2009年12月1日火曜日

避けなさい、避けなさい

敵の攻撃を避けなさい

イクササーイズ!
youtube:IXA-cise Work Out Video
ちくしょう・・・名護さんは最高です!
最近はyoutubeで動画を見てます。まぁめぼしいものは少ないんですがね。イクササイズの噂は聞いてたけどこんなのだったのか。最後の笑顔が素敵だ・・・


youtube:【HD】ディケイドの中身が椿隆之だったら
ロイヤルストレートフラッシュワロタwww
確かにディケイドのあれと似てるけどさ、入れすぎだ!
なんだかんだいってディケイドは面白かったんだよなー。映画で最終回だけど楽しみだ。
Wは・・・悪くはないけど今ひとつテンポが悪いというかなんというか。最初から目的が見えないので日常を観てるような気がしますね。まぁ尻・・・霧彦さんの生活は見てみたいけどさ!・・・チッ!
後ビギンズナイト言い過ぎだよ






PSUはなんか新しいミッションは今までとは違うみたいです。ほうほう。
特典アイテムを入手!亜空間へのパスポート特設ページを公開!
史上初!ランダムダンジョン!ってでかでかとあるけど偉そうにいう事じゃないよね!?
色々試行錯誤していくんだろうけどさー。まぁ最初は低難易度しかないみたいだからまずは覚えることかねー。
PSUに限ったことじゃないけど、ソニチの偉いなというところの一つとしては既存のデータで色々と仕掛けを思いつくことですかね。中には似た様なものもありますが、この三年間で配信されてきたイベントでは結構凝ったものもあったようなきが。最悪は炎の防衛線で、次が氷かね。スポンサーが付くと気合が入るのだろうか?次の配信は楽しみにしてるよ!
今後PSUはPSPo2とおんぶ抱っこで行くのだろうか。確実に比べられるとは思うんだけど。
どんな物語でも初期型は雑魚で新型は脚光を浴びるもの。スパロボなんてそれがいい例です。おっとヒョー・・・ヒューゴのガルムレイドだけは例外か・・・






土日と結構暇だったんで自分のPCにVMServerをインスト。んでOSはFreeBSDに。
仕事ではCentOSとか使ってんだけど使ったことなかったFreeBSDにしてみました。初期設定はネットみながらやったんでなんとかなりました。
普通のインストールだと多分wgetもないんでどうやって物落としてこようかって悩んでたんですが、そういやFTPがあったなと。PCを触るようになって結構たちますがFTPソフト使わないでのファイル取得はあんまりやったことなかったなー。コマンドラインではいくらでもあるんだけど、FTPサーバにあるのはわからんかった。こういうのはもう必要ない知識かもしれないけど知ってたら得するかね?知ってるぜへへーん!ってな感じで!
そもそもanonymousを使ったこともなかったから本当に分けわかんなかったわ。FTPソフトにも付いてるけど付いてる理由がわかんなかったもんな。根本を知ると色んな見方が出来ていいよね。
無事インストールも済んで次はsambaのインストールをしようとして落としてきたけど、なんかmake installできなかった。なんでだろ?makeまではできてんのに。多分マニュアル読めばいいんだろうけどあのサイト長いんだよな・・・。ってことでFreeBSDにportsってーのがあるらしいんでそれ見てインストール。これが結構時間掛かった・・・。
インストール完了してサービスあがってなかったりネットワークに参加してなかったりといろいろあったけど無事設定できた。まぁ細かいことは放置でとりあえず使えるようになったからいいや。
入れたからどうしたってわけでもないけど遊びには丁度いいかな。ネトゲとブラウジングだけに使うのも勿体無いスペックだし。
そういやVMWareインストールしたら起動サービスが増えて遅くなった。不要なサービスは止めた方がいいよ!
OS起動してログイン後の操作の早さが全然違ったから。ログイン後の読み込みとか長くてイライラしてる人は一度見直したほうが良いのではなかろうか。






youtube:仮面ライダーカブト 変身&必殺技集
ちょっと長いけどやっぱぼっちゃまはカッコいいぜ!