この土日と上越国際スキー場へ行ってきました。
金曜の時点では雪があるか怪しい感じでしたが強行することに。
この旅行は困難がたくさんあった・・・。
まず始めに待ち合わせ。車で行くことになってたので夜中に待ってたんです。が・・・合流できたのは待ち合わせ予定時間から一時間後という結果に。なんてこったい!よく風邪引かなかった!
無事ではないけど合流して高速に乗っていざ。途中まではあ~やさんが運転してたけど途中で交代することに。
一応地元で雪道の運転は慣れてるのでの抜擢です。半年振りの運転は中々よかった。復帰戦が高速と雪道という状態だったけど!
ほぼ一般道と同じ速度の高速を抜け目的地に到着!・・・と行けばよかったんだけど、最後の難関が待っていた。
上越国際は山の上で道が狭く曲がりくねってます。んで上り坂の最後が完全に雪が固まってスリップしやすい状態に。大きい車での雪道は初めてだけどなんとかなったよ!結構ハンドル取られたけどね!
スキー場自体は前日に降り積もったお陰かよいコンディションでした。しかも人も全然いなくて滑りやすかったしね。強行してきてよかった瞬間です。
板は去年頂いたのがあるけど靴は未だに買ってないのでレンタル。相変わらず靴が変わると締め方がわからん・・・。今年はきっと買うんだ・・・。
山の天気は変わりやすい。朝来たときは結構降っててリフトに乗ってるときはめっちゃ寒かったけど晴れてきたら今度は暑い・・・。でも雪のお陰で快適だったんだけどね。
今年は新たにジャンプに挑戦。こぶというか突起してるところやコースの端を利用して飛んでみたりね!ジャンプはちょいちょい出来るけど問題は着地で、着地後どうやってバランスをとればいいのかがわからないのでもうこけまくりやら吹っ飛びまくりやらで現在首周りや足が主に痛いです^q^
使ってる板がたぶん硬いものなのでそういうアクロバティックなのには向いてないのかもしれません。他の人の見ると結構板が柔らかそうに曲がってるものね。まぁ出来なくはないと思うよ。すげー力いるけど。
四人で行ったんですがその中で一番派手に吹っ飛んだり無駄に突っ込んでたのは多分私だけです。ふっとぶの楽しいよ!
晴れたらとてもいい天気で見晴らしがよいのです。
物資が揃ってれば最高にいい場所なんだけどなー。
一日目はくたくたになりながら終了。後はバイキングで食べ過ぎたりあ~やさんとPSPo2でチャレンジとバトルしてみたりと。
後体重を風呂場で計ったんですが、相変わらずの体重でした。結構食べたんだけどなぁ・・・。
二日目。主に首周りの筋肉痛を確認して置きました。痛い・・・。
二日目は凄くいい天気で景色がとてもよかったです。しかも全然雪降ってなかったし。
流石に先日よりは人が増えてましたがそれでも少ない方。そう考えるとやはり着てよかった。
一応帰る日という事で昼くらいには切り上げるためにホテル側のコースをメインに滑ってました。
結構気に入ったのは初級者コースっぽいところ。去年はエクストリーム?かなにかの競技とかに使われる場所で、広くて平らで滑りやすい場所。練習もかねて滑ってたんですが一人気になる人が・・・。
チェック柄?のウェアをきてツインチップスキーっていう両端が反ってる奴を使ってひたすら同じコースを行ったりきたり。しかも女の人でチラッと見たんですが、あら可愛いじゃない。リュウジさんには意外な趣味だと言われましたけどね!
従業員の人かねーって話してたんですが、後であ~やさんたちが風呂場ですれ違ったって言ってたので違うのかもしれない。
その人は一人黙々と練習してるみたいだった。ああいうストイックな姿勢はすげー好感持てる。かくいう私も地元にいたときは黙々と滑ってましたよ・・・。大勢も楽しいんだけどね!上達していくのがわかるとさらに楽しいんだよ。
まぁスキーウェアとかスキー場とかでは可愛さが増すという話はよく聞きますけどね、なんかチャンスを逃したような気分になったよ。決してやましい気持ちが無いわけじゃないけど、ストイックな知り合いとかいてもいいじゃない?しかも見られてた気がした・・・というのは気のせいだろう。
後はじっくり顔とか見てみたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)ハァ
帰り道は殆ど雪が溶けてて楽でしたね。ただ、高速で事故が二箇所もあってうんざりしましたが・・・。
相変わらず高速なのに車間つめてくる馬鹿が後を絶ちません。まじで死んでくれればいい。安全のためのルールなのにそれを無視していくんなら死にたいってことなんだろし。事故も追突だったんでたぶん車間のつめすぎでしょう。
色々あったけどやっぱ楽しいさー。新幹線でいくより車の方が今はETCのお陰で安かったし、久しぶりの運転も楽しかったしね。
次にいけるのはいつになるかわからないけど、次はジャンプを上手いこと成功させれればいいと思うよ!