2007年9月4日火曜日

アンク・ピッコを求めて

約二週間ぶりにPSUをウメッシュ飲みながら飲酒プレイ。

あれ炭酸だったんだね。



記事に行く前に・・・




あーん!ダル様が死んだ!
ダルさまよいしょ本&ダルさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…親父薄命だ…
��゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代は戦うコックだ!」のメールを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんなナミヘイごときに殺られるなんてっ!!
アナゴと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・
私はあのおそろしく渋い彼が(たとえコックでもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
ダルさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
ソニチのカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・


元ネタ:あーん!スト様が死んだ!






期間限定でジャッゴ・アクテがうろちょろしてるというので探してみました。
最初は砂獣で探してたけど、リズにちょっかいメール出したら手伝ってくれるってんで手伝ってもらうことに。
二人なら死闘だな!ってことで滝へ。




Psu20070902_000045_000
Aでも出るらしいので突き進む!この犬が結構邪魔っけだ!
暴れるからナノブラしたほうが早い。こういうときビーストでよかたと思う。




Psu20070902_000104_003
運がいいのか一発で遭遇!何か良くないことがおきそうなヨカン・・・!




Psu20070902_000130_004
倒す前に記念撮影。
ジャッゴってオス?メス?雌雄同体か・・・
後姿は意外にセクシー。




Psu20070902_000152_005
あまりの可愛さに思わず本音が!
やっちゃわないとほしいもの手に入んないしね。
最高の苦しみを味あわせてやるぜ!
といっても何も落としてはくれませんでした。
メセタだけってひどいなぁ。しかしまだ時間はある!二回目の遭遇に期待。


30分経過




一時間経過




一時間半経過




でねぇぇぇぇぇぇぇ('A`)


「ジャッゴに遭遇するまで眠らない!」という無駄な意地のお陰で時間は1:30を回っておりました。
酒の酔いも覚め、眠気が襲ってくる始末。事実布団の上でごろごろしながらやってましたからね。寝落ちしそうだった。
が!その直後に出てくれた!
Psu20070902_013929_007
祝福の花火を打ち上げたらジャッゴが吹き飛んでしまったwww
やっと眠れるという安堵感でドロップなんて気にしてなかった。
そしてもちろんメセタオンリー。
もうね、サンクスフェアが始まるまではまとうと思うんですよ。あっちでジャッゴでるらしいし。
流れでそのままイルミナスかなー。ソレまでには色々と終わらせないといけないこととか、身の回りの変化があるから・・・余裕はあるかな?わかんねー。






さて、どうでもいいWA4。ワイルドアームズは「トニーに始まり、ラギュ・オ・ラギュラで終わる」という格言があるのです。しかし私はWA1、WA2、WA:Fとラ・ギュオ・ラ・ギュラを倒していない。まともに倒したのはWA3だけ。
ならば何かぬるーいこのWA4で倒そうじゃないか!ってことで現在装備整え中。しかし、ラギュラに会うには二週目に突入しないとあえないという驚愕の事実!WA:Fのコンバートデータがあれば一週目でもあえるそうですが、私のコンバートしたデータには無かったからもう一回。
しかし、二週目には装備などが引き継ぎ出来るようなので最強装備にして二週目にすれば短時間で終わるという素晴らしさ!なぜならWA4にとって大事なのはLvじゃありません。装備さえあればラスボスもLv1で倒せるそうですから(Lvを消費してアイテムを買える店があるのでLvの調整はいくらでも可能なのです)
装備さえあればLv上げも必要ないゲームってのは楽でいいですねぇ。話飛ばすのめんどいけど。
というわけで細々やっております。落ち着いたらPSUまともにするかも。その頃にはサンクスフェアやってるかも。






で!
ワイルドアームズ4を知らない人に4:17秒でWA4の全てがわかる動画があったのでご紹介しましょう。

youtube:WILD ARMS 4th ガウンの最期
正直、このムービーを見れば十分です。
WA4の面白さを全て凝縮した場面。WA4を語るならこれ!これ以外は何もいらない!
そんなゲームです。






最後はみんな大好きドアラの動画で締めようと思います。
え?もう飽きたって?

youtube:ドアラのオーシャンパシフィックピース
でもそんなの関係ねぇ!