金曜日は映画の日。
ということで今回は「アンダーワールド ビギンズ」を観て来ました。
アンダーワールドの第三作目で時系列としては初めの方ですね。前二作はヴァンパイア側を描いてましたが今回はライカン側、リーダーのルシアンを主役とした作品でした。
ちゃーんと一作目に繋がってるので、ぶっちゃけ主要の敵が死ぬわけ無いんであまり驚きとかはありません。
ライカンがヴァンパイアの奴隷だった時代の話だからねぇ。雰囲気は好きでした。しかしヴァンパイア貴族は昔も今も同じ事しててワロタ。
そういや一作目でルシアンが狼化して暴れる仲間に怒ったのはあの経緯があったからなんだと納得。
これは多分時系列ごとに見ていくと面白いかもしれない。
最後にセリーンが出てきて嬉しかったよ!といっても前作の使いまわしだけどね。相変わらずの美しさでした。
PSUは障害でアップデートが延びましたが、とりあえずそれに向けての準備をしております。
アドバンスドミッションではレベル制限されてるため、ランクの低い武器作らないとーと思い現在作成中。たぶん制限はあるだろうけど何とかなると思います。とりあえず最凶の砂獣/Rしか眼中にないです。メインがそっちってだけかなー。GBRみたいに全部回らないとポイントたまらないとかじゃないし。
で、砂獣/Rの条件は
・プレイヤーレベルを20に固定
・スターアトマイザー使用不可
・ソルアトマイザー使用不可
・回復テクニック使用不可
・エクストラユニット装備禁止
・EXトラップ使用不可
らしいです。正直Lv20になる以外はどうでもよすぎてワロス。限定なのにLv固定されるだけじゃなーい。
Lv20でfF20だとどれくらいのステータスになるのかAmesani PSUで調べてみると・・・
| Level | HP | ATP | ATA | TP | DFP | EVP | MST | STA |
| 20 | 1012 | 457 | 90> | 53 | 92 | 41 | 36 | 12 |
になるそうです。
ふぅむ・・・攻撃力457とかたけー。装備見てみたら☆9まで大体装備できる感じです。使ってる武器殆ど変えなくてよくてワロス。命中が相変わらず低いので☆6のハンドガンまでしかもてません。ということでさっさと☆6を+10に変更!!
後は防具。一応☆7まで装備できるのでラボル・ハルドとラボル・ドゥンガを作成中。土と火さえありゃいいや。
PAもそのままなんでなんか楽勝っぽいですね。ポイント増えたら次のミッションとかできるようですから最初は簡単じゃないとねー。これのポイントじゃないともらえない服とかあるらしいから頑張るよ。でもなぁ・・・貰うのもいいんだけどやっぱりドロップの方がいいんよ。レアさがさせろー。
アドバンススタイルだったかな。あれでステータスとかいじれるそうなのでとりあえずLvをカンストさせたいなという思惑があるんですが・・・リヴァイアばかりやってたので160台で止ってたよ!!イベントかもーーん!!
GAMに向けてのリハーサル。相変わらずディマはメンドクサイですがここが一番。
そういやアップデートがきたらジャブロッガが必中じゃなくなるのでディマ退治には少し響きますね。それでも有効なのには変わりないので使いますが。
だってディマなんてfFにとっちゃ強敵っていうか苦手な相手だし、殴るチャンスは少ないし短いからジャブロッガじゃないとしんどいんだよ。もはやジャブなしでは奴は無理だ・・・
ついでにジェラドも探してます。課金オプションできっと属性値を増やすとかそういうのが出てくると思うんだ・・・。それのために探してるよ!
それにアップデート後はユニットを防具が記憶してるらしいじゃないですか。今まではHABで揃えてたのは一々差し替えがめんどくさかったから。これならHABからABEに変えてもまたHABを装備すると戻るし楽だよね。敬遠していたABEも使うことにするよ。あー、やっとEスロットが使えるよ・・・何さそうかなー。
ちなみに属性はこれ。相変わらずですね。
ミレイ・フォトスタンドが降ってきた!(ピローンテンテンテンテンテン)
これがエリアドロップになってたのか。槍だけなんですかねークバラの方が命中高くて攻撃が低いのは。
ムグンブルガックも驚異的な命中を誇ってますが攻撃はそこそこ。属性付きゃ純正とは差がでるものの、命中することによってダメージソースは変わらなさそう。お好みですね!
でも売るつもりが間違って瑪瑙に合成基板挿しちゃって泣く泣く削除しちゃったよ^q^
くうきいいい。AIRがディマに殺された瞬間ディマを倒したのはワロタ。
山茶さんが100日無料権をあてちゃったよ!!NETCASHめ・・・。50人に一人ってことらしいですが、今の人数なら結構当たるかも?
しかしEdyMobileである私には関係のない話だ・・・。
アイアンマンのブルーレイを買おうかすっげー迷ってる。
アイアンマン面白いよアイアンマン。マブカプ2でアイロンマンと呼んでいたのは内緒だ。
アイアンマン