2009年3月31日火曜日

どうしてこうなった

どうしてこうなった!!!!

あ~やさんのメールにて本日月曜日にメンテがあることを知り、仕事はほぼ案件が終わってるのでサボりながら無事終了することを願いながらサボって定時ダッシュ!
だけど週の初めといえばジャンプなのでとりあえず読んでからPSUに。
サイレンとぬらりひょんの孫が好きなんですが、今回のサイレンの展開はちょっと・・・よかったよ!!個人的によかったよ!!
フレデリカは予想通りの美人になり、カイルとヴァンはあのまんま成長して、シャオが一番変だった。しかし特出するべきはマリー・・・何ボインちゃんになってんの!?しかも相当美人になってるしビビりな性格でもなくなってる。何があったんだぁぁぁぁぁ!!!
もうどうみてもフレデリカとの従順関係は逆転してますね。しかし・・・胸を強調するコスチュームなのは意図的なのか?!意図的なのか!!!!???


ようやくアップデートされたPSU。だけどその前にLvあげあげの様子を一枚。
Psu20090329_104833_000
やっと1あがったけどしんどいぜ・・・('A`)
カンストしないとパラメータいじれないじゃない!!遠いよ!!


さて、レアとかは追々でてくるでしょうからGAMの誰もあまりやらない最凶の砂獣/Rのお話しでも。
ソロで試しにやってきましたが、レジスト必須ですね。ソルアトが使えないのでPTである場合もあったほうが事故死を防げます。
ブロック1がナヴァル火、土、氷の群れとゴリ土がわらわら。ナヴァルは範囲PAで一掃するといいですよ。フリレジないと氷でぼっこぼこにされますので・・・。ブロック1の最後らへんは属性全部でてくるので防具は土にしておいたほうがいいでしょうね。デメリットが少ないし、ナヴァルならあんまり痛くない・・・かもしれない。


ブロック2
ヴァンダ火、氷とゴリ土がほぼ強化状態ででてきます。結構鬼畜。
ヴァンダの群れには大体攻撃強化の奴がいるんで早々に倒した方が無難でしょう。ダムバなんて吐かれた日には・・・ガクガクガク
ディーガも痛いので気をつけましょう。火ヴァンダは王冠に集まるって囲んで攻撃する習性があるんでそのときに内側にもぐりこんでおけば背後から少ないリスクで攻撃できます。おためしあれええええ
ブロック2のゴリ強化とヴァンダ強化が同時に出てくるところは正直しんどい。よく死ぬポイントだから気をつけよう!スタンレジストあると幸せになれるかもしれない。
Psu20090330_195610_000
ついでにこんなもんもでますよ。何に使うんだっけこれ・・・


最終ブロック
ヴァンダ火、土、氷とドラァ火が出てきます。ドラァうZEEEE
ヴァンダ土はギディーガするくらいなんで強化じゃなきゃ後回しでいいでしょう。防具は土にしておいた方が無難ですね。ディーガ軽減できるしバータくらっても特にあれだから。
ドラァはほぼ二体同時に出てくるんで厄介。ジャブってやりゃいいんだろうけどめんどいのでズッバズッバ。カウンター決めると気持ちいいよ!


そんでディマ。まぁこいつにいたっては特に・・・
で、どうにかこうにかクリアしてこんな結果に。
Psu20090330_205703_001
7回死んでA評価。AMPは10ポインツでした。
ソロでやるもんじゃないねこれしんどいわー。
四人PTでやったら大体20分程度でした。死亡は4回まではいいみたいですね。Sで12ポインツ。
箱からはびふていばー・レアが出土します。ハゲにこの肉を渡すと調理してくれるようですよ。いつの間にか転職してるんだよねハゲ・・・
Psu20090330_231913_002
これが噂の生肉。PSPoでは強化でどごーんしないはずだけどどごーんするアイテムだったはず。どごーんしたら焼きすぎのウェルダンになるんだったかな・・・?成功したらミディアムだったっけ。とりあえず殴ったら回復する仕様だったから制限があるGAMでは便利かもね!






さーて色々ポイント溜めておいて気が向いたらレベルageかなー。カンストとおいぜええええ'A`)