2009年9月5日土曜日

親父は強かった

親父無双

96時間という映画を見てきました。
内容は人身売買組織にさらわれた娘を助けに行く父親のお話。父親は元FBIで隠居生活を送っていたと。
FBIだったせいか用心深く娘の旅行にも反対してた。まぁ母親とかにだまされて許可しちゃったんですがね。その旅先で電話中に娘がさらわれるところに遭遇。娘が捕まったときに特徴を言わせて、いざパリへ。
始まりからして哀愁の漂う父親でした。アルバムみてる姿は・・・。
単独で犯罪組織に立ち向かうんですが、敵を倒すときは恐ろしいほどためらいがないですね。確実に気道を潰しに掛かっていました。敵を拷問して居場所をはかせるときも躊躇はなし。鉄の棒を足に挿して電流を流すとかえげつねぇ。吐いた後も「嘘じゃない!信じてくれ!」って命乞いする相手に「信じるよ。だけど容赦はしない」みたいな感じで結局殺しちゃうし。電流流すと全身の筋肉が弛緩するんですね。おそろしや。
そんな親父も油断でピンチになりますが、運がいい。なんだかんだあって助けることは出来るんですが、まさか関係のない人まで撃つとはね。娘への愛ゆえになのか・・・。


映画の予告で2012とかいう奴があります。ぶっちゃけすげぇつまらなさそう。前も書いた気がしますが、世界破滅系・・・パニック映画って言うんですかね。あれはもういかに凄いCGを使ってるかって言うのを見せてるだけなんで本当につまらない。終わり方が納得できない。何を目的としているのか?それすら判らない。ヴォルケーノのように噴火したり溶岩から人々を護ったりするのは被害を抑えるとかで判りますが、デイアフタトゥモローとかはだからどしたって感じになります。2012もどうやってオチをつけるのやら・・・。見に行かないけどね!!!






GEOのレンタル100円を利用してブレイドを観てます。あと少し!
カテゴリキングとブレイドが戦うときの場所、どこかで見たことあると思ったら・・・新宿の住友ビルじゃないか!しかも途中から都庁で戦ってるし。ちょっとワロタ。五年前あそこでロケしてたんだなぁ。
キングフォームのロイヤルストレートフラッシュはディケイドのファイナルフォームライドと似た感じですね。カードつかうとああなるんでしょうか。
それにしても後半の面白さは異常。剣崎かっこいいよ剣崎。そして睦月がうざい。






PSUではLvあげモードになっております。サンクスが始まればすぐにでもあがるんですが、サンクスで欲しいレアが出た場合そちらに集中しそうなのでまずは少しでもあげておこうと思ってます。Lvと武器防具が中途半端なので特急Sが一番いいかなってかんじです。それか聖獣・・・うーん?S2にいけるんですが敵が強くてしんどいです。もう20Lv上がればいいんだけどな。スライサーつかって聖獣いこうかな・・・。PAはそのうちアップ期間来るからそれに使うか。先のイベントであげておけばと後悔しまくり。


Psu20090902_224543_000
モカFセットをめざして・・・
出来にくい節子おばさんのフライパンからさらに低確率というふざけた設定ですが、ちょっと取ってみようかと思い立った。こっちの交換素材は比較的手に入りやすいんだけど、フライパンを手に入れるのがしんどい。メテオリック・メタルでねーよ!!


Psu20090902_224614_001
結果はおさっし。
うーん、節子おばさんのフライパン単体でも値段が高いし、どんだけ苦行ですかコレ。
しかも威力はタイラントスパーダよりも低いという。タイラントスパーダ欲しいなぁ。


Psu20090902_224833_002
フライパン失敗の図。
いきなり節子おばさんのフライパンになったのでびっくりしましたが、この後一本も出来ませんでした。
出来たフライパンも相変わらずそのままになっちゃったんで先は長い。
メテオリック・メタルも安いのは買い占めたんだけど後は高いのしかない。メセタなんてあまってるからつかえばいいんだけど貧乏根性が抜けないので高い買い物は躊躇してしまう・・・


Psu20090903_074454_000
攻撃強化型にはナノブラ防御型も特に意味はありません。
ダメージがでかすぎる・・・。大体強化型のダメージって三倍近くなのに対し、防御型は200程度くらいしか軽減できません。なぜナノブラ防御型が微妙かはそこにあります。今更過ぎますけどナノブラストって防具の防御は反映されないんですよね。だから素の防御力から強化されるわけです。仮に二倍だとしても属性の恩恵がないのでダメージはそこまで減りません。ついでにテクも防具の精神がさっぴかれる+属性がないのでさらにダメージを食らってしまう。氷侵食のCルートのアーダイトのように防御があがったら恐ろしい防御力になるのならいいんですがね、200程度の軽減じゃ足しにもなりません。せめて三倍は欲しかったかもしれない。
後さらにどうでもいいこと+今更なこと。テノラ防具って回避が高いって見られがちですが精神も高いんですよ。精神が200くらいあるとテクを40くらい軽減できた気がする。ソリッドボディつけててあと少しで無効範囲内にダメージが入るって時はちょっとヘッドユニットにヒゼリ/マインドとか挿してみるのもいいかもしれませんね。


Psu20090903_205326_000
Sランクからはホワイトミーティオがでました。この後連続して出たので合計三つ・・・。ライフル使わないのでいらない+時期遅れのレアでした。
売れればいいんだけどなぁ中々買い手は付きません。
S2にでもなればアルマスを狙えたんですがねー。






来週のメンテで報酬+GCミッションのアイテムが変わります。
基材が出なくなればいいんですが、どうでしょう。後追加はクリスタル交換のモタブとNugバズーカのようです。そんだけかよ・・・服を早く出せ!!
ファンタポ2のヘンな番組見ましたが、コラボだけは個人的にいらない。超余計な要素。後ハルはPSUのハルでやれ!!ハルックなんていらねぇんだよ!!
楽しみであるのには変わりないけど楽しみ度が下がっちまった・・・