2009年3月30日月曜日

ファイナルフォームライドゥ

アアアアトベ!

今回のディケイドには笑っちまいましたよ。
士役の人は元テニスの王子様のミュージカルで跡部役をやってたっていうじゃないですか。で、今回のあれですよ。
「これが555の力か・・・」じゃねーよ!俺様の美技に酔いな!!ですよ。なんで普通のテニスしてて竜巻がおきるんですか!実写版テニスの王子様ってあんな感じなんだろうなぁ・・・すっげぇ見てみたい!!
まぁディケイド自体面白いんですけどね。
まさかディエンドは映画版ライダーを召喚するとは・・・レイとか一瞬判らんかったし、カカカカブーキって知らんわ!もはやギャグにしかみえない。
どうでもいいけど暗闇での555はかっこいいですね。変身ポーズなげーけど。


先週金土日とツタヤが旧作レンタル100円だったのでDVDを借りてきました。
借りてきたのは「黒帯」です。
これ本当は放映されてるときに見に行きたかったんですが、都合と放映している場所が少なく見に行けなかったんですよね。そして今に至ったと・・・。
ふと思い出して借りてきたわけですが、邦画は久しぶりだなぁ。
こういう「攻める空手」か「受ける空手」かとかいうのは好きです。まるで善と悪のどちらかが強いかを競ってるウルティモのようですね。
信念ってーのは貫くのは難しいもんです。受けるだけじゃ倒せませんから人質とられた主人公は手が出せなくてフルボッコにされるわけですよ。それでも突かない蹴らないなんて・・・大馬鹿もんですね。
しかし・・・子役はどこかで見たことのあるような奴でした。よーく見てみると思い出した!!
少年期ジャンでもありキバの世界のワタルじゃないか!!意外と色んな作品に出てんだねー。
邦画はこういう静かな映画作るの上手ですね。ハリウッドとかを意識した作品はグッデグデですけど。
心情を描くのが上手なんだからもうちょっとそっちに値から入れてもいいんじゃーないかね。
真似は所詮真似なんだから。しかし技術は模倣から始まるってのも判るけど・・・そろそろ形にしようぜー






6/25日・・・ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~が発売されるよ!
アトリエシリーズはタ~ルから始まり・・・パメラ無双までやりました。マリーとユーディだけです。
この作品は好きなんですが物によって作風が全然違うから中々手が出ませんでしたが、PS3ということでどんな風になったか気になる気になる。
今回は調合メインらしいので買いですね!決してキャラに惹かれたわけじゃない!・・・けど半分くらいはそうです('A`)
主人公のロロナの声を見てみると・・・あれどこかで見たことのある名前だ。


ああ、クラスメイト男子Aに振られサンタコスチュームで優勝も出来ず最後にまた振られて人の彼氏を欲しがった田中さん!田中恵子さんの声の人じゃないか!!