2007年8月20日月曜日

密会 in Tokyo

18,19日を利用して東京へ行ってまいりました。
しかし一人で回れるわけでもなく・・・三人の人と共に回ることに!

今回一緒に東京めぐりしたのはあ~やさん、リュウジさん、アキオさんでございます。
あ~やさんとリュウジさんとはこれで三度目なのですが、アキオさんとは初顔合わせ。
事前の情報が少なかったので探しにくかったですがwww
そして今回は「移動」が鍵となりました。






まず私は空港へ向かうことに。しかし、連れて行ってもらったことはあれど自分では行ったことは無い。しかも数年前の記憶なので町並みが変わってたり道路が変わってたりで・・・。
グデグデしながら空港目指す。が、曲がらねばならないところを通り過ぎてわけのわからない道へ!
そんなこと気がつかず右車線にいたら右折せねばならなかったので曲がると、標識に空港への表示が。
何とかいけそうだ、と思って進んでいったら本当に見覚えの無いところをぐるぐるまわってようやく到着。
事前準備は必要でしたねwww
飛行機に乗り羽田に到着。と、ここでアキオさんが合流予定時間より遅れると連絡が。想定外のことが起きたとか。
羽田であ~やさんたちを待っていると予定時間より少し遅れるとのこと。
到着時間になっても姿は見えず、羽田に着いたということだけは連絡入りました。
しかし合流できない・・・。一体どこに?
答えは簡単。私はJALで行ったので第一ターミナル。あ~やさんたちは第二ターミナルにいましたwww
第二はANAつかうと降りるんですよね。ということで第二ターミナルで無事に合流。
次にアキオさんと合流する品川へ。品川駅はでかいな・・・。
アキオさんが到着するまで時間があったので適当な店で食事。ぐでぐでしてると到着したとのこと。
今の場所は?ときくと中央改札でたと着たので、我々はホームの中の中央改札手前で待ってました。しかし!アキオさんは駅の出口の中央改札を出たらしく、中々会えませんでしたwww
しかも目印にキヨスクの側で待ってたんですが、中にも外にもキヨスクがあったから尚更混乱。
そのことに気がついて駅の出口へ向かいましたよwww






無事にアキオさんとも合流。
当初の目的はお台場冒険王へ行くことだったので向かうことに。
お台場へついたら人が多い多い。入場には1,200円必要らしくちょっとばかし並んで購入。
中に入る前にアナウンスで「めちゃバケは四時間待ちとなっております」やら「整理券は販売終了しました」とか。まだ午後まわったばかりですよ・・・?
こんなに人がいるとは予想GUYデース。本当は入りたかったけど速攻諦めましたwww
冒険王には他にも色々やってるので見て回ることに。なんかモデルがあるいてたりマジックショーやってたり。
アナウンスで数分後に売れない・落ち目芸人が出るとか。だってレギュラーとかですよ。とか・・・。落ち目じゃないですか・・・。
そんなの見るつもりはさらさらなく、世にも不思議城だったかに入ってみることに。
中はびっくりやしき?みたいなかんじで色々な仕掛けが。一応スクエニが絡んでたようですが、スライムが浮いてただけですねwww
後は出口でスクエニグッズ販売してただけだし・・・。
その後は入れないけど見てみようってことでめちゃバケに向かうことに。
20070818134633
シュっとした金色のオブジェです。これくらいしか撮る様なものが無かったwww
かなりの人ごみで、参加は出来なかったけど冷やかしコース(見学)はいけたので並んでみました。
まぁ中が見れればいいかな?って感じで。
中は涼しいような暑いような?人が沢山いるので移動できないし見えんかったけどwww
辛うじて撮れたのがこんなんですよ
20070818140524
真っ暗でなんも見えませんねwww
一応色取りのツボです。なんか手が出てきて色んなもの取り出してました。
飴を取り出して子供にあげようとするとものっ凄く嫌がってたのが印象的ですwwwただの飴だよwww
てな具合で上から見下ろしつつ見学。外に出て裏飯屋でなんか食べれるかなって思ってたけど、アホのような長蛇の列www並べねぇwww
20070818141803
しかたないので他の人が食べてる奴の匂いだけでも嗅いで後にしましたよwww
その後はグッズかえるかなーって思ってたんですが、殆どが品切れで大して欲しくない物ばかり。
あれか、何事も早く来いってことか!結局中を見学しただけでしたよwww






