2008年1月22日火曜日

リネーム

ブログタイトル変えようか・・・検討中

といってもいい案がないので多分このまま
先日日曜日にDOSPARAへ行ってキャプチャーボードをかってきました。
なんかね、へたれプレイ動画を撮りたくてさー。内心ほめられることを期待してないわけじゃないけど、みてもらいたいじゃん?
昔なら友達呼んだり、遊びに行ったりで見れたり見せれたけど今となってはね。だから取り込んで見てもらいたいという気持ちがあるわけで・・・
そんな感じで買ってきたんですが・・・地方なのか時期なのかわかりませんがコードがありません。
私のTVは古いので出力端子はありません。出力端子があるTVはあんまり見たことありませんがね。
なので中継端子と配コードが欲しいわけです・・・。
録画の仕方はシズキさんに聞いたし、エンコード系はアキオさんが詳しそうだなぁ・・・教えてもらおう。
とりあえずわかる範囲での大型家電量販店へいってきたんですが、見事に中継端子と分配コードはありません。
ヤ○ダとコ○マめ・・・!
そして一縷の望みをかけて100満ボルトへいって店員の人に聞いたんですが、無いそうです・・・。分配は画像が劣化するので云々。劣化してもかまわんのですよ・・・多少なら。
最後の望みはK's電気なんですが・・・結構遠い。しかも会社の帰りとなると帰宅ラッシュに巻き込まれる・・・!
ううーん、おとなしく通販にしようかな・・・






Psu20080119_170033_000
怖いほどに良く出る
みょーに出てきます。なんか、GBRが始まってから出すぎて困る・・・。
MAG始まる前にぐるぐる回ってて、総計200はまわってたはずなのに出なかった。けど倍率が30%とかあがるだけでこんなに出るもん・・・?なんかソニチのドロップ設定がさらによくわからなくなった・・・。
まぁ、プロトキャラ作ろうとしてたからいつかはいるかもしれない。
この後ホーンがあっさりでてきて、特に何も思わなくなったのはまた別のお話し






Psu20080119_221536_000
ザギザよ・・・お前もか
欲しかった二本目。作るのは火属性。氷原とかでも使えますし、ディー自体にも有効ですしね。
んで出来上がったのが確か24%だっかな。あまりいい属性じゃないけどそこそこの威力だからいいや。
それにしてもどうでもいいのばっかり属性が付くのも困りもの。ムカトランド火42%とザギザの属性交換しようよ・・・






Psu20080120_094645_000
レア・ミッション!
配信されたレアミッション。事前情報では色々えらいことになってるところ。一度は行ってみたかったからよかた。
丁度このときエリさんといて、シズキさんとアシュさんがいたので来てもらうことに。四人じゃないと取れないものがあるとか。
たまーにこういうのに出会えるといいよね。






Psu20080120_100113_001
5倍5倍!
EXP FULLなのでどれくらい入ってるか判りません。きけば1600くらいだとか。入りすぎwww
んで、ドロップも5倍なので落ちる落ちる・・・ブーマクローがね!
ヴォルフから基板/ガミサキが大量だったり、ゴブーマから基板/バイパーがおちまくったりと・・・
本当に美味しいところでした。
いらんのだけどね






Psu20080120_101122_004
ジゴブー!
四人スイッチの先には運が良かったのかジゴブーマが。そういやこいつはシャトくれるんだっけね。がんてく用に一個は欲しかったから丁度よかった!
はてさてどれくらい落ちるかな?






Psu20080120_101132_005
落ちすぎわろちwww
画面外にももう一個落ちてたので実数5個。みんなで山分けできますね!
期間中ずっとあるのか、これからもずっとあるのかわかりませんが・・・みんなが行きたがるわけだ。






Psu20080120_101154_006
ひゅー
四人スイッチの先にある箱には確実にSレアが入ってるようです。が、どれもこれも微妙なものばかり・・・。何が微妙って、全部☆10なんですよね。どれだけでるかは判ってませんが、とりあえずクリムゾンやjヒュージカッターという不人気なものばかり。しかも属性も微妙ときたもんだ!
ハイパーバイパーとかなら嬉しいんだけどねぇ・・・。
でもラス箱からはレアユニットが出るようです。お宝探し気分もいいですねぇ。
ますますGBRに気合がはいるー。
ちなみに今は平均で50pt。倍率は40%だか30%だかです。結構がんばってるなぁ・・・。






ニコニコにとあるゲーム動画が・・・

かなーりの再生数です。私も初めのほう見たんですが・・・よくわからんww
ここまで増えてる理由もわかりませんが・・・
でも私はこっちの方が好き。

しかしその進化系のこっちがもっと好き!これは笑ったww