2007年4月17日火曜日

眠いんだって!

こんな時間に更新だって!

眠いとテンションがおかしくなるんだって!

でも記事は書く!さっさと寝ろとか言わないでね!

いやー、なんで仕事って帰ろうとしたら厄介ごとが舞い込んでくるんですかね
おかげで1時近くまで作業ですよ。
でもそのうち1時間ほどは待機。なんという無駄な時間\(^o^)/
しかもその作業のことで水掛け論に発展しそうでしたしね。
相手の主張もわかりますが、正直こんな遅い時間に処理を考えるなんて無理!頭回らない!
内容的には、イレギュラーなコードをチェックするかどうかって感じなんですがね。
しかもそのイレギュラー。起きるかどうかも判らないし、起こりうることはまず無いようなものです。
そのコードだったら処理をはじいて処理しない、ってことに決まったようですが解せません。
処理の目的は入力してはいけない物をチェックするんですがね、そのイレギュラーが現在空いているコードで今後使われるかもしれないとの事。一応コードは連番になっていてそこが一つだけ空いてる形。
ですが私の考えとしてはその場所に何かが入るなんてありえない!いや、ありえるのかもしれないけどそんなわけが無い。
とまぁ、いるか要らないかといったら正直いらないんですが、保守的な方々は「イレギュラーが起きないという確証は無い」とのこと。
そんなこといったら「イレギュラーが起きるという確証も無い」じゃないか!
屁理屈のようでそうでないと思ってます。用心したに越したことは無いのですが、コレに関しては処理させようがさせまいが結果は見えてるんです。どっちにしろ何も変わらない
ってことで相手側にあわせましたが・・・この業界ではヨクアルコト。いちいち気にしていられないのですがね。
ああ・・・書いていて何を書いてるのかさっぱりだ。
もうコレは寝るしかないヽ(´ー`)ノ
PSUしたかった・・・ orz