2009年9月24日木曜日

レイヴンの熱意

その熱意、伝わった!

ブレイブハァァァァトォォォォ!!!


TOVを購入して土日月火水・・・ぶっ通してやっとクリアしたよ!!
いやぁ、長かった・・・マジで長かった。話を全部読むだけでこんなに長いなんて。クリアしたのは大体45時間ほど。ラスボスがちょっとヤらしい奴で状態異常ばっかだったんでアミュレット探してたらあんな時間になってました。
それにしても、ラストかと思えばその先があったりと・・・いやぁ面白かったんですがね!
前半は結構好きだったんだけど後半はよくあるテイルズでした。テイルズってラストになると大抵が古代遺跡になるんですよね。兵器というところはディスティにーと似てるかもしれません。
使用してたキャラはジュディス。見た目が全てだから!
でも使えば使うほど使いやすくなっていったキャラでもありました。TODリメイクの影響か、エリアルばかりやってたりしてました。どうも空中の敵ってのが苦手でしてねぇ。その点、ジュディスはエリアルキャラなんでやりやすかったです。後は地上にいると袋にされるから邪魔されない空中で戦うのがあってたんでしょう。しかしスキルとか観てたらなんか格ゲーに通じるものばかりあって笑ったよ。数フレーム無敵になるとか、そんなの格ゲー好きの友達の会話にしか出てこねぇよ!!


現在は一週目で中途半端にしてたところも含めてクリアするために二週目に突入。しかし経験値2倍で始めたらさくさく進むわ。これで10倍になったらどんだけって感じ。後イベント全部スキップしたらかなり進むペースが速い。イベント長かったんだな・・・。
とりあえず残した要素は多いんですが、途中になったザウデ不落宮の下の・・・なんだっけあそこ。十六夜のなんちゃらってところ。オーマ倒したら終わりかと思ったらさらにしたがあるとかびっくりするわ!!道のりが結構しんどいんでLvあげやすい二週目に持ち越すことに。
後は魔装具イベントやらマーキング対決やらかなり・・・。一番辛かったのは水着ゲットのイベントだ!!
男キャラのはすんなりいけたけど女キャラのはなぜか取れない!!期間限定なのかくれるはずの奴がいなかった・・・('A`)
二週目は取り逃さないよう気をつけよう。レイヴンのためにも・・・!!!






TOVもキャラが魅力的で良かったです。
ユーリはいい兄貴分だったし、エステルは本当にお姫様って感じ。
リタがだんだん仲間想いになるのが結構好評なんでしょうね、人気があるのもわかります。
ラピードは出番が少ないけど犬っぽくないところが良かった。防御がめちゃ低くてすぐ死んでたけど。犬聖(笑)
フレンは無駄にカッコイイというか堅物というか、あんな人がいたらついてっちゃうと思う。ソディアの狂信ぶりにも納得がいきました。
カロルはムードメイカー。でもやるときゃやる奴なんで憎めない。称号の服が笑えるものばかりだけど。後ネーミングセンスがいい。勇気凛々胸いっぱい!!
レイヴンはどっちが素なのかさっぱりだけどきっとレイヴンが素なんだろうと思う。思考がなんとなく私と同じだから嫌いになれない。まあ闘技場で出てきたときの会話には笑わせてもらったよ。一時期使ってたけど攻撃が弓だからあまり相手を足止めできなくてすぐ死んでしまうから戦線から外したけど愛すべきおっさんだったよ!!
パティは使ってなかったけどトリッキーでよかった。パティの秘密も大体わかったら納得。おでんはレシピにないのかね?
ジュディスはもう最高でした。使いやすいしキャラもドストライクで良かった。アタッチメントはハーフレンズメガネがすげー良く似合ってた。通常の服が露出高いせいで他の服が微妙かと思ってたけどそんなことはなかったぜ!!グラマラスメイドの破壊力は恐ろしいものでした。どうしても水着が観たくて、なぜか取れない一周目は諦めて、血の涙を流しながら二週目に掛けてます。このままだと攻略本も買っちゃいそうな勢いだよ!!
落月爪はコンボに繋がらないけど、小さい敵を苦手とするジュディスにとっては一撃が重い技で重宝しました。後モーションが可愛いよ!!思いっきり振り下ろすだけなんて・・・ステキ!!


ナム孤島でのチップを200万くらい集めたけど特に何もなかったぜ!!ポーカーやりこみすぎた・・・。
あれも引き継いでくれると嬉しいんだけどねぇ。まぁがちゃがちゃが沢山出来たからいいんだけど。
いつからかテイルズはやりこみゲーになっちゃってるんでしばらくはやりこむと思います。ジュディスの水着みないとね!おっさんも私も満足しないからさあああああ!!!ジュディスの声に艶+喋り方+あのキャラですからもう・・・ね。おっさんじゃなくてもメロメロですよホント。


しかしTOVは食の大切さを教えてくれました。
流石に飯を食べずにぶっ続けてたら駄目ですね。腹が減って仕方がない。こんなムチャは連休だから出来たんだと思う。








連休はまじで引きこもってたけど先月の盆で帰省するためにお金使って全然ないからどこも行かなかったんだからね!本当だよ!!!