それだけだ!
12月。12月といえば師走で、出費が多くなる時期でもあります。
私の場合は帰省とかもありますが、何となく必要なものが年末にでてくるので今月は沢山使っている感じです。
CD買ったし、本かったしソフトも買った。後1本買う予定だから・・・どこかで節約しておかないとなぁ。
今月は一応賞与がもらえるはずですが、あまり期待はできない。今月の出費を補間するのもいいけどやっぱり貯めておきたいなぁ。金額が増えていくと幸せだ。出て行くのは一瞬だけどためるのが難しいから中々使えないよね。
時代は物じゃなくてデータを買う時代なのだよ!まさにエコ。
いや、物でもいいんですよ。置く場所があれば・・・
ジュエルペットきら☆デコッ
伝説のアスレチックデコ~!
兄に勝つため日々鍛錬を続ける緑。徐々にではあるのですが成長の兆しはあります。が、何分レッドが過保護過ぎるため緑の活躍を掻っ攫っていき、緑は正当な評価をしてもらえませんでした。
山の上にデコストーンを発見し、それを取りに行くためにキラデコ5の面々で山登り。夜のキャンプで語られる緑の過去。あ、レッドは即効寝てました。
昔昆虫取りいき、その帰りにオニヤンマだったかを見つけたレッドは「取りに行くからそこから動くなよ」と言って去りました。緑は言いつけを守って1時間、2時間、5時間待ちました。だけど一向に戻ってくる気配がなく辺りも暗くなり、いても立ってもいられなくなった緑はレッドを捜しに行きます。そこでツチノコの集団に襲われ逃げ惑っている最中にレッドと再開し、安心下と思いきや・・・
あそこから動くなって言っただろ
と逆に説教をたれる始末。緑は相当なショックを受けてしまいました。それからレッドは現在のように過保護になったらしいです。
いやぁ、バカで前向きだとは思ってましたがここまで突き抜けたバカだったんですね。前向きも度を過ぎると迷惑な存在という良い例だったのではないでしょうか。
朝起きると緑がいなくなっており、足跡をたどると山の途中にある伝説のアスレチックに挑んでいるようです。サフィーから「今だクリアした人はいない」という情報を得ていたので、クリアしてレッドに勝つという算段だったのでしょう。
そこでピンク、黄一、青騎士の三人とルビー達は追いかけるであろうレッドをとめるべく立ちはだかりました。
まずは、黄一。黄一は何故キラデコ5にいるかわからないほど攻撃に向いていない性格ですが、戦闘スタイルは見た目どおり相撲のようです。だが彼の性格上攻撃できないためレッドをとめることが出来ませんでした。落ち込む黄一をフォローするサフィーはナイスパートナーであるといえるでしょう。
次に立ちはだかるのはピンク。前回カードでブレイヴした衣装で登場です。可愛いじゃねーか!でも妨害するのはルビーの魔法。何のための変身だよ!!まぁもちろん突破されるわけですけどね。
その後はラブラ・エンジェラ組も妨害しましたが退け、性能ではレッド並の我らが青騎士の登場です。
レッドと青騎士の戦績は9勝9敗という互角。人間離れした二人の戦いでしたが、青騎士の弱点「女の子のためじゃないと実力が1割ダウン」という致命的な弱点のせいで負けてしまいました。ちなみにキラデコ5に入った理由は素敵な女性に誘われたからだそうです。さすがだぜ!!デコリスキー博士が美人でよかった!
しかし負けたときの台詞が「緑が妹なら良かったのに」には笑いました。ほ、ほら。髪を下ろした緑は女の子に見えなくも無いよ!!
みなの協力のお陰で、見事アスレチックを攻略し一人でデコストーンをゲットしました。
そろそろレッドは弟離れをするべきだと思うんだよねぇ。旅立ちの時は今さ!!