2009年7月1日水曜日

たーる

うにいいいいい!!!!

ロロナクリアしたよー!
ノーマルエンドでしたが、あのエンドには納得いかねぇ・・・!!しかもイベント未消化が多すぎる!
リオネラが途中で戦線離脱しちゃったし、そのイベントに必要な素材が何処にあるかわからん!探しに行こうにも戦力が足りない・・・!ってことでクリアになっちゃったんですが、現在二週目。
引き継ぐのは所持金と図鑑って書いてあったけど図鑑は引き継いで無い様に見えるのはなぜだろう。
二週目は依頼を沢山こなして知名度ってか人気を上げていこうと思います。最初は勝手がわからんかったから国の依頼をこなすのに精一杯だったりだったけど今は何処に何があるかとかわかるんでね。それに引き継いだ所持金のお陰で店から素材買うことも簡単になったし、財力に物を言わせて依頼をこなすぜ!
ただ、調合で時間の掛かるものもあるので早くホムが着て欲しい!ホムをきちんと使えば効率的に調合できますからお得です。最初はあんまり使ってなかったけど調合時間を短縮のような感じが出来るので使いこなそうかとおもってます。


二週目は使ってなかったキャラを使おうとしてたんだけど、やっぱりリオネラ、ステルクが安定しそうだ。
リオネラの可愛さは異常。ステルクの安心感は異常。何気に交友値を初めに100にしたのはリオネラだったり。今度こそあのイベントをちゃんとこなしたい・・・。


ちなみにリオネラは絵を見る限りでは は い て な い 様に見えるのは気のせいだろうか・・・。内気なくせにやりおるわい('A`)
後このゲームのキャラ紹介で年齢が見えるんですが、物語が進んで日数も進むとちゃんと加算されてるのです。なのでロロナは最終的には17歳。クーデリアにいたってはあの幼児体型のまま16歳に・・・。
まるで成長していない・・・



<(^o^)> ホロホロー
�� )
 \\


..三    <(^o^)> アラーニャー
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三  ねー二人ともー
     ( )    三
     \\   三


  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
ホロホロー アラーニャー なぜ動かないんだいー
..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
ホロホロー     アラーニャー リオネラを雇えないよー   
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三



ホロホロフリーズのかっこよさは素敵。最高です・・・






3
(^o^)ノコルトバタオル当選したよー
応募者事態が少ないのかどうなのかは判りませんが、厳選の結果当選とのことです。
二時間とか頑張ってめくったかいがあったってものです。
で、PSUじゃまた課金情報が出ましたね。属性の変更とか誰得、と思ってましたがよくよく考えると・・・あれ?固定属性も変えれるんだって!?
グッダ・イッガはじまた!雷属性だけが違う属性にも出来るだなんて・・・。拾った武器防具も属性40%まであげることが可能ですしね。お金が掛かりますが!
属性値あげるのは比較的安いんでいいかなって思いますが、他の奴は滅多に出来ないですね。高いぜ!
・・・ってことは属性固定品がおおい鞭も変わるってことか。うーん・・・属性が変わったら状態異常どうなるんでしょ?効果は変化しないだろうからもしかしたら、火属性なのに凍結とか雷属性だけど沈黙とかもあるのかな。こればっかりはやってみてもらわないとわからん。






それにしても久しぶりにはまったゲームがロロナ。お陰で早く帰りたい一心で作業効率もいつもの1.5倍あがったよ!だけどその分2倍疲れるから総合的にみると大して変わっていないんだけどね!!