事とかも、道にはあったんだなぁ。正直どの仕事も30後半から道がみえなくなりそうだけど、あそこで演じている人たちは、やはり観客を喜ばせたいと思いながらあの仕事に就いたのかねぇ。志があってそれが実現し、実際に喜んでもらえる。やりがい、あるだろうなぁ。最近はいろんな仕事やってる人を見ると、そう思ってしまう人間になってしまった。