年末調整の季節です
去年も一昨年も書いたのに書き方をすっかり忘れている年末調整。
必要なことだけど年に一回だけなので一体いつになったら覚えるのか
PSPo2は相変わらずオフで細々やってます。ネットワークには一度もつないでません。
今は必死にフリミを消化してます。パルムからクラッド6まで全難易度クリアするのはしんどいわ・・・。同じBでも場所によって難易度が全然違う。攻撃当たらないし妙にダメージくらうし?サベージウルフの回避力はマジやばい。背後取ろうにもギバータくらってHP削られるしマジ鬼畜。
そして武器がとても大切だという事も思い知らされます。命中が低いと本当にあたらないけどS武器になると当てれるようになる。A武器じゃきっついかなー。
それを実感したのはセイクリットダスターをゲットしてから。命中が300もあるんで素晴らしいです。威力も強化して400だったか500という破壊力。しかもPAのボッカ・ランパの倍率がヤバイマジヤバイ。しかも二段目も5hitくらいするから範囲にも使える。4chainくらいで殆ど倒せるから怖い。旧PAがhit少なくて新PAが便利すぎてもうなんだかなーって感じ。
そんでディラガン系のボスが強い。ゾアルに5回は殺されたよ・・・。あいつのブレスが変わっててヘンな弾吐く様になって、それの威力が半端ない。HPが900程度しかないのにダメージ500とか。しかも一発くらったら消えるわけじゃなくて地面に付くまで有効とかアホかと馬鹿かとバナナかと。
パシリもずっとGH45x系で、452のデバイス貰ったから変化させてみました。PSPo2は台詞が豊富で451だったかは顔文字まで使う始末。こんなやつです「><」
まぁアホ可愛いので常に入ってますがたまには変えてみることも必要ということで現在はGH42x系
今のところパシリの台詞がかぶることがないので中々の本気具合。なぜこれをPSUにも・・・と常々思う!!
流石に既存のパシリには他の系統追加されないのかな。GH4x5系を観てみたい!
PSUではどうやら来年当たりにまたアップデートがあるようです。
この文だけ見るとアイテムが増えるだけのようですが、以前のアップデートのアイテムが全部出ていないと思うとこのアップデートで何が追加されたかははっきりしない感じです。アイスソード・パイとかはPS2でも見えていたという事は最初からあったもの。だけど解放された時期が遅すぎるのでアップデートで追加されたものではないと思います。
何がいいたいかというと、アップデートという名のごまかしをしてるのではという疑い。システムの変更はコミュニティーコースだけなのだろうかという不安。
もしや以前言っていたフリミの調整というのは新規アイテムのタメの事なのか。
まぁ詳細がわからないので不安しかないのですが12月下旬のイベントは楽しみ。だけどその頃はFF13やってるだろうからタイミングが悪いね!
そんで1,2月と一気に忙しくなりそうな予感がするので時間は取れるのだろうか!あやしいぜ!
武器もいいけど服もくださいお願いします。PSPo2の服でも新規服でもいいからさああああああ!!!!