2009年9月8日火曜日

スケジュール

埋まるような埋まらないような

八月も終わって年末に向かって進む日々。年が明けてから進んでますが気にしないでおきましょう。
生活環境が変わったけど根本的なことは変わってない、成長していないような気がするのも気にしない方がいいよね・・・。


年末は欲しいゲームが結構でます。ベヨネッタにファンタポ2、風の噂だと12月にFF13が出るとか。うーん、意外と少ないように見えますたがゲームは結構長引いてやることが多いので発売感覚が短いと困る。
ベヨネッタはアクションなんで早くに終わるかもしれない。終わる頃にはファンタポ2でしょう。後気になるのはテイルズオブヴェスペリア。箱○からの移植・・・というより完全版という言い方が圧倒的らしいです。箱○のオススメにも入ってたんで久しくやってなかったテイルズもやってみようかと思う作品。次世代機での綺麗な戦闘が観てみたいです。しかし、2D戦闘までしかやったことないのでもしかったら3D戦闘になれるのだろうか?


バシンが終わってしまった。バトスピとは去年まで全く知りませんでしたが、中々に興味惹かれました。やらないけど。
まぁ細かいルールは結局わからなかったけど色んなカードゲームがあるんだなぁと実感。
次はバシンの息子?のダンとかいうのが始まるようですが、どうなることやら。もしつまらなさそうなら起きる時間が遅くなってたすかるんだけd
終わって始まったのは仮面ライダーW。第一回目なので様子見ですがいいんじゃないですかねぇ。ジョーカー!とかの掛け声もいいですよ。しかしルナは気持ち悪い。ぐねんぐねん動くな!
そしてジョーカーといえばブレイド。映画版ブレイドを観たのですが、最初のシーンが一番かっこよかった。そんで橘さん、まただまされたんですか!伊坂にもだまされてたし・・・アンデットに騙される事に定評のあるそんな橘さんが大好きです!
ディケイドのディエンドの世界のキャストはオリジナルだったことに驚いた。まさか14まで出てきてたとは。ディケイドにおけるブレイドの扱いは異常。これは低視聴率といわれたせいでしょうか・・・。もしくは未だにねたにされ続けるオンドゥルのせい?初期は確かに聞き取りにくいこともありましたが、後半はそうでもないのでなんか全部に無理やり当てはめるのを見ると嫌な気分になりますね。相川始の顔はずっと面白いですけど。


睦月は四年後もうざかった






土日はもうロロナぶっ通し。本当に一度始めるとやめ時を見つけにくいから困る。だから平日はあまり出来ないんですよね。休みを使って一気に消化!
何周目やってんの?って言われると困りますが、やってることは同じでも毎周毎周で進め方が違うから楽しいんです。最初はアイテムとか全然使わなかったけど今は色んなアイテム使ってみたりしてます。それに効果の高い特性つけてボスクラスの敵を倒すとか、回復アイテムも昔はヒーリングベルばかりでしたが範囲ブースとをつけたエリキシル剤。補助にはシェルペルホルンを使ったり。範囲ブースとつけてダメージ大幅減をつけてやれば素晴らしい補助アイテムに。錬金キャンディにも同じ子といえます。それにこの効果はたぶんステータス打消しくらっても消えないんじゃないかなー?一度使えばその戦闘でずっと有効っぽいし。超優秀なアイテムです。
主力はレヘルン。次は地球儀。そしてテラフラム。バグか仕様かわかりませんが、品質が120になると威力が落ちるという困ったもの。レヘルンなら融け出す魔力のお陰で120でも使うときには118とかになってるんでその点は安心。ロロナでは素の品質は100までしか行かないので、特性に高品質をつけるとぶっ飛びます。なので高品質をつけずにやるといいですよ!
今週はまた平日できなさそうだから土日使うか・・・。しかしPSUの報酬期間が着てるからPA上げたいな・・・。うーむ、困った