2007年2月28日水曜日

都内観光!

最近PSUにインする時間が遅く、短いのでネタがありませぬ。
仕事が遅いときは色々してて・・・総て終わらせたら寝る時間に!

か、代わりといっちゃあ何ですが!
日曜に行ってきた都内観光の記事でも!

・・・PSUは夢幻Bソロの記憶と、アルセバ・ファルサンをいくら雷属性で作っても16%以上越えない事実しかありません・・・
え?氷属性じゃないのかって?
流れに流されずに楽しむ!これぞカボス!(ドォォォォォン)

折角の千葉!もとい東京!
田舎者の自分としては色々と珍しいものがたくさんです。
なので今のうちに観光にいこうという気持ちに!
もちろん一人ではいけません。何に乗って、どう行けば目的の場所にいけるか全く判らないのです。
と、そこへ!こんな田舎者を案内してくれる素敵なお二人が!
二つ返事でお願いしました(笑)
実は会うのは初めて。というか当たり前なんですがね。
とりあえず特徴として左手首に瑪瑙をつけてることを伝えておきました。
ものっすごく判りやすいかと(笑)
約束の時間に約束の場所へ。
どきどきしながら待ってました。すると・・・
「フォルミナさんですか?」
うほあ!いかにもそうです(笑)
しかし、キャラの名前で呼ばれるのは違和感ありますねー。慣れこそ総て!
無事合流できたので切符を買っていざ改札へ。
第一の目的の場所は・・・
日本であって日本ではない。
さらにそこは欲望渦巻く混沌の世界っ・・・!
秋葉原!!
・・・と、自分のイメージとしてはこんなもんです(笑)
結構ドキドキなんですよ。知らない世界ですし。
電車を乗り換えて揺られることしばしば・・・。
ついに降り立った!秋葉原!
駅はかなり綺麗ですね。新しい建物が立ってます。
聞けば昨今の秋葉ブームで、商業化が進み以前の混沌さはないようです(笑)
それでも自分にはかなりの衝撃ですよ!
だって・・・
なんかギャルゲーっぽいキャラがでかでかとビルに貼られてる!!!
同じ日本なのにカルチャーショックとは・・・あなどれぬっ!
さらには痛々しいと感じてしまうグッズなどが所狭しと店頭に並んでます。
これが普通なんだなぁ・・・
ちょっと来るのが早すぎたのか、いつも駅前にいるメイド服の人たちはいないとのこと。
それでも道中それらしき人を見たのですがテンション低いというか普通の人(笑)
「あー、これから接客か。めんどくせー」
そんなこと考えてるのかも!?
秋葉の町並みを少し歩いて、どうせだからとヨドバシカメラへ。
ここも結構でかいですね。てか人多すぎ!
歩く方向が決まっているようです。
1F、2Fと一階ずつ見て回ります。
そして何階だったかな?ゲームのところでわずかな人ごみが。なんだろう?と思ってるとニンテンドーDSライトが極秘入荷?のようです。
告知も無かったのにこの人だかりは・・・。改めてDSの人気っぷりを実感しました。
そして更に上へ。そこはタワレコらしく、ちょっとCDをあさってました。
と、あさろうとした時!何か聞き覚えのある歌が・・・。
こ・・・これはっ!
E・・・Eagle Fly Free!!!
そうです。あのhelloweenの曲が流れてるじゃないですか!
見るとライブ映像が流れております。ライヴ版の販売促進ですね。
しばし聞き入ってしまいました(笑)
ライヴDVDは欲しくは無いけど、ライヴにいきたい!来日予定まーだー?
余韻に浸りながらCDを漁る事に。まず行くのは洋楽コーナー。
先ほどみたhelloweenを見、sonata arcticaを見、色々見ます。
そして邦楽。見るのはもちろんマシンガンズ。マシンガンズは今は活動休止中なので寂しいですが・・・Anchangがソロで頑張ってくれてます!
その頑張りの一つが「メンフィス」。まだ持ってないのですが資金に余裕が出たら買います。
ブログもはじめたようで今後が気になります!
そうこうしてるうちに昼時に。
「どこか食べに行く?」といわれたので、友達がここに行っておけというメールが以前ありました。
そう、そこは・・・「キッチンジロー」
いや、知らないんですがね。あそこはガチと言われたので言ってみようと。
お二人も知っていたようなのでついて行く事に。
聞けば場所は二箇所あるらしく、秋葉の中に一つと秋葉のオフィス街にもう一つ。
我々はオフィス街の方へ行くことに。
電気街?から少し離れたそこは秋葉とは思えない静けさ。道路一つまたぐだけでこんなに違うんだね。
まぁ静かなところも好きなのでねー。
そして目的の場所に到着・・・・が!
閉まっておりました・・・ orz
オフィス街なので土日は企業が休みです。なので儲からないからやってないんだろうとは向かってる途中に聞いたのですが、本当に閉まってるとは・・・。
なので電気街の方へ行くことに。無駄足ではないですよ。歩くこと好きですし!
そしてついたそこは・・・
解体中のキッチンジローの姿が!
どうやら活性化の煽りで壊されたようです。残念・・・。
