ネタバレ?ありなので楽しみの方は見ないほうがいいかも?
コロニー落下から三ヶ月後の話。
ガーディアンズは組織として機能していない状態。総裁がいなくなったので新しい総裁候補にライアが挙がりますが、肝心の本人は行方不明。
そこにパルムの難民キャンプでその姿を見たとの情報があり、ライアを探しに行くことから始まります。
ハルかわいいよハル
グラールチャンネル5から始まるEP3。被害総額とか恐ろしいことになってましたけど、状況的には落ち着いたようです。どっちにせよ悲惨な話。なんかEP1と2を見る限り、ほのぼのとしたところから始まるのでEP3はマジメな印象を受けます。
敵前逃亡は許されない!
勇者イーサンの妹、ルミアがガーディアンズに入り無理やりついてきました。まぁ当然お荷物なわけで・・・なのに装備は豪華というこの待遇っぷり。やはりウェーバー一族には勇者補正がつくのか!
今回から会話分岐がでてきました。が、たいした意味は無いようです。選んだ言葉でストーリーがかわるなんてことソニチに期待しちゃだめですねヽ(´ー`)ノ
ちなみに逃げないを選択
難民とはいえ暴徒になったんだから遠慮はいらない!と思ったけどフルボッコされてたキャストに免じて逃げることに。てーかなんだろ。同盟軍のキャストってなんであんなにかっこいいんですかね?
あのパーツ、本当にほしいんですけど・・・。
ああ、重装兵とかと見分けつかなくなるから・・・?いや、違うだろう・・・
何を言って(ry
ガーディアンズをやめたいとダダをこねるライア。新人ガーディアンのルミアに何ができると吼えます。
さっさと帰れ!とも。
それにキレたルミアが放った一言。
これは恐ろしい素質を秘めた人材だ・・・((((;゜Д゜)))
ライアには兄弟がいたことが判明。
総裁が種族間の争いをなくすために、まず手始めに自分の周りから固めていこうとしたようでヒューマン、ニューマン、キャスト、ビーストを養子にもらったようです。が、すでにライア以外は殉職。気になるのはライアが末っ子なのかどうなのか。さらに全部女だったのか男もいたのか。もし全部女の子だと・・セガーーール!!!
ヒューマンあたりは自分の実子の可能性もありますね。
EP2第10章の回想
なんだろ・・・カットインのライアは美人に見える不思議!
思い出すと、総裁は一人残った娘のライアには愛情を注げなかったといっていたきが。殉職する前の兄弟にはどうだったんだろう?やはり時期候補だったのか。
これで兄弟ともどもがドラ息子とかだったら総裁の教育方法は間違っていたんでしょうねー。放置してたからガサツにライアはなったのでしょうか。
でもしおらしいライアもいやだなぁ
恥ずかしいシーンを面々にさらされたライア
プライバシーの侵害がどうのこうのいってますが、緊急事態に何を言ってる。
別に風呂を除かれたり、実は寝室はかわいいもので埋め尽くされてるとかそういう情報が流出したわけじゃなし!
しかも総裁の最期の言葉ですよ!ライアなんてシラネ。
なんでもいいけどすごいアングルだな・・・
だれが子守なんて
なぜか話がルミアを教育することに。えー、もういやなんですけど・・・。
こんな子供には興味は無い!
一応分岐でますが、拒否をしてみると・・・
私の意見は無視ですか
なんの根拠も無く大丈夫!といわれるのが一番いやなんですが。
この後結局育成することに。
つーかライア一人でも空気扱いにされるプレイヤーなのに、ルミアが加わったらさらに空気になるじゃないか。
どうせ二人で会話進めて、口論して、こっちに話題振るときは
「~ですよね?フォルミナさん」
みたいに同意を求めてくるか、思い出したかのように名前を呼ばれるだけー。
And you(笑)
まー、思い出して突っ込みどころ満載な内容でしたが、今後の展開は気になるところです。
とりあえずは紙芝居よりましですから楽しみましょうかー。
そういえばAランクの評価Sとったら何かもらえるんだっけかな。ポスター・・・?
そうそう、終わったらルミアのカードもらえるんですが職をみて驚いた。
お前がんてくなのか!
がんてくの癖にカザロドウとかマジカルウォンドとかPSOにあったガオゾランの杖に酷似したものとか・・・
ならフォルテクターでいいじゃん!
ソニチ・・・設定がいろいろ間違ってるよ・・・・
ああ、EP3でも相変わらずミーナさんは可愛いなぁ・・・