勉強なんてなにもしてなーい!
ふつーに夜中までPSUしてました!
人生そんなもんッスヨ!
本文に行く前にこぼればなしを。
トイレンジャイやカエルさんのブログでキャラの名前の由来が記事にされていたので、遅すぎですが便乗してみます。
元は「folmina」。PSOから使っていた名前です。
んで、本当の元は「刻の大地」という漫画で主人公の一人が、重要人物の名前を当てる時に名前を連呼していました。その中に「フォルミナ」とあったのです。
ええ、それをパクリました。
これだけで連想できたらかなりのフリークでしょう(笑)
事実、誰からもいわれません。ふふーふ。
暇な時に名前を調べてみると、他のゲームでもちょくちょく使われてるようです。
自分以外の人が使っていると微妙に違和感を感じますね(笑)
ま、大体はこの名前で遊んでおります。(最近はノミ・ダニに効くあれで呼ばれますが)
こぼれ話もすんだことで出来事へ行きます。
水曜日。
ログインしてみると、サトさんが居たのでユニバ2へ連打して移動。
ユニバ2の湖畔には人が結構居ますねー。みんな紅してるのか?
見ると一杯だったので乱入を断念。すこしぶらぶらしてると、ミッションがおわったようでサトさん発見。
パブリックで色々だべってました。
その後は部屋に戻り、閣下がいたので突入。
すると、サトさんからメールあったので招きました。
到着すると共に「できてる?」とか言われましたよ(笑)
何言ってんですか。サトさん一筋ですよ?うふーふ。
んで、サトさんに誘われて紅を一周。
ジャッゴにこそ合えませんでしたが、楽しかったですよ。
木曜!
ついに新しい服配信です。もうワクワクものですよ。
自分はズボンにはあまり興味が無く、上着だけでしたね。
ログインすると即買いに行きました。
みると・・・二つともなかなか。なので二つ買いましたよ!
これと
これ。
上のは、かなり気に入ってます。下のは気に入ってるんですが、襟が後ろから見たら酷いことに(笑)
髪の毛が貫通してます。そこらへんうまいこといかなかったんかなぁ。
上の服でのカットインがものっすごく気に入ってしまったので連発して申し訳ない・・・。
パトカをみると、ソワさんがログインしてたのでストーキング。
聞くと、コロニーの音楽を聴いていたとか。といかロビーが妙にピンクネオンっぽくて笑えました。
またカッポーが増えてしまうよ。まぁマイルームでいちゃつくほうがいいのかもね。
そしたらピアノさんが来て、新しいパーツ見せてくれました。
・・・でかい。でもキャス子のエロさ半減!格好を取るかエロスを取るか・・・。
風呂落ちの後はピアノさんを誘って月下へ。戻ってみると人がいたので募ってみることに。
月下へ い か な い か
アキオさんとシズキさんが集まってくれました。
すると、シズキさんは新しい服に身を包みワイルドになっておりましたよ。
やっぱ短髪の方が似合うよね。
四人でも良かったのですが、パトカをみるとユキノさんとじっさまがいたので誘うことに。
エロテロリストの参上です(笑)
ミズラギを抜けて月下へ。ここに来るのは久しぶりだナァ。
無駄にテンションが高く、もうShift推奨です。
なんにせよじっさまがエロイ!老いてなお盛んです・・・。
そうそう、オルアカいるじゃないですか?アレは実は王蟲だったんですよ!
え?見えないって?はっはっは。冗談きついぜジョニー。
月下でもラッピーがでるので淡い期待を抱いていたのですが、そう簡単には出ませんね。
判っていても、しかたないことです。
違うエネミーが出てきたら一斉に帰れコールですよ。もう帰ってくれ!
そして難無くボスへ到着。
お久しぶりです!
ステージだけはいいんですがねー。ドロップもよければなおいいのに。
まぁディ・ラガンの劣化版ですからあっさり倒しましたよ。
そして昨日!
会社の新年会で夜遅くにログイン。
どうやら閣下から電報が届いていたようで、ソワさんと共にエガムへ。
カ ッ カ キ ト ク 。 ス グ カ エ レ
エガムなんて久しぶりだナァ、と思いつつ乱入。
ピアノさんも居たようだけど、やはりつらかったようです。
しばらくすると、みーさんが乱入。さすが乱入主義!笑ってしましたよ。
超・ハイテンションで援護。もう何がなにやらデスヨ(笑)
あまりのみんなの暴走っぷりにはじけすぎたひとが一人。
はい、勝手に脱いで猥褻でつかまってくれればいいデスヨ。
クリアした後は、東方へ。
ここでソワさんと別れ、五人で向かいました。
するといつもとなにやら様子が違うマップ。こ、これはもしかして・・・!
キタコレ!
きもい鳥に会えました。
基板は落としませんでしたが、コイブミをくれました。
多分コレ、高価な値段で取引されるだろうナァ。ってか現物にしろと・・・。
イベント品なんだからさああああああああああああ!!!
期間限定で会いにくくて、ドロップしにくくて、作りにくいってどうなのさ!
さて、ちょいと以下は急に決まった現実を。
金曜の仕事の後、新年会へ向かう前に言われたこと。
「東京へ行ってくれる?」
はい、なんかきましたよ。
聞けば、東京で案件がるようで。でもそれはうちの会社ではなく、今自分が出向している会社からの依頼だそうです。
しかも詳細もまったく聞かされておりません。
更に、行くのは来週の火曜から。思いっきり急すぎます。
とりあえず判っていることは、東京へ二ヶ月間出向するということ。
詳細は後日っても月曜日しかないんですが、月曜に詳細聞いて火曜からってのも無茶苦茶ですよ。
なので、来週は月曜以外きっとPSUにログインできませんし、ブログも更新できません。
しばらくはホテル暮らしだとか。
再来週にはレオパレスっぽいのを借りてくれるとの噂なので、PC持ち込めるから多分平気かと。
それにしてももっと早い段階で教えてくれたっていいじゃぁないか・・・