人類滅亡説はこの後もいくらかあるのでまた楽しみにしていましょう。
そんなことより今年のボーナスは出ないそうだ。当てにしてるのにどうやって貯蓄しろというのだ。
利益があまり無いというより、無駄に交通費使ってるからじゃねーのって下っ端は思う。お偉いさんの考えは良くわからねーが、そんなに奔走して利益の出ることをやっているのだろうか。と、本社の仕事とは無関係なところにいるのでなんともいえませぬ。
今年最後の飲み収めということにしたかったので飲みに行ってきました。だが時間が早すぎたのかみんな滅亡の恐怖におびえていたのかわかりませんが、私のほかにお客さんが誰ひとり来なかったのはなんだか寂しかった。
お陰でもくもくと飲むか食べるかだったので出費がかさんでしまったよ。今月は本当に沢山使ったなー。来月の支払いが怖いぜ!
飲んだ後はしっかりと水分補給。ついでに飲むときはちゃんと食べる。これさえ抑えておけば飲んだ後でも体が痛くなったりしないぜ!
予想より早く帰ってきたからそのまま夜まで起きていようと思ったけど無理だった。やっぱ酒が入った後は眠い・・・。それでもしっかりゲームできてたあたり頑張ったと思う。
ジュエルペットきら☆デコッ
ベリーメリーデコリマスデコ~!
ジュエルランドにもクリスマスがあるようです。こちらの場合はクリスマスというかデコリマスだそうですけど。
デコリマスにはサンタがプレゼントを持ってきてくれるみたいですが、今年はプレゼントが配布されていなかった。元仁は不明ですが、「悪い子がいるところにはこない」という風習?があり、どうやら街のみんなはサンタに会いたく一晩中起きていたルビーのせいだと疑い始めました。自分のせいではないと言う事を証明するためにサンタを探しに行くのが今回の話。
サンタがいるという雪山に到着し、コールの妨害もあったけど、なぜか凍っているペリドットを発見。聞けば氷の卵を探してる最中に昼寝したら凍っていたそうな。そんな寒い中で寝ようと思うほうがすげぇよ!
氷の卵とはデコリマスで配られるプレゼントが詰まっているらしく、そのせいで今年は配られなかった、という推測になり氷の壁を削って掘り出すことに。今作のルビーの耳は穴ほったり手のように使ったりと器用なものになってますが、今回も耳で壁を掘るという荒業を披露してくれました。耳ってすごい!
氷の卵っぽいものをハンマーで叩き割るペリドットが面白かった。
氷の壁の向こうにあった本物の氷の卵は実は氷の七面鳥の卵であり、サンタことアベニューのペットであったそうな。このアベニュー、他のジュエルペットとちがって等身が高いためなんだか気持ち悪いです。いや、可愛いんだけど何か不思議な気がして・・・。いうなればドラえもんが8頭身になったような違和感?
ともあれプレゼントが配られなかった原因は新しい七面鳥がいなかったからであり、ルビーのせいではなかった・・・と思いきや、やっぱり一人起きてる悪い子がいたからとアベニューの口から語られました。みんなクリスマスにはちゃんと寝ような!
プレゼントを配る際のピンクのサンタコスは良かった。ピンクの色んな服を見ることが出来て嬉しい。
ブルーさんの寝ている姿も見れてうれ・・・しい・・・よ?裸だったけど。冬に裸はやめようよ!
次回は年末ですが一応やるみたいですね。時間が繰り上がってますが。しかし視聴するのは来年になるかなー。