End of Eternityが届きました!
SEGAのマルチというベヨネッタの時のトラウマがあるため少しテンションが下がっています。
時間がなくまだ二時間くらいしか出来てませんが、触った感想。
なんという不親切
いきなりヴァシュロンに「いくぞ」といわれ町にほっぽりだされてミッションしてこいといわれ外にでてどうすれば良いかわからずうろうろしてたら戦闘が始まって・・・
え?どうすればいいんだ?何攻撃とかわからんのだけど?何かダメージ食らって吹っ飛んだし、なんか走り出すしなにこれ?
とかなんとかやってたら終わったし全く持って意味不明でした。スゲー幸先不安だなこのゲーム・・・。
グラフィックとかはFF13の後なので見劣りしちゃうんですが悪くはないと思います。若干かくつく気がしますがね・・・。
戦闘が意味不明すぎてどうしようもない気分でしたが闘技場でチュートリアルをやって大体戦闘の意味を理解できました。つーか普通に説明入れろよな!!結構重要なことや複雑な仕組みなんだからさ!!配慮がないというかなんというか・・・。
分解や合成も全然説明ないし、やっておぼえろ人に聞くなっていう新入社員をいびる先輩社員のようなゲームです。いやまじで。
階層を移動するときもわざわざ選ばないといけないのがメンドクサイ。何のためのエレベーターだよ!!
はまれば面白い戦闘だとおもいますよ。実際やれること、できることがわかれば色々戦略も出てきますし。ただね、底にたどり着くまでが酷いんだ。大半の人は投げ出したくなるとおもうよこれは・・・。
シンプルだけど意外と戦略性のあるってーのは大事だね。
いかに使う人がわかりやすく覚えれるか、覚えてからさらに幅が増えるかっていうのはこれからはとても大事になるよ、ゲームであろうと何であろうと。
やっぱりSEGAのマルチソフトは駄目だわ、もう期待できない。
欲しかったら買うかもしれないけど決して期待はしない