2012年11月27日火曜日

You are the best friends to me!

そういうものもあるのか!

TOX2が落ち着いた為、ドリームクラブを開始しました。
これが箱○で発売されたときに見た記憶があるのですが、バッドエンドだったかノーマルエンドだと「最高のお友達」として評され、ヒロインはお見合い相手と結婚するという流れ。噂には聞いていたけどいざ体感すると笑えますね。
まずはほぼその為に買ったようなもの

ヽ、  ヽ、  /l::::::::::::::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::::::::::::::l
  ヽ  /`‐´ l::::::::::::::::l l::::::::::::::/  /::::::::::::::::::::::::::l
  \/ヽヽ  l::::::::::::::l l:::::::::::::/  /,-‐'´\:::::::::::::l
      冫ヽ l:::::::::::l l:::::::::/  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:::::::l
      /.:\ \、:::::l  l:::://  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:::::::l アマネチャン!
      l.:.:.:.:\ ヽヽ' n 冫l  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:::::::ヽ_
      l.:.:.:.:.:.:.:\l ヽl_l /.:.:.:V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:::::::::::/  ``‐-、_
      l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:::::::::::/         `7
       l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:::::::::::/           /
         \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:::::::::::/           /
           冫、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/、/:::::::::/   / ̄)_、  /
          /:::::::::\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`‐-、::::::::/  /::::/:::::::/ /、
         |::::::::::::::::::l``‐-、,-‐く  l / ``‐-、/::::/:::::/  l ヽ
��     ,-‐'´\::::::::::::\\ ヽ  l /   /_//:::::/``‐-´  / V´ ̄

Amane_conphoto_31
Copy lihght. D3 publisher
カリスの大好きな天音ちゃんじゃなくて亜麻音ちんです。その理由はお察しください。
このゲームは要約すれば酔わせて本音を引き出して好感度上げてラブラブになってくださいという感じ。
主人公は無職だけどピュアな心を持っていたから招待されたようですが、こいつは全然ピュアじゃねぇ!!。選択肢が出てくる場合、こちらが意図した回答ではなくとんでもないことを言い放つ奴だったりします。だけどやるときはやる。そのギャップがよいのでしょうか・・・。
とりあえずメインヒロイン扱い?されてる高嶺の花な感じの亜麻音の攻略に向かいましたが見事撃沈しました。このゲームはオートセーブ制でデータを複数作ることは出来ません。まさに一回勝負!PS3はセーブデータを簡単にバックアップできるので最悪それも可能ですが、これはループすることにより主人公の能力・・・早い話がバイトでの経験値と金額が引き継がれるぽいので無駄にはならないでしょうね。
で、プレイしてみた感じ・・・酔っ払ってる時のホストガールの喋り方が面白すぎてずっとにやけたり笑って入りしてるという気持ち悪いプレイをしてました。端から見なくても気持ち悪いと判ったぜ!
酔わせることで普段聞けないスリーサイズや好みのタイプなど、ホストガールを深く知ることが出来ます。ちなみに亜麻音ちんのバストは83らしい。
特典で着いてくるバスローブを着るとかなり増量されてる気がする。というか、キャラの描画が妙にむっちりしてる感じですね。悪くない!


色々と感想はあるんですが、どうやっても気持ち悪い内容にしかならない気がするのでまぁ大丈夫だろうという範囲で書いてみました。とりあえずはトゥルーエンドまで見てみたい。頑張って攻略目指すよ!
いやぁ、こんなに笑えてはまってしまうとは思わなかった。
DLCの値段みてびびりました。TOX2が優しく見える・・・。月1くらいでなら買ってもよいかもしれないけど、追加の曲がCDシングルより高いという噂を聞いた。さすがにそれはぼったくりですわ!とおもったけど、ひとつの曲買うと全員歌える曲なので、人数分の出費がかさむと考えると妥当かもしれない。だけど目当てが一人だけだと考えると割高になっちゃうかもしれない。




知り合いからのメールを返してなかったらなぜか疲れていることにされて、ゆっくり休んで頑張ってという励ましのメールが届いてたでござる。ぶっちゃけ返信内容に困ったけど当たりさわりのない事を返しておきました。
たまに電話かかってきますが、出れないということにしてます。だって前出たときどうでも良い話を1時間も続けられてこっちは軽くトラウマだよ。
なので今後も電話には出るつもりはないっす。メールで世間話っていっても興味ない相手だとめんどくさいっすよね。返信も困るし。ガクガクガクガク