2010年1月17日日曜日

ゾクゾクするねぇ

ゾクゾク(ry

FF13はようやくロングイを倒すことが出来ました。しんどかった・・・。
開始アルテマに耐えるべくスノウ、ライトニングさん、ホープのディフェンダーをロールLv5にするべくグロウエッグをつけてアダマンタイマイ狩りをひたすら行ってました。稼ぎやすいのはパルスよりもコクーンの中。一体だけアダマンタイマイが歩いてるところあるんでそこで倒して復活するポイントまで戻っての繰り返し。グロウエッグの効果でCPが二倍なのでうまうまです。
ロングイ倒す前にシャオロングイにも挑戦してましたが、シャオロングイのほうが辛かった。開始クエイクと咆哮、アルテマにビクビクしてましたしあいつは他の大型とは違って狙う箇所が一箇所で倒れないからなー。なかなかチャンスがない。ステータスみるとスロウが効くみたいだったんでスロウかけてカーズも念のためかけてぶっこンでやりましたよ。アルテマは発動まで若干時間があるからマイティガードに変える時間はあるんだけど咆哮は無理。たまにスノウ以外がやられるけどとりあえずはフルケアで逃げたりね。咆哮のいやなのは威力高い+ダルの効果があるところ。あれで何度やられたか。今となってはいい思い出。
ロングイはHPだけアホみたいにあるけど、基本アダマンタイマイと同じだからアルテマと咆哮にさえ気をつけていれば大丈夫だった。崩れてからのデプロテ、デシェガ、ウィーク、スロウでいじめぬけるしね。ブレイクが切れれば余った時間で補助を掛けなおせたし。攻防が分かれててやりやすかった。まぁ19分も掛かったんだけどさ・・・。
大型はこれでOK。今のところ残すのはミッション64だけ。ただ、トロフィーの取得に全モスンターのデータとかあったら凄く泣ける。オーファンズ・クレイドルの中にいたやつ一人だけ倒してないんだよなぁ・・・。戻れないしもうどうしようもない。また最初からやり直すのはマジでしんどいから勘弁して欲しいんだけど。




PSUはイベントも終盤だけど全然できていない状態。
今のうちにレアを取っておきたいけどなかなかでないしどうでもいい基板ばかりでて来る始末。困ったもんだ。
そしてもうメーカー純正の武器が出てこないっぽいから色んな武器を使おうと思いつつある。☆12までしかないってのはがっかりだよ!!
Psu20091230_221012_000
レアミ取得キター
そういやレアミのS2が追加されるという話からそろそろ一年がたつんだけど一体いつになったら追加されるのかねー?レアミのLvはL175とかになりそうだから、Lv175台のレアが全部出てからになるのかもしれない。つーことは今年の夏頃ですかねえええええ


Psu20100116_210714_000
今更ながらサンタ服
うーむ、やはりPSPo2とちがって画面が大きく見えるというのはいいことだ。
ただどちらとも重量感がないというか薄っぺらいというか。厚手の服のイメージが大きいからぴちっとボディラインにそってるのがいただけない。後は極ミニじゃなくてもいいじゃないかー!






日曜の朝から熱いヒーロータイム。もうプリキュアもヒーロータイムに入れちまえばいいと思う。
シンケンジャーは騎乗戦を行うとか時代劇もびっくりな展開になっちゃったし、姫がいい人すぎて困る。とりあえず丹波は黙ってろ。
ドウコクも復活しないまま最終へと持ち込むのだろうか。
Wじゃ霧彦さんが死んじゃったよおお。その代わりに次はアクセルが出てくるけど、カブトゼクターを使いそうな勢い。いい人だった霧彦さんがいなくなるのは寂しいけど、彼は風都の風になったんだよ・・・風となって生き続けるんだよ。
プリキュアももうラストになってまいりました。相変わらず殴り合いをしてくれるから侮れない。必殺技を飛ばすんじゃなくて手でぶつけるとかどこのナルトですか。見方が足止めして隙を作ったところにぶち込むとかもはや子供向けではないきがする。そして死んだはずの西さん復活でヒャッホオオオ!!!状態に。だけどなんか白かった白かったぞ!デリートホールは漂白機能も兼ね備えていたのか。
そしてみんなの力でアークインパル(ryではなくもう一段階変身。まるでナイトブレイザーがオーバーナイトブレイザーになるが如く。
後、ドラゴンボール改でデーモン閣下がDeamon kakkaとして挿入歌歌っててワロタ。ビックラこいたわ
こんな濃い日曜の朝ももう終わっちまうのかぁ・・・セクシー?No!ギャラクシー!