2009年9月13日日曜日

鳥モモ肉の魅力

き り に く い

この間こちらへ来て初めて芸能人(?)っぽい人を見かけました。
すれ違っただけなので確証は持てませんが、あれはきっとあの人だ。
その人とはタッキー。テレビで見るタッキーは背が高い気がしてましたが、すれ違ったときはそうでもなかった。むしろ同じくらいの身長・・・というか私より小さかったのか。


金曜にあ~やさんとその知り合いの方と飲んできました。飲みに行く話しは結構前からあったんですが、色々とこっちが厄介ごとに巻き込まれて時間作れなかったんですよね('A`)
飲んだ後はカラオケへ。というか初対面の方を前にして何を歌えば・・・と思ってましたがなんてことはない!とりあえず最近覚えたブレイドの曲を歌ったぜ!
・・・なんで画面に映像が流れるんだよおおおお!!!
若干恥ずかしい思いをしたけど、生きています。まぁ理解のある方・・・というより似た方面の方というかたが判明したので構わない!まさか「愛・おぼえてますか」を歌うとは思わなかったしね!
前より声が出なくなった気がした。事前に酒を飲んだせいなのかわからないけど・・・。もともと上手く歌えてなかったけどさらに駄目だったよ!これが酒焼けの効果か・・・!






ロロナはようやくトロフィーが後少しになりました。
冒険者エンドの条件の一つとしてロロナとクーデリアのLvを50にするというのがありましてね、リオネラを確実に入れる私としてはパーティーの相性が悪くて仕方がない。最初から使わなくても後半のエリアで十分Lvがあがるからまずは放置。最初はリオネラとジオでLvあげて、ある程度になったらクーデリアを投入。ロロナの戦闘は戦闘不能になってても経験値もらえるんでほぼロロナとリオネラでやってましたね。
ボスクラスの敵は倒した後30日過ぎないと復活しないから雑魚を細々と倒して稼ぐしかなかったんですが、如何せんシンボルエンカウントなので取得経験値も限られてる。夜の領域の黒ドラゴンの経験値は美味しいんですが移動に時間が掛かるし復活のためには2日を要する。さて、エンディングまでに間に合うか・・・?と思ってたけどひらめいた。クアドラぷにで経験値稼げるんじゃね?と。あいつHP減ったら増殖するし一体につき経験値600もってるからいけるんじゃ!?と思ったけどどうやら合計6体?くらいまでしか増えてくれなくてもらえても3600程度だった。あいつもボスだから効率悪いな・・・。日にちが掛からなくて経験値が沢山もらえる場所・・・ないかなぁ・・・。
とかなんとか思って考えてたら、オルトガラクセンがあるじゃないかという結論に。いいところないかなーと探してたら第十一階層にいるトラ島魚が7体くらいいました。うさぎのしっぽの学習能力上昇をつけての経験値は514くらいでした。物によっては590も。・・・ここだあああああああああ!!!!!
オルトガラクセンは必要日数が1日で風乗りの羽根を使えば1日だけで3000近い経験値がもらえる!!しばらくすれば鉄巨人も復活するしこれでいこう!!ってことで苦行が始まった・・・。
二時間ほどしてどうにかLv50にできたよー\(^o^)/
最終的にはリオネラとロロナがいれば鉄巨人も倒せるほどだから、やっぱりクーデリアいらね・・・。
錬金Lv50、モンスター図鑑コンプリート、アイテム図鑑コンプリート、冒険者エンド、グッドエンドがおわた!!!
後はパイエンド、バッドエンド、お金持ちエンドだけだ!!
がんばれ~がんばれ~。ヴェスペリアまでに終わらせてぇぇぇぇぇ!!!


ヴェスペリアの体験版したけどごっちゃごちゃで良くわからなかった。というか説明もなしに操作は難しいよ!
とりあえず買ってみます。箱○で最近のテイルズのなかではまともで面白いという評価が得れたのでね。ただやっぱり3Dのフリーランは慣れないなぁ・・・。体験版で全滅したしね!!!






PSUじゃ報酬期間が始まりました。ログインしようとしたら課金が切れてたのはご愛嬌。
さくっと課金をして・・・さあPAあげだ!!!・・・飽きた!!
だめだー、プロトのPAあげが地味すぎて辛い・・・。GAMが盛り上がれば何とかなるかもしれないけど今は無理だ!!
とりあえず合成と強化、後異様にソードが使いたくなってFMを目指すことにしました。斧を使わないFM・・・。
なぜだかソニチはソードを沢山追加してるので期待に応えてあげよう。グラブレはFMじゃないと使いにくくてねぇ・・・。
とりあえずfFを10にすることから始めよう。・・・めっちゃ遠いZE!!


Psu20090913_003407_000
まずはフロ剣+から。


Psu20090913_003757_001
35%か・・・まずまずだな!
とりあえずカムエル・フリューゲが欲しかったりハクトラとか欲しいんで聖獣を回ることにしたけど・・・職Lvが低すぎてフルボッコにされた。しばらくは低いLvで職ageかー・・・。が、がんばる・・・






とあるところで仕入れたファンタポ2の情報。コラボの服にジャンプ作家の方々がデザインしたものがあああああ!!!
「プリティフェイス」や「エムゼロ」の叶恭弘先生とか「ボーボボ」の澤井先生、「シャーマンキング」「ユンボル」、今連載中の「ウルティモ」の武井先生とかねぇぇぇぇ!!!この情報が本当であれば超嬉しいわ。
コラボはあまり好きじゃないけどこういうのは大歓迎。ということはタダ単に好きかどうかってことですね。
しかしどんだけ本気なんだSEGA・・・。
9月にはヴェスペリア。10月末にはベヨネッタ。12月頭にはファンタポ2、中旬にはFF13とか・・・。
時間が足らない!!!!