世間話で見てるテレビとか、好きなドラマだったりを答えるとき、同じ答えを同時に言ったりしませんか?
そんな同調した瞬間がとても楽しいです(笑)
類は友を呼ぶのですねー
ここでPSUブログをリンクしてみます。
仕事中見てるんですが(笑)見ていて楽しいです。
日々逃げ出す
画像加工とか話の流れとか、一部の人に大爆笑なネタとか(笑)
しばらくしてたらSSが溜まっておりました(苦笑)
先日!
INしてみるとどうやらソワさんがセカンド?を育てている模様。志穂さんも居たので乱入させてもらいました。
ユニバ1でしたが、野営には人が結構いました。みんなハゲとか聖地とか行ってると思ったから妙に嬉しかった。
若葉マークの方も居たので、ちょこちょこ増えてるのかな。それ以上に減ってるのかもしれませんが(苦笑)
風呂だったので部屋に戻り、キャラを変えて再び始動。
ふと預けてるメセタをみれば36万溜まっております。これで長らくかかったA防具購入がはたせます!
ごくり・・・
やった・・・やったよ!
テノラ製品は回避が高いのが特徴です。これでかなーり回避してくれます。運ですが(苦笑)
ラボル・ソリドは土属性18%ということで土属性防具を持てなかったので調度なのです。
試しにラボル・ダンガとラボル・ソリドのダメージ量を比べてみたところ・・・
Lv71ゴリパンチ
ラボル・ダンガ(氷44%) 320ちょい
ラボル・ソリド(土18%、レインボウ) 220ちょい
かなり軽減されました。ナヴァルの攻撃も100程度から50へ。いい感じです。
それに無属性相手ならA防具のほうが性能高いですからね。うふーふですよ。
また先日!
朝ちょいと仕事行く前にログインして売り上げ確認。パトカを見るとマカさんが酒場に居るではないですか。
朝なので寝落ちだろうとおもい酒場へ。
マカディアは「寝落ちクイーン」の称号を手に入れた!
本人曰く、
布団の中で寝てるから違う、とのことです(笑)
少し時間もあったのでちょいと素材調達へ。
いつも封印装置Sでゴリとナヴァル相手に稼いでます。運がよければ武器も手に入るはず!
最近はルウを連れて行ってます。ライアでもいいんですが、PAがのけぞり効果のあるものを使ってくれるので役に立ちます。
が!稀にSUVを撃つのですが、誰も居ない時に打つのが面白い(笑)
ストーリーミッションでは群集へぶち込んでくれたんですがね、撃つタイミングが良くわかりません(苦笑)
仕事から戻って見るとメンテが終わったようです。
パルムロビーとコロニーは雪景色。音楽がクリスマスと同じなのはまぁいいとしましょう。
ただなー、チケット欲しかったな。クリスマスじゃなくて雪景色のを。そうすれば速攻変えたのにー。
ま、餅よりかなりまし!でもモトゥブばっかり行くからあまり景色を楽しめない(笑)
んで、S2も開放されたようです。
閣下の部屋に行くとどうやら行く途中らしいので参加させてもらいました。
そして感想。ゲーム内で散々行ってますが・・・
もうごきげんってレベルじゃねーぞ!!
ペル・パノンがすごいはしゃぎっぷりです。動き早すぎ(笑)
てか全体的に速度が上がってます。手数も増えるしメギドも増えます。でもフォース様が一緒ならなんとかなる。
ものすごっくたすかります。
評価はもちろんC(笑)スケドもって行かなかったのでね。聞くところによるとS2の報酬はうまいとか。PAFが2個ですよ。まだまだ欲しいのでちょっと悩む・・・。
通路を突破してプラント奪還へ。まぁその時風呂放置だったのですが戻ってみると・・・
なんとクエさんの名前が!お久しぶりです!
でも離席してるようです。なので一度プラントをクリア。戻ってみるとクエさんも戻ってきてました。
どちら様でしょうか?(笑)
みんなと合流してもう一度プラントへ。まぁそこはかるーく流しました。Sじゃないです。
その後は久しぶりに社へいこう!と提案してみました。存在を忘れられてそうです(苦笑)
そこでメンツがソワさんと志穂さんが部屋で休むとのことで、自分、閣下、クエさん、ぱぴさんで向かいました。
久しぶりのフォース様なしのミッション。
さすがにSは無理だからAで。Aならなんとかなるものです。アイテムかなり消費しましたが(笑)
よく燃えるしふっとぶし・・・フォース様のありがたさが身にしみて判る日でした。
フォル「閣下!ぱぴさん!ジェットストリームアタックをしかけるぞ!」
閣下「遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休めるとき・・・」
フォル「遥か雲海の上を音も無く流れ去る気流は・・・って、それ違う!」
ぱぴ「大事な大事なアタックチャ~ンス!」
フォル「赤22番へ飛び込んだ!何故、角を取らない!・・って関係ないし!」
そして昨日!