なので近くの店によることに。
そこを選んだ理由は・・・
カツどん!
これに惹かれました(笑)
どうやらお二人のうち一人の方も同じだったようです!カツどんは万人に愛される存在なのか!?
もう一人の方は天丼。写真とは微妙に違うのですが、そちらも美味しそうでした。
カツどんを食べて満足な我々は、活気付いてきた秋葉原を後に次の目的地・・・
お台場へ!
ここも行きたかったんですよねー。フジテレビが好きなので(笑)
といってもめちゃイケがすきなんですが!
秋葉駅から・・・どこいったっけかな?忘れました(笑)
そこでゆりかもめ?だったか無人のモノレールに乗り込みいざお台場へ!
あのモノレール、テレビで知ってましたが本当に無人なんですね。
その分速度は原チャリ並みですが・・・。観光にはゆったりしていいかな?
かわるがわる変わる景色を眺めてつきましたお台場!
ここがフジテレビかー。ちょっと感動です!
20070225135421
秋葉ではとりませんでしたが、ここではばしばしとりました!
といっても後一枚だけですがね(笑)
20070225135642
レインボーブリッジ、封鎖できません!
後は偽自由の女神像を見ました(笑)
周りを観察した後、なんか忘れましたが近くのショッピングモールを抜けてフジテレビへ。
中に入ると、これはっ!
噂の「め安箱」!何か書いて投稿すると質問に答えてくれる か も しれないという・・・。
人が一杯なので書きませんでしたがねー。
その後は上に上って、丸い展望台へ。
F25ということで・・・めっちゃ高い!
高所恐怖症の自分としてはあまり居たくない場所です。が!景色は絶景です!下さえ見なければ!
暫し景色を楽しんだ後はフジテレビ内をゆっくり回って見物。
スタジオも上から覗けましたし、都会ってすげーなーって感じました。
フジテレビを楽しんだ後は少しお茶の時間に。
先ほど通ったショッピングモールに戻り、何階かの食事街へ。あそこなんていうんかわからんけど(笑)
色々店がありましたが・・・なんか店員が殆ど外人!何はなしてるかさっぱりです!
でも日本語は判るようです。当たり前か・・・。
色々ある中で選んだのは・・・タピオカの入ったドリンク。
ストローがでかいあれです。名前なんてわかりません!
自分が飲んだのはオレンジジュースタピオカ入り。
ストローをすうとタピオカが喉を襲撃します・・・。それに気をつけて飲んでたら・・・
ジュースがなくなった!
残るはタピオカ・・・。
くっ・・・これを吸えというのか!
しかし一気に吸うとタピオカにやられる・・・!
そーっとそーっと・・・・
・・・ぐほぁ!
タピオカが喉へダイレクト!宇宙一強い飴玉を口に入れたような衝撃ですよ・・・。
「タピオカ馬鹿にすんなっ!」
も、申し訳ありません・・・・・。
三名中二名、タピオカの餌食になりました・・・。
恐ろしかったけど美味しかった!
タピオカとの激闘をおえた我々は、近くのゲーセンに。
そこも名前忘れました・・・。
行ってみるとでかいゲーセンです。入り口にはラリkk・・・もとい、リラックマがいました!
なんだろう・・・あれは。いや、リラックマななのはわかりますがでかすぎです。やっぱ東京は違うね!
そんなクマを見届けて何かできるゲームはないかと模索中に・・・発見してしまった!
めっちゃノリノリにダンレボする人を!
しかもその人、みんなの視線を浴びてテンションアップしまくりです。
どう考えても下の動きより上の動きのほうが激しく動いてます。そして観衆は失笑。我々も失笑です。
しかし・・・レベルはたかいんじゃないかなー。途中で消えるモードっぽかったし、完璧でした。
もちろん終わったあとのパフォーマンスも完璧でした!
たまにはゲーセンに来るもんですねー。
結局できそうなのがなかったので上に上がり、ダーツをすることに。
ダーツは一度だけしたことあるのですが、三人とも同じうまさなので調度良かったです(笑)
怒涛のブル二連続をたたき出した自分。
一投はかならず的に当たらないあの方。
以外にうまいあの方。
三ゲームしたのですが、なんと!二勝しました!
やっぱりたのしーねぇー。
ダーツを楽しんだ後はもう遅かったので戻ることに。
滅多に乗れない電車に乗っていろんなところを見て回りました。
電車、バスと乗り継ぎ居住地区へ戻ってまいりました。
ありがたいことにそこで御飯を食べることに。家も近いので酒を飲む!
でも次の日仕事だったから生中二杯まで!
美味しい料理と楽しく盛り上がった会話。色々なこと話しましたねー。
知らないこととか、知ってることを共感したりとか。こういう交流は無かったので楽しかった!
以上で東京観光が終わりました。機会があればまた会いたいですよ。
自分にまとめる力が無いばかりに相変わらず稚拙な内容でしたが・・・本当に楽しかったです。
一ヶ月間ですがもっと楽しみたいです。
��仕事によってはまた来るかもしれませんがねー)
次の更新こそはPSUの内容で!