その後は近くのでかい店で食事を。
その後はどうするかーってはなしになったんですが、時間的にちょうど良かったので飲みに行くことに。これがメイン!
飲む場所は上野にすることに。時間もちょっとあまるので秋葉から歩いていきました。
途中秋葉のレトロゲーの店に皆惹かれて覗いてました。懐かしいゲームを見るとワクワクしますね。やりたくないですがwww
ここでアキオさんの知識っぷりに驚きましたwww流石ゲーマーwww
そんなこんなで「◎」へ。
とりあえず私は梅酒。他の方は生中でしたね。ビールあんまり好きじゃないんですwww
その後はライチ酒、青りんごサワーと軽くジャブで攻めましたね。もち全部ロックですww
最中に若いあんちゃんと若いねーちゃんの四人組が近くの席に着たんですが、合コンなのかペースがはええええ。梅酒とかロックで飲み干しすぎたり。聞こえる声だとウィスキーも呑んでたんかな?
酒はちびちび呑むのが楽しいのに勢いで呑んでたら体に悪いんに・・・。案の定、あんちゃんの一人は落ちて寝てましたね。歩いてすらいなかったかな。店に迷惑かけんなよ・・・。
トイレにいったら嘔吐の後あるしさ・・・。店員さんが困り顔で片付けてましたよ。
そのあんちゃんたちは罰金はらってたんかな?当たり前だけど。
呑むなら吐くな!吐くなら呑むな!
とそんなことがありつつ我々も飲んでいったのですよ。
日本酒を大徳利であ~やさんと二人で飲み干したり、白角ロックを飲みながら枝豆食べてたりと。
本当に呑んでたのは私とあ~やさんくらいですね。アキオさんとリュウジさんは食べるに専念してましたwww
話が盛り上がりつつ、そろそろ時間だから外へ。
私はリュウジさん宅へお邪魔させてもらう予定だったのですが、アキオさんは地元の駅に車で着てたので今帰ったら飲酒になるので、共にお邪魔することになりました。
リュウジさん宅では熱いボンバーマンDS大会がwww
アキオさんがDS2個もってきてくれて、リュウジさん宅にも2個あったので四人プレイ!
でも、ボンバーマンって・・・






やるかやられるかですよね!?




子供の頃従兄弟とボンバーマン2をスーファミでやりまくってたので、その概念を生かしプレイしてたら・・・






残虐プレイヤーの名を貰いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


戦場はあまくは無いのだよ!
と、ある意味名誉な肩書きをいただいてその日は寝ることに。






二日目。朝っぱらから電王が見たくて、人様の家なのにのうのうと見てましたwwwリュウジさんも一緒に見てたんですがねwww
その後はみんな起きてきて、アキオさんは午前中に変えるとのことなので乗換えがしやすい秋葉へ。
秋葉でアキオさんと分かれた後は、特に目的は無かったんですが品川水族館へ向かうことになりました。
水族館自体行きたいとは思ってたので調度良かった。
でもある意味とんでもないことになったwww
まず降りる駅を間違えた→歩いていける距離だとあ~やさんに言われ歩いてた→なんか駅前の住宅マンションに迷いでて居住区まで歩いてた→引き返して歩く→バス停があったからバスに乗ろう→水族館前というのがないのでどれにのればいいか判らない→しかたないので歩く→しかし一向に見える気配はない→じゃあタクシー拾って行こう→タクシー拾うも、運転手が品川水族館の場所を知らない→先導してたら通り過ぎた→ユーターンして戻るとタクシーは何故か右車線にしかいない→左に寄せようとしてなんか悪戦苦闘→とりあえず通り過ぎた分は料金返してもらうことに→着いた目的地は歩いていける距離ではなかったことが判明→降りた場所から歩道橋まで遠回りして水族館へ行くことに→でも実は降りた場所からすぐ側に交差点があって横断歩道渡れば目の前に水族館があった
事前準備はとても大事だと再認識しましたよwww
色々あったけど、なんと水族館に到着。
家族連れやカッポーが沢山いました。
しかし水族館なんてどれくらいぶりだろう・・・。


20070819130804
色々な魚みてたけど、ペンギンもいたので一枚。
調度羽が生え変わる時期だったようで扇風機で抜けた羽が舞ってましたよwww
ペンギンはかわえーなー。




20070819131957
次にクラゲ。
クラゲは観賞用として置いておくといいかもですね。気持ち悪いけどwww
熱帯雨林に生息するアロアナだとおもうんですがめっちゃでかかったwww
あんなのが生息してるんか・・・あんまり美味しそうでは無かったです。






水族館を後にしてイトーヨーカドーで軽く食事+お茶。
雑談をして帰ることに。




飛行機に乗ったら疲れからか、速攻眠ってましたね。目が覚めたのは離陸する時。
それでもうとうとしてたら飛行機が揺れる揺れる。気流が荒れててめっちゃ揺れるから怖いモンです・・・。
寝てもすぐに起こされるしさー。
よくあんな鉄の塊が飛べると思うよ・・・。
地元に帰ってきたら天気は曇り。運転してると空が光ってたり雨が降ってきたりでぐでぐで。
家に帰ると夜は雷がなって大荒れ。激しすぎてねれねぇぇぇぇぇぇぇ。
雨まで降ってくるし次の日は雨かなーって思ってたらめっちゃ晴れてる!雨だと期待してたのに・・・。
だからいま暑いです・・・ orz






なんか急ぎ足な二日間でしたが、楽しかったです。
そうそう、秋葉のヨドバシでイルミナスのプロモみましたよ。
なんかイルミナスでは今のオンストミのように、エピソード3が出るらしいですよ。
めっちゃ禍々しい惑星出てきてワクテカ。しかし、色んな事詰め込みすぎて不具合でないのか・・・?
楽しみ<不安
なイルミナス。期待していい?
また集まる機会とお金があればいいんですがねwww
そうそう、こんなもの見せてもらいました
20070818150645
パノンストラップ!
どうせならペル・パノンをつくろうよって思いましたけどねwww
ちょっと欲しかったです。