やばいほどドリクラにはまっています。駄目かもしれない。駄目じゃないかもしれない。
『ドリクラ』一色の店内でコラボメニューが飲食できる“『ドリームクラブ』×パセラ”の新たなコラボカフェが近日オープン
こんなものが開催されているので新参者ですが、突撃してきました。
予想通り、ではないけど思ったより人がいなかった。というかガラガラであった。理由も何となくわかります。
まずメニューがここに表示されているものだけしか無い。で、ラインナップを見れば判りますが、フードの種類がどんぶり、おにぎり、あとおつまみという感じであり完全に飲み屋のそれです。なのに開催時間は11:00-17:00という真昼間。いくらなんでも昼間っから酒を飲むのは辛いです。需要を完全に見間違ったとしか思えない。
フードだけで言えば一応昼ごはんとして使えなくは無いけど、ドリンクがほぼ酒なので寄り付きにくいでしょうね。
ついでに言えばコラボとは聞こえがいいけど装飾がゲーム一色というだけであり、それ以外は普通のお店です。そりゃ17時以降から通常営業ですから片付ける時間とか考えたらそうなりますよね。
あまり良くない条件ですが、ひとまずは行ってみましたよ。せっかく酒があるので飲んでみたかったですが、前日に書いたとおり医者にいって薬を処方されたのでアルコール類は避けることにしました。あ、ちなみに目貰いっぽい事を言っていたような気がします。私にはあまり理解できませんでした。とりあえずなんか詰まってるからどうのこうの、みたいな?
現在は眼滴で対処してます。腫れが引かず、しこりになった場合は切開して摘出だとか言ってたなぁ。そうなるのは勘弁(主に費用的な理由で)なので薬で治ってほしいです。
平日でさえ頭の中を亜麻音ちんに浸食された私が頼んだのはもちろん亜麻音のモンブラーメン
名前からして怪しいですけど、ちゃんとしたデザートですのでご安心を。TGSの悲劇は生まれませんでした。
麺のように見えるのはモンブランのあれで、この下にはアイスクリームが配置されています。周りにはジェリービーンズ、栗、苺、バナナがあり、下にはスポンジ、シリアルがひかれています。
感想は甘い以外の何者でもない。後寒い!!!。いい加減冷え込む季節で、店自体もそんなに暖かくないから体がすっかり冷えてしまったよ!!しかも飲み物もホットはない。
ついでに言えば、ジェリービーンズいらね!全体がやわらかいもので構成されているのにこれだけ歯ごたえがあってすげー違和感があるよ!
ノンアルコール類はSEXYセっちゃんしかない。しかもこれもコールド!たまらないね!冷えた体をさらに冷やすよ!
すんません、ホットコーヒーくらいは頼めませんか?さすがに甘いものとノンアルコールカクテルってのは辛いっす・・・。
一品につき一枚カードがもらえますが、多分何度もいくと重複するであろうと思います。そこは紳士達でトレードしてねってことなのでしょうか。亜麻音ちんのが欲しかったけどまぁしかたない。
ゼロのキャラの遙華様は存じ上げてないけど、良いキャラですよね。ドストライクです。来年出るゼロも楽しみですわ。
もうDLC買いまくっちゃっていいかなーって気にさえする危ない状態。師走は違う意味で金が飛んでいくね!
貯金が一番だけど、何かに金を使わないと経済が回らないためこんなデータに金を払っても役に立ってるとは思いたい。それに最近思うのです。消え行くデータに金を使うのは愚かだと考えてましたが、手元に残ってもそれはいつかごみになる日が来る。得られるのは思い出であり、それはそれで良いことだと思います。でもデータも思い出としては残りますよね?コレクター品とは違う為、ごみにもならないし場所もとらない。処分とか考えなくてもいいし、開発側が儲かるならいいんじゃないかと思考停止に陥ってきました。だからといってむやみやたらに買うつもりもありませんが、ある程度の金額なら払ってもよいかと思ってきている。それだけキャラに魅力を感じたというわけですが、もう人として駄目かもしれないので逆にこのまま突き進んで堕ちるところまで堕ちてみるのも酔狂なのではないでしょうか
ああでも、労働の義務は果たしますよ、うん。労働力の増加には期待できませんけどね。
バトルスピリッツソードアイズ
宿命の対決 黒天狐ネガ・ナインテイル!
前回の続きであり、ツルギvsヤイバ。
ジャスティスから貰ったフレイムフィールドを使いバウンスと効果による疲労を封じてナインテイルを破壊したツルギでしたが、新スピリットのネガ・ナインテイルを召喚され、シャイニングドラゴンを破壊さツルギの負けが確定しました。
一方その頃グレナダ奪還作戦を実行中のほかの光のメンバーは飛空挺に乗り込みます。アマレロさんの鞭をかわしながら防戦していると目標自ら出てきてくれました。
グレナダ様曰く、操られているわけではなくヤイバの意志に賛成しているとの事。時代が変われば考えも変わるらしく、以前のような面影はありませんでした。
ツルギが負け、メガラニオンはヤイバの傘下に収まります。光のソードアイズ達はメガラニオンを永久追放という形の処分を受け旅立ちます。
ヤイバはバトル中、ツルギに「余は悪か」と問いかけました。圧制にみんなが苦しんでいる姿を見てきたツルギは当然そうだといいましたが、第一王子たる責務なのでしょうか「全体を見ろ」と言い放ちます。民が悪と見るなら余は悪だろうと肯定もします。
そしてさらに問いかけます。「余を倒した後の世界を考えているのか」と。
これは激覇でもありましたね。異界王を倒した後の世界をどうするのかという問いかけ。支配者を倒すということはひとつの時代を終わらせ、新たに指導者を立てなければいけません。民を導く存在がいなければ国は崩壊しますからね。
ヤイバは裁きの神剣を手に入れて世を支配する事を目的としていますが、他にも何か考えがあるのかもしれません。
次回は側近のガルドスとのバトル。だがまた新しいスピリットが出てくるのでツルギの負けは確定ですね!
ツルギ負けすぎぃ!!!!