2007年1月27日土曜日

モトゥブ探検ツアー

はい、年が明けてもう一ヶ月が経ちます。はやいねぇ。
S2ランク配信でも盛り上がってくれたら良いんですがねー。

そんな自分の現状ですが・・・
おもいっきり風邪ひきました。
昨日から予兆はあったので医者に行って薬貰ったんですが、朝起きたら全身がだるくなってた!

みなさまも体調にはお気をつけて!

木曜日に配信があった修羅S2と鉱山S2。
早速行ってみました。
感想は・・・ヴァンダ・メラこえええええ!
あいつの火の威力が上がり、燃焼も高くなってます。しかも食らうとのけぞるし。囲まれたら終わりですよ。
ディーガもばんばんとんでやっかいものです。
パシリ連れて行ったのですが、ダメですね。Aまでしか役に立てないよ。
Psu20070125_234115_000
まぁいてくれるだけでいいんだよ!
阿鼻叫喚の修羅を抜けて次は鉱山へ。
こっちもS2だったんですが、ヴァンダ・メラが少ないのと強化版はあまりでてこないので楽です。
報酬もこっちがいいからお勧めはこっち。ジャッゴには会えないけどね。
まぁ最後のコグ・ナッドのラッシュは修羅ほどではないですがきっついです。
狭いところで暴れまくりですからね。光防具ないととげで仰け反ってやっかいです。
んで、わーわーと戦っていたその時!
Psu20070126_002750_001
瑪瑙:しゅわーっち
な、なんだ!?いきなり何を言い出したんだ!?
あまりのラッシュに壊れたのか!?!?!?!?
Psu20070126_002801_002
OK、落ち着こう。
よーくみると武器を持ってません。なんで武器を持ってないのかはまったくもって不明ですが、台詞がGH422です。
他のパシリも武器持たなかったらこうなるのかな?
台詞だけいって、攻撃はまったくしません。きっと本人は攻撃してるつもりなんでしょうね・・・。
そして昨日。
よく仕事中に読ませていただいてる風の吹くまま 気の向くままな日々のしるふぁさんに会いに行きました。
以前から天然石の記事があったので会ってみたいと思ったのですよ。
今のお気に入りは瑪瑙ですが、今狙ってるのはアメジストです。誕生日石はアクアマリンらしいのですが、どうやら青色系統が好きなようです。
・・・自分の誕生日に買おうかなー。
どたばたしてたので挨拶だけになりましたが、一緒にミッション行ってみたいものです。
そんで、アキオさんのログインを確認したところで電波送信!
「封印装置Sに い か な い か!?」
あまり行かないところなのでね。もっと満喫しよう!
その後はマカさんとパパを誘って、以前SEEDを一緒に行ったあ~やさんと合流していざ防衛へ!
砂漠って、ニューデイズに負けず劣らず重いんですよね。砂嵐とか無駄にでるし、マップ広いし。
今回はブル・ブナが良く出ました。うざったいと思いながらでもやってましたよ。
Psu20070126_224629_000
獣 VS 鰐!
そうそう、メンバーが5人獣だったのですよ。4人同時のナノブラは爽快でした(笑)
その後、ブロック3で、以前SEEDで一緒になったリュウジさんと合流。レンジャイの方が居てくれると助かります。
Psu20070126_225415_001
もう力押しですよ!
色も赤、青、黄色とそろってるのでなかなか美しいものです。後は紫があったら調度だったナァ。
封印装置Sは苦労の割には報酬が微妙ー。いいかげんフリーミッションの報酬も見直して欲しい・・・。
てか、レアが素材のみってどうよ!?
そう、それこそまさしく!
Psu20070126_225555_002
カボス!
ゴリの回転を避けつつも何とかクリア。
その後は最凶Sに行きました。ディマゴラと戦うのは久しぶりだなー。
と、はじめたのは良いのですが、あ~やさんが落ちました!
