さて、山茶あんてなの( ´_ゝ`)山茶さんからのバトンで使用キャラの自己紹介をちょいちょいしていきたとおもいます。
名前:若い衆
種族:劣等種
職:ニート
まぁ・・・全く使用していない完全なるネタキャラなんですが、とある方面の方たちには大変好評なので消さずに生き残ってます。
育てる?との話もあるんですが、正直微妙なところです。他にもキャラ育ててますしね。
致命的なのがいい服がないこと。イルミナスにあった通称土佐犬の服があればいいんですが・・・。あれは結構気に入ってる。なので育てるものがなくなったら始動するかもやあああ。
で、いよいよファミ通カップが始まったわけですが。
体験記事の前に体験した感想を書いておきましょう。
��気分を悪くされるかたもいるかもしれません。先に謝っておきます)
まず、アホほど報酬が高いこと。
これは賛否両論ですね。個人的には・・・どっちつかずですね。メセタ欲しいけどその後が心配。
急激に経済が成長して民衆が大量の資金を持つようになり、しばらくはその状態が続き・・・成長期を終えた後は廃れていく。
そして民衆はその頃を忘れられなくて「あの頃はよかった」と嘆き始める。
その一方急激な成長についていけず、変わらぬ生活をする民衆は「俺達は苦労を味わってきた」と後に語りだす。
よく時間のある人との差が出て嫌だという人が居ますが、まさに今回はそうですね。やればやるほど得して、しなければしないほど損をする。敢えて言おう。
お前は何を言ってるんだ
ネットゲームなのですから、人によってのプレイスタイルも違えば生活も違う。当たり前のことなのに何故それを当然のように訴え嘆くのか。だから短時間でも稼げるようにしたのに文句を言うとはこれいかに。
今回の高い報酬は確かに今後を不安にさせます。が、今まで散々「もっと!」とユーザが懇願していたのに与えれば手のひらを返したかのように噛み付く。どうしろというんでしょう。
確かに極端すぎて調整が難しいのは認めますよ。
私的には報酬が沢山もらえるので合成に手を出しやすくなったから全体的にはいいかなとおもいます。
中々揃えられなかった武器も購入できれば、射撃や法撃系なら大量に買ってグラインダー作って強化もできる。ぶっ壊れますが。
ある意味ではソニチの苦肉の策かと思いますが、楽しみましょう。色々仕掛けもあるのですから。
今後どうするかの見通しはつかなくても、何とかなりますよ。
うん、経済は難しいものだ
サービス開始から開かずの間だったクラブが開放!
そこはディスコというか本当にクラブでしたね。なんか楽しげな音楽も流れてますし。
ここはイベント終わっても開放していて欲しいな。ここならオークション会場にぴったりじゃないかね?
雑談にも使える気がする。
さっそくミッション開始。
もちろん難易度は最初なので・・・Aで
コレは死亡しても評価には関係ないとの事前情報なのでじっくりいってみました。
直感で分岐を選べとな!?ならば緑色のゲートを選ぶぜ!
ブロックを進んでいくと謎のゲートが。
どうやらここでNPCが参戦することもあるようなことらしいです。ふむふむ。
で、最初に出会ったのはハゲでしたwww
おう、またあんたか!
どうやらNPCによってはラッピー出現率が変わるようです。フェザー集めれば念願のラボル・ラッピーが手に入るとのことで凄く欲しいです。25枚目指して鳥狩りをせねば!
が、戦ってくれないハゲwww
なんでかなーって思ったんですがどうやら理由があるようです。
後で知ったのですが、もう一つの道に居るエネミーと同じのを倒さねばチップは手に入らないらしい。
で、NPCが勝手にハズレを倒してしまったらチップは取れない。だから奴らは戦わない。なるほどねぇ。
でもそんなこと知らない我々はお構いなしに倒してたんですが、チップゲットしましたwww
ビギナーズラックって怖いwwww
タダでさえ強いディ・ラグナスをペアで倒すとはきつかったwww
でもこのAランク。敵の強さはS2なんですが、速度は遅いのです。それが唯一の救いかな?
イルミナスの調整もコレくらいになるのだろうか・・・。
で、ハゲがうるさいですwwww
凍っちまった!とか俺を守ってみるか?とかうぜええええええ!!!
しかもすぐ離れたらどこだー?って言ってくるし。ラグナスの炎で頭焦げろ!
それにしてもタフガイなディ・ラグナス。しかも端っこに移動するから抜け出せないんだよねぇ。
有効になりそうなPAはスピニングブレイクかなー。あれ縦に長いし威力もそこそこ。ただ当てにくいのが難点だねぇ。
首を下げてるのならレンカイでもいいだろうけど、火力が低いからダッガズかなー?
初段が早くて複数ヒットするのが有効打になりそう。ボッカ・ロバッドがいいかもしれぬ。
週刊ファミ通は!毎週金曜発売です!
ラグナスが終わっていきなりのイベントシーン。
正直笑いましたwwww
こういう仕掛けなのかー。
で、初めてのプレイの得点は・・・
8点!!
�� ナンダッテー!!
Ω ΩΩ
まさかいきなりボーナスステージにいけるとはwwww
ある意味拍子抜けでした。
ではドロップ率500%を体感しようじゃないか!
どうやらエリアを選べるようで、今回はジャーバを選んでみました。
敵のHPは本当に低い!
みろ!バジラがゴミのようだ!!
で、ドロップですが相変わらずの素材オンライン。赤いテロップが素材で埋め尽くされます。
運がいい人はもうハラロウド?基板を手に入れたりツーヘッドラグナス基板とか拾ったようですね。
でもハラロウドはニュマ専用FT専用だし、ツーヘッドも勇者王専用。なによりGRMだから興味ねええええ!!
ってことで私的には素材ががっぽがっぽでてくれるのが嬉しいです、はい。
一旦フロに入り再びログイン。
アキオさんとシズキさんとクロさんで行くことを約束していたので部屋に突撃。
アキオさんに会うたびに服装が変わっているような気がするwwww
��イヨイイヨー。
で、その時の参戦キャラはノルフェ。某サイト情報によるとこやつにあたるのは5%らしいです。でこいつが出た時のラッピー遭遇率は90%!!
いやっほおおおおおおおおおおおお!!!!
もちろん出ませんでしたけどね^^
まさか5%の確率にあたり、10%の確率を引き当ててしまうとは・・・!
オフラインをしたことある人は知ってるでしょうが、このキャストコルトバ大好きなのでコルトバをいじめるなと。
でも倒したら「その調子!」とかいいますよ?どっちなんだいwwww
このときはここの仕掛け知らなかったのでチップは集めれなかった。
ので再度チャレンジ!
次はカーツ!
ヘルメット取ろうぜええええ!!!
で、ここでもあの仕掛けを知らなかったので放棄wwww
カーツの出番はなかった・・・。こいつはラッピー遭遇率50%らしいのでそこそこ役に立つかも?
何とか楽しいお祭りになればいいなぁと思います。
ってか景品のビキニ?あれSSで見たんですが・・・
個人的にはパレオ型の方が好きだああああ!!
全く関係ないことですが、高校の同級生が結婚するようです。
記事かいてるときに電話きてびびったwwwwww