というわけで上越国際スキー場へ行ってまいりました。
オープンが12/14と直前でしたが、何とか間に合ったようです。
肝心の雪は確かに滑れるレベルまで積もっていましたが、全面開放とは行かず限られた範囲でのみ可能でした。
けど、オープン間のないため客足があまり伸びていなくて人が少なかったので滑りやすかったです。しかし天候がとても良くて、ウェアー着てるだけで暑いくらいでした。お陰で若干ゲレンデの雪がとけボードが雪に取られることが幾度かありました。
人が少ないためとまる必要が無いし、雪も若干解けてるのであまりターンしなかったのもあり殆どスピードだして滑ることが出来て楽しかったです。目指しているジャンプもそこそこできたしある程度満足。本当はもっとしっかりと飛んでみたいんだけどね、下手したら怪我するから気をつけねば。恒例の頭部打撃はしっかりしてきました!痛いって!
そしてホテル内で撮影できた飛行機雲。
小さい頃から良く見ていた飛行機雲ですが、いまだにあれの正体がなんなのかは知らないです。調べれば一発だと思いますが、めんどくさいのでやりません。
今日は何かをしていたのか、雲で円を描いていたみたいです。結構貴重な画だと思うので思わずぱしゃり。
大空を自由に飛ぶというのはどんな感じでしょうかねー。エースコンバットとか空を飛ぶことの出来る3Dゲームとかでも体感できますが、実際にやるのとでは大違いでしょうね。でもゲームであっても超高層からの落下シーンは結構怖く感じるので操縦は出来ないだろうなぁ。それに360度が自由なので平衡感覚くるいそう・・・。
戦闘機はかっこいいので一度は乗ってみたい気がするけど、気絶しそうだ。
やはり空を飛ぶのはロマンですよロマン。
そういやこの携帯にしてから遠方の景色を始めてとったけど結構綺麗やね。こういう適当な写真ならこれくらいの画質で十分ですわ。
頂いたスノボもそろそろ限界っぽいので、次シーズンは奮発してボードを買おうと思います。
種類はいろいろありますが、グラトリやっても見てくれる人いないし見せ付けたいあの子というのもいないのでおとなしくフリーランに適したものを選びます。もう自由に滑れるようになって風になる!!
二日目もあったのですが、前日が晴れすぎていた割りに天候は雨になってしまいました。滑走を諦め早々に退散したのですが、新幹線のチケットは指定席で時刻を帰ることが出来なかったので自由席を買って帰宅しました。
予定より早く帰ってきたのでとりあえず掃除と一週間をすごす準備をしていつもの日曜日のような終わり方をしました。
正月に地元のスキー場へ行く予定なので本当は板を買って使いたいんですが、どうしようかな・・・。
サンタさん!いい子にするからボード俺にプレゼントしてくれないかなーーーー!?
l /_ /
_」_ _, -‐<l/l
-‐/=ァ'´:/: : : \:ヽ: |
∨: /:{| : |\}: :ヽl:しl
l: l:{:从: :ト、从}川:.く _,
ー=|: {:ィ=、\:k=、jノjVノノ この通り!
八l乂,、_m __,、八:〈
/{_ノ,-}:7 lrhl-‐':.:/^l\_ノ}
丶-‐{`|:| / | ヽ/:/ !: : :T´
/.:| 〈l_,人_,l〉' |/|: : :}
{: : :| ∧ZXZ∧j /: : :/
\:∨ /Yヘ ∨: :/