聞けばいきなりフリーズしたとか。しかもジシャガラのドアップで(笑)
負荷が高くなったのか・・・ハードがやばいのか。やっぱりPCだね!・・・高いけど orz
どんどん突き進んでいくと、どうやらズーナマップだったらしく、ズーナばっかり出ました。
あいつ嫌いなんですよね。接近にはつらい相手です。
やっぱり塩焼きにして食べるがイイヨネ!やきとりは塩に限ります。
もとからテンションの高いメンバーですが、一人が何か言えばそれにつられていう(叫ぶ?)。
チャット死上等ですから!
Psu20070126_231433_003
も う み な ぎ っ て ま す か ら !
そしてディマゴラスと遭遇。あいつはもっとゆっくりしていけばいいのに、すぐさま逃げます。
おかげであっちいったりこっちいったり。疲れた!
なんとか倒したのですがね。Sで報酬もそこそこ。まぁ箱からはまた素材だけでしたがね!
ま た 素 材 か !
金曜の夜なのでみんな遅くまででも大丈夫とのこと。
なので勢いでローグスS2へ行ってきましたよ!
ここのボスもディマゴラスなのですが、ちょいLv高いので更に倒しにくい相手です。しかも落としてもすぐに羽が生えるからやっかい。もう少しながびけよ!
ディマゴラスと再会の挨拶を交わして撃墜です。
Sだとフラグメント2個に報酬1万いじょうだからうまーです。道のりがちょいめんどうですがね。
Psu20070127_002546_004
ディマゴラス:ちょ、何撮ってんだよ!
そして、どうしますか!と話すと
「坑道いこう!」
ってなわけでSで突撃!Lv75くらいだっけなぁ。強い強い。
運良くブル・ブナは少なかったですが、ブロック3のナヴァルやラプチャがブル・ブナになってたら・・・放棄したくなります!
どうにかこうにか坑道もSでクリア。SSが無いのは盛り上がってたからです(笑)
まぁ、やっぱり 素 材 だけでしたがねー。
そして、まだ大丈夫!ってことなので・・・
「地獄をみにいきませんか?」
そう、砂塵Sです。ここはグリナが沸きます。わきわきわき。
もとからSを取るつもりは無いので人形を置いていきます。
もうあっちから銃弾、こっちから銃弾。さらに突撃鞍って1000とかね。きがつけば即死です(笑)
Psu20070127_013843_006
おかげですぐにブラストゲージが溜まります。
虫が居るのでズイド・ヴァルの出番です!必中はイイネー。
どうにか地獄を抜けてマガスへ。もう既に何度死んだか判りません(笑)
そしてマガスがまた凶悪。ミサイル食らったらもうメイトくいまくり。
剣を打ち下ろしてきたら一気に八割削られます。見る見るうちにみんな赤く(笑)
そして気がついたのは、ムーンって周囲だったんだね。知らなかった。
あいつ消えて、遠くから突っ込んでくるのでつらかった。まぁディマよりはまだ楽かな?
攻撃できるし(笑)
Psu20070127_021144_007
もう本当にお疲れ様でした!
そして苦労が報われたのか、箱からテイロ/ガードが出ましたよ!
初めてみたなぁ。どうやらアキオさんいドロップが行ったようです。てかまともなレアがこれだけって(笑)
その後はオアシスで暫しの団欒。マカさんとあ~やさんは水着を用意してたようです。
折角だからマカさんの水着姿を撮ろうとしたら・・・逃げられました!なんてこったい!
収められなかったのが残念だ!
かわりといっちゃあ何ですが・・・・
Psu20070127_023041_008
パパは鉛だったようです。
それにしても楽しかったナァ。
久しぶりにこんだけミッションこなしたよ(笑)
周回するのもいいけど、通過していったら結構メセタも溜まってたし。
��回も受けたのは久しぶり。
はやくモトゥブにも新しいミッションください!そしてレアと報酬をもっとあげてくれ・・・・