忘れじのペンが欲しいです
先日日曜日、あ~やさん宅でWiiのニュースーパーマリオをプレイしてきました。
なにげにWii実機に触るのは初めてだったのですが、正直な感想あのコントローラーはつかいにくい。最終的にはなれなんでしょうけど従来のコントローラーに慣れてる人は取っ付きにくいかもしれない。まぁ発売されてかなりたつのに今更ですけど。
ゲーム自体は面白かったです。複数プレイだと笑える。足の引っ張り合いというのがわいわい出来ていいですね。マリオ自体、なんか凄いプレイだとかポイントを競うようなもんじゃないのでガンガン失敗して邪魔して笑ってました。さらにクラコンのモーションも使うので気を抜くと誰か持ち上げてあわてて放したら穴に落としてたり・・・。
パーティーゲーをやったのは久しぶりでしたが楽しかったですね。
他にはマリカとかやったんですが、あれはちょっと微妙だったかな。モーションのせいで操作が上手くいかなかったし。ああ、下手なだけだった!\(^o^)/
でもあれは長時間できないや。腕がだるだる・・・。スマブラXもボタン配置よくわからんかった・・・。たった一回で評価すんなってことですね!でもマリカもスマブラも64やGCのには勝てない気がする。その差はやはりコントロ(ry
Wiiの利点でもアリ難点でもあるあのコントローラー。あれを活かさないとWiiで出す必要性がなかなか見出せないせいかゲーム作りも難しいんじゃーないでしょうか。アイディア次第で面白くなるけどそれが難しい。Wiiがこの先生きのこるには!!
あとテイルズオブグレイセス、ちょっとだけ興味があるんじゃよ
ちょっとだけね!
そしてその日の帰り。
PASMO落とした\(^o^)/
これで二度目・・・
今回は改札に入って落としてた・・・
再発行には1000円必要・・・次の日の出勤には電車賃が必要・・・出なくてもいい出費がかさむぅぅぅぅぅぅ!!!!
しかし天は見放さなかった!!
次の日見つかったって連絡が合ったよ!!やったよ!おかえりPASMO!!
もうなくしたりなんてしないよ!
と誓って二回目だから本当にどうしよう。定期入れとか買ったほうがいいのかねぇ・・・?