2010年2月1日月曜日

ここがブレイドの世界か・・・

通りすがりの仮面ライダー好きだ!

もう一年が始まって一ヶ月が経とうとしています。
この一ヶ月天気に恵まれて殆ど晴れていたような感じです。雨は一時的にしかふってなかったんじゃないかな。
そして今日もいい天気だったのでEoEを・・・と思ったけど、あのゲームは長時間やるには辛すぎる。何が辛いというと戦闘がしんどい+ながい。そして理不尽。いやまぁ倒せない敵に挑まなけりゃいいんだけど、逃げれない戦闘で延々とリトライしててもなぁ。しかも勝てないからロードしなきゃいけないんだけど結構進んでてセーブ忘れてたときはショックがでかい。FF13みたいにリスタートがあれば・・・。お陰で話の内容が全然頭に入りません。三人のギャグばかりが頭に残ります。うーん・・・EoEは評価しにくいぞ・・・!!
話がそれましたが、いい天気だったので前々から以降と思っていた場所へ行ってきました。
それはね





                 \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
� ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
��_______/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

そう、関東で都心の隣県なのに「ださいたま」とも言われる場所へ行ってきました。
確かに離れれば離れるほど親近感が湧いてくるぞ!
向かった先は東松山という場所。なぜここを選んだかというと・・・


20100131122533
知っている人は知っている。知らない人はわからない。
くらむぼんハウスへ行ってきました。なぜここかはブログのタイトルどおりです。
冬だからなのか風景が結構違った感じがしましたがまぁ放映から五年もたてば変わりますよね。回りに家も出来てたしー。
でも外見はそのままだったようなきがします。実際に見るのと映像とでは視点が違うから違うと感じた部分もあるのでしょう。
大体私の住んでるところから二時間。駅から歩いてたからねー。バス使えばもっと早いんだけど。
店内はテーブルがあったんだけど一人で座れるような場所はなかった。てか昼時だったからってのもあるね。
なのでカウンターに座らせてもらったんですが・・・店長らしき人が「仮面ライダーですか?」って聞いてきて思わず笑ってしまったよwww
通りすがりの客を装ったのになぜばれた!おのれディケイド!
ファンとかには知られてるからこういうお客も多いんでしょう。なんか慣れてる感じでしたよ。意外とあそこら辺でもロケとかたまにやってるらしいです。都心から近くて拾い場所っていうのは便利なのね。
20100131124027
もちろん食事もしてきました。
チキンのグラタンだったかな。マカロニがあったからグラタンだ!本当はドリアにしようと思ったのに何でグラタンにしたんだろう。
こういう手の込んだものは作れないので美味しゅういただきました。
美味しかったし雰囲気も良かったし遠くなければ結構行こうと思うのに・・・!
20100131125906
店内には撮影に使った看板が飾られてました。
ちゃんと地下への階段もありましたよ。そこはスタッフオンリーの業務部屋っぽかったですが。そうそう、二階が喫煙席になってました。二階はどういう構造なのだろうか・・・。


店の人もいい人だし物も美味しいからまた行きます!いつになるかわからないけど!
そして帰り道はその辺をぶらっと散歩しながら帰ってきました。どーもあそこらへんの雰囲気が懐かしくてたまらなかった。駐車場のあるコンビニなんて久しぶりに見たよwww済むならやっぱりああ居場所がいいなー。建物もそんなに高くないし日当たりもいいし静かだし・・・とおもったら相変わらずどこにでも湧いてくる廃品回収車。お前らが回収されてしまえと思う日々です。






シンケンジャーも後一回で終わりです。なのに今日の展開には凄く笑った。その手があったか!
年下の母親とかどんだけー。やはり殿は殿じゃないとね!
プリキュアも終わっちまいました。ラブはイケメンすぎて漢でした。ヴァージニアに継ぐ漢らしさだったんじゃないでしょうか。そうか・・・これで西さんともお別れか・・・(´;ω;`)