そして財布の中身も!
本日は米、湯のみ、急須です。
とりあえずは買ってきてばかりもあれなので炊飯器もあることですから炊いてみました。
あれ?一合って一人前だったよなぁ・・・。違ったか?
適当にこれくらいで・・・。んでかるーく研ぐか・・・。
水も・・・これくらいでいっかな。後は浸して時間たてば炊飯押す!
・・・そして炊き上がり。
ちょいと心配になりながらほぐしてみる。
水分が多かったせいで少しべちょっとしてました!失敗だ・・・。
しっかりといただきましたけどね。一応分量把握したので今度からは失敗しないだろう・・・。
米の量は調度でした。ただ茶碗が小さいので二回に分けて食べましたが(笑)
ちょっち時間はさかのぼって炊き上がる前。
・・・おかず買ってきてなかった!
かといって今から作るにも材料ないし、そもそも作れんし・・・。
悩んだ挙句導き出した答えは・・・
銀だこで買ってくるか!
はい、美味しくたこやきをおかずにして食べました。
始めてそんな組み合わせしましたが違和感無しでした。米には大体のものあうんだねぇ。
さて、PSU。
ついに配信された炎侵食イベント。
賛否両論・・・ですらないイベントですがいってまいりました。
ログインして知り合いを誘いイベントの話へ。
ユキノさんいがいはまだしてなかったようなので、どこへいく?と。
自分のわがままを通してモトゥブへ行くことに(笑)
その時は調度6人だったのです。さあ浄化開始するぞ!
・・・ってあれ?4人制限!?
そりゃないよ・・・ orz
と、出鼻を見事くじかれた我々はメンバーを分けることに。調度いい具合に3:3に分かれたのですが向こう方に一人追加になったようです。
んでこっちは3人で向かうことに。
ランクは最初なのにAで!敵Lvがありえませんがねー。
今回からゴーグルはパレットにいれなくても使える仕様に。何故もっと早く導入しなかった!
と過ぎ去った事を責め続けてもいいことないのでスルー。
通常よりヴァンダ・メラが強いです。ディーガの軌道も低くなってかなりあたります。しかも沸く沸く。
四方八方からディーガ。気がつけばブレスで死亡なんてよくあります。
わーわーしてると時間切れ。ブロック2の初めまでしかいけなかった(笑)
もちろん評価はC。あれでA取れるとしたら、かなり効率化+高属性防具がいりますね。集まるまでに終わるだろうけどね。
夢幻を抜けた先はアジス・ググでした。
ここで桜花さんがログアウト。先ほどのメンバーと合流して少しだべることに。
だべってると画面上部に怪しいものがっ・・・!
ま た メ ン テ か !
これが流れると昔を思い出して言ってしまいます(笑)
どうやらハルがニュースとして状況を伝えるそうです。しかし・・・
"絶対"がんばってくださいね!
・・・使い方が確実に違うと思うのは気のせいですかね?イベントとかけてるんでしょうが。
と、細かいことは置いておいて6人になった我々。
どうやらパルムは人数制限ないようなので言ってみることに。
色々準備があるのでパルム東でだべることに。
あよねー!
何故だかはやってます(笑)
人も集まったので早速行くことに。
感想ですが、めんどくさ!
敵を倒さなくてもSEEDの浄化すれば良いだけですからね。ただ探すのがねー。
でもコア浄化させたらレジン落とすので、そのうち誰かしはじめるかも?メタ系じゃないと興味がわかないのでしませんが。
四苦八苦しながらCでクリア。
次の場所はどうやら3人以上いないとダメだそうです。
その理由は良くわかりませんでしたが、進むとわかりました。
でっかいのがあって、それは3人以上でイレイザーぶつけないとダメらしい・・・。
こういうの嫌う人結構要るって言うか、自分もめんどいので進んではしませんが、みんなが欲しがってた協力ではあると思いますよ。
200~300は違う補助を貰って最強に!
難無くクリアできました(笑)
まー、最期のゴル・ドルバが沸いたのは嫌でしたねー。吹っ飛ばされすぎて何も出来ない・・・。
そして昨日。
どうやらバンフォトンでアイテムがもらえるようなので早速交換することに。
やぁ、またあんたか!
ガーメントオーラ、エフェクトがつくという。
あと耐性も+3されるのでないよりかはまし?
しかし残念なことに、ラボル系はAの一部からじゃないとエクストラが付かないという現実。
これじゃ装備できない!
しかしどんな感じになるかは見たい・・・ので!
なぜか持っていたメイガライン!
ほーう、こんなかんじかー。ちょっとだけ画面が見にくくなりそう!
いつかはつける日を夢見て・・・。
夢幻をBで回ってみました。しかし・・・途中で死んだ・・・。
ディーガの嵐と地面のマグマ?でぼっこぼこです。
なのでCで再チャレンジ。結果はB。ふむー、ソロじゃS撮るのはちときついな・・・。
ってことで増援を呼んでみました。
手が空いていたっぽい理澄さんを誘って再び夢幻へ。
何かの比較中・・・。
二人でいったらSは取れましたね。まぁそりゃそうですね。
でも完全なるクリアではなかったので何度かやってみましたが、どうしても最後で時間足らずに。
そこで再び増援を。
フォルテクターの方がいれば殲滅力アップです。伝家の宝刀、ダムバータが火を噴くぜ!
と、フォルテクターの方の協力のおかげで一応最後まではいけましたが、やはり時間切れ。
あと少しっぽかったので残念。いつかはクリアしてみたい!
え・・・?萌えてちゃ無理ですか・・? orz
その後、風呂の為放置することに。
戻ってくるとあ~やさんからメールが。どうやらにくまんパパとリュウジさんと共に夢幻をしてるらしいのでお邪魔させていただきました。
まぁ終わる寸前だったのですがね。
次はどこへ?との話になり、パルムへ行くことに。と、その矢先マカさんからメールが!
どうやら乱入先を探していたようです。折角なので一緒に行くことに。
ここで色々人数調整があったのですが、調度良い具合に分かれました(笑)
ここのミッションのSをどうしてもとりたかったので何度かしてみることに。
こっちはすばやく浄化すれば良いので敵は極力無視。大体2分で終わりました。
報酬は・・・微妙。でも2分でならこんなもんかな?
そして次のミッションへ。
ここは9分以内にクリアすればよいらしいので目指すことに。
一応3回もやればパターン覚えれるので難しいことは無かったですね。
そして何とかSクリア。報酬は・・・やっぱり微妙でした。でも10分以内でこれならいいかな?
かなり疲れるけどね。
そして次へ向かうことは時間的になかったので雑談タイムへ。
なんか色々いじられましたが、そんなイメージもたれてたのか!(笑)
ミッション終わったあとのだべりはいいですねー。
こういうノリが楽しいです(笑)
大体は意味のあることいわないので、勢いがあれば大丈夫です!
後は今日のあるけどまた後日。
それにしてもパルムの浄化率が笑える!
他のところよりポイントが高いのもあるけど、不人気だ(笑)
モトゥブの浄化が完了したらソロで行っても良いよ!