ストーリーミッションが追加されたので行ってきました。
始まるストーリー。どうやらヒューガが消えたようです。
戻ると奪還してくれとの事。そこでネーヴから激が飛びます。
お前さんも頼んだぞい!!
・・・まだ名前覚えてもらえないですか?
素晴らしい空気っぷりですね!
んでミッション開始。
場所は貨物列車なのですが、敵の属性が全部雷で統一されています。なので雷防具を持っていけば問題ないかと。ああ、これはAct1のことです。
難易度選べるようになったのは良かったです。虫が沸くからものっすごくいらつきます。
さすがソニチ!人を逆なでするのがお上手のようで!
まぁAで向かった自分が悪いんですがねー。
こんな敵も雷属性です。
ま、属性変わったからといって行動が変わるわけじゃないのでまったく苦労しません。
ツカイマワシオンライン万歳!
話を進めていくと、マヤと合流。なんか焦ってます。
聞けば、先ほどの敵はマヤが解放したようです。
我々を殺す気ですか!?
こいつ・・・我々を殺る気だ 『マジ』だ・・・
『ウソ』は言っていない太ももと網タイツだ・・・こいつにはやると言ったらやる・・・『スゴ味』があるッ!
お陰でガードマシーナリー100体撃破というめんどくさいミッションに。
あ、上の話は少し脚色してます(笑)
評価なんて気にしていられません。さっさとクリアだけします・・・。
そしてAct2。最初Bで言ったんですが、プレスでつぶされ死んだのでCで。
いやー、Cだと楽ですね。みろ!敵がごみのようだ!ふはーっはっは!
んでCで良かったと思うこと。キャリガインが出てきて余裕で倒せたこと!
Aだったら確実にクリア無理です。へたれですから(笑)
無事にヒューガを救出。なんか悲劇の王子様っぽい扱いですが、へたれであることには変わりません。
てか、ストーリーいつになったらライアが主人公じゃなくなるのでしょう。存在感ないのですが(苦笑)
まぁ凛々しい横顔が意外と好きです(笑)
そして今回印象に残った言葉。
ま た G R M か!
いや、ちょっと違いますがね(苦笑)
まぁ何かしら関係があるようです。今後の展開に期待!
戻るとアキオさんがログインしていたので部屋へ乱入!
オジャマシマス!
しばらく会話していると・・・
HIVEから電波を浴びて電波発言を!!
なんてこったい・・・!
聞けば知らぬうちにHIVEが増えているようです。以前は二つだったようで・・・
HIVEがこっちみて笑ってる(苦笑)
ルームグッズの配置を換えているところにマカさん登場。
スノウマンテロを敢行しているようで(笑)そしたら一緒にHIVEも置いていってくれました!
見えませんが、後ろにはHIVEが3つあるのです。なので四つ並べて暫し鑑賞(笑)
とても気持ち悪いですねー。
これは四つ並んだのとは違うけど、なぜかHIVEが正面を見てるのが多いですね(笑)
その後は雑談!
話はマカさんの髪の毛に(笑)
左のテールが話題に上がりました。マカさん曰く、新種のバナーナだそうです。
いつが食べごろでしょう?(笑)
いや、食べごろじゃなくても是非食b(ぐふぉ
その後はモトゥブへ氷原を見に行ってきました。
氷原でマッタリしたかったのですよ、理由はもう一つありますがいいません(笑)
まぁさすがにマッタリの度を超えてる気がしましたねー。それでもいいのです。
目的は果たせたから!
あ、そうそう。部屋のスノウマンが二体になりました。
コレで埋め尽くして、雪降る(クリスマスじゃない)壁紙があれば最高なのですがね・・・
コレかいてる時に北海道で地震があったようです。
北海道地方の方々は大丈夫でしょうか・・・?
津波警報もでているようです・・・
----------------------------------------------
光陰流水
時の流れは早く、出会いはその中の一つ
そしてそれを生きるのも様々
あなたは
「今」を生きるために「今」を生きますか?
「未来」を生きるために「今」を生きますか?
----------------------------------------------
長い文章の締めがこれて(笑)
なんだか無性に書きたくなったのですよ。うふーふ。
え?わけわかんないって?はっはっは、自分でもわかんないよジョニー
やっぱり文章まとめる力が足りない!!