2009年9月25日金曜日

一日ニート

本日はお休み

久しぶりの平日休みという事で昼間っから映画を観てきました。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ウルヴァリンの過去の話ですが、兄弟がいたんですね。マーヴル作品は詳しくないんで知らなかった。
Wikipediaみると結構詳細に載ってるんで中々主役してるっぽいですね。サイクロプス(笑)
小さい頃のサイクロプスが出てきたりX-MENじゃ出てこなかったガンビットもいました。なんでいなかったのかはさっぱりですがね。
映画の中じゃミュータントは放射性物質による突然変異って言ってましたけど、ローガンがかなり長生きしてると思われるんでその頃から放射線はあったんでしょうか?よくわからんとです。
普通に突然変異ではないかなーと。そのほうが夢があるもんね。






20090924191810
舌の根も乾かぬうちに攻略本を買ってしまった・・・。
しかも買う前にも気が付いてたけどこれVジャンじゃないか!!
Vジャンといえば昔クロノトリガーで黒の夢まで行ったときに丁度本がでて嬉々として買ってきたら黒の夢までしか攻略していなかったというオチがあった本。これも第二部までしかのってないしね!!ふざけんな!!
とはいっても意外と知らない情報があったりするんで損はなかったかと思います。技の回数で追加攻撃とか効果が付属されるとかはわからなかったし、序盤の見逃しやすいイベントも書いてあるんでね。しかし「だぞ」とかいちいち語尾がうざい。
メインイベントスキップしていくとすげー早い。現在二部後半。本当にメインイベントにつかまってたんだなぁ。
経験値二倍のお陰で苦戦することもあまりなくいけています。攻略本のお陰でシークレットミッションのクリアもわかったしね。大抵はナム孤島でのボス再戦で取ってきたけど、イエガー戦のは難しい。ガードしろよ!!!お願いだから!!






すっかり忘れてしまっているPSU。サンクスが始まったようですが、アオリユウとかをSに出来るようですね。FMはイベントミッションは最初FMソードしか持てないらしいですし、無駄にソードの種類が多いので是非とも取っておきたいものです。まだ行ってませんがね!!
そのうち行くよ。うん、ヴェスペリアでの好奇心が満たされたらね。いや、薄れたらか・・・






ブログパーツ追加したよ!