タイトルなんて思いつかないから適当ですよ!
最近は色々ミッションいってもSSを取るタイミングが少なくて・・・
その分チャットに集中してるんですがね!
PSU記事に行く前でちょいと趣味の動画を発見したので載せてみます。
��見る時はコメント非表示の方が楽しめます)
Macross plus
これはマクロスシリーズでも好きな方にはいります。戦闘シーンがかっこよすぎです。
最近はあまりアニメなどは見ませんが、今でもコレを越えるドッグファイトは見たことが無いです。
あーでも、変形してるからドッグファイトじゃないかも・・・?まぁいっか。
音楽もいい。素晴らしいものです。因みにこの記事のタイトルはこれの台詞だったりします・・・。
因みに稀に言う「たまんないねぇ、かわいこちゃん」もそうなのです・・・。
さてPSU。
土曜は日課になっている坑道S2ソロでもくもく基板探しです。
まったくでませんが、出ないのは判ってるのでさほど苦ではないです。疲れますが・・・。
それに素材もたまってきますからね。いざ出た時に使えますし、いらなければ売って資金にします。
S2と言うことで結構な素材がでます。いまだにトリュフとか出るのが許せませんがね。
運がよければモトゥ・ウォルナがでますがこんなこともあるのです。
エボン・エボン・ビブリボーン
やはりテノラ製品を作るには必要ですからね。うはうはできます。
さて、もくもく狩り続けていたころアキオさんに誘われて紅S2へ行くことに。
メンツは偶然にも以前お世話になった人が。モヒカンになったりと変貌を遂げていましたが出会うことが多くて、良いことです。
後は初対面の方がいたんですが、ノリが既に盛り上がっていたようなので自分もいつもの感じで行きました・・・。よかったのかな。
初対面でもいじってしまうのは・・・控えてるのに orz
紅名物?になっているゲート。
テンションが高ければこんなことは良くあります。
追い詰められる女と追い詰める機械。
微妙な寸劇が見れて楽しいものですよ。
そして次の日。
またもや坑道S2でうがーうがーしてると、サトさんから誘いのメールが。
ソロしてる時に誘われるとかなり嬉しいですよ。
おじゃましまーす。
なっ・・・!
ブラックハートを装備してるとは驚きでしたが、服装もアグレッシブに!(?)
いろんな人のファッションが見れて新鮮に感じます。やはりかわいこちゃんは何着ても似合う!
職もフォルテファイターからファイガンナーへ。最近はみんな職10になるのが早いので転職してます。
しかもファイガンナー・・・!
ダブセが人気ですよね。イーサンがクレアダブルスを持ってるんですが、アレは本当にダブセです。あれみたら確かにファイガンナーになりたいと思いましたよ。
でも・・・
ビーストなので無理ですが!
ビーストはおとなしく斧を振り回します!
このPTでローグスS2へ。
ディマゴラは本当にせっかちな・・・。レンジャイの方のありがたみが良くわかる相手です。
その後は一旦落ちて解散。
再びログインして、アキオさんの部屋に突入して雑談。
そのうち風呂に入る為に離席してたんですが、戻ってきたらローグスS2への誘いメールが。
最近はモトゥブへPTで行くことが出来て嬉しい限りです。
メンツは初対面の方とお世話になってる方と、色々です。
S2は二度まわりましたが、いずれも楽しいものです。
ゴーグルで罠を見つけても
「トラップってひっかかるからトラップなんだよ?」
と、名言を残しながら突っ込む方がいたり(笑)
いろんな人がいて、いろんなことが起きるから楽しいですよ。
そして本日三度目のディマゴラス。こいつ用にも武器を変えないといけないんだけど・・・いまだにブドゥギ・オガって・・・。ブドゥギ・レイ買わないとなぁ・・・。
ディマゴラを討伐後のひと時。
あいつ相手にナノブラストは危険です。ってか当たんないし。
打ち落としてもすぐ逃げるのである意味賭けですね。
ある程度はダメージ残せるんですが、離陸が早いから滑空や竜巻でヘタしたら死にます・・・。
なので大体は終わった後に戯れのナノブラスト。
もちろんレアなんて出ませんでしたが、レア目的じゃないので気にしませんよ。
この夜明けっぽい景色が好きです。
その後はあ~やさんの部屋に突撃。なんだか一瞬だけにぎやかで、その後は静かでしたが・・・。
だべってるとパパが乱入!
聖地S2へ行くとのこと。
そうそう、ソダ・アッカスを作ったんですよ。実は28%闇が出来たんですが、若干2分でどごーんして日の目を見ませんでした・・・。その意志をついで26%闇が出来ました。こいつはまだ強化しません。+2→+3のどごーんのトラウマです・・・。
試し切りもかねていざ!
少数のS2ってのはあまり行かないのですが、これはこれで燃えます。
まぁここは光固定なので楽ですが、やっぱりテンゴウグ様は硬い・・・。
メイトもバンバンつかって突き進む!
一番時間がかかったのはやっぱり最後ですね。犬が・・・多いし硬いし速いし・・・。
スヴァルタスも邪魔ですが、犬よりはヒット判定が多いし速くないのでまだましです。回転斬りだけは邪魔ですが・・・。
そんなこんなでS2を評価Sでクリア。苦労の割には報酬が少ない・・・。やはり協力系じゃないと儲けが出ませんね。個人的に欲しいものも無いから、誘われないとこないなぁ。
そんでこの日は寝ました。
ゲームを楽しむ要素は色々あるけど、一つでもかけてると楽しいんだけど物足りなさ、というかもっと楽しみたいという欲が出ます・・・。
欲張りはいかんですねー・・・