正義なのです
TOX2では勝てない敵にはもうノーマルにしてやってしまえという思いが強くなってきた。だって全然使ったことないメンバーで戦えとか言われても困るっての!
ヴィクトルとの戦闘ではいきなりマターデストラクトくらって全滅だし、圧倒的過ぎて負けイベントかと思ったほどだわ。何度かハードで再挑戦するけど、大体は半分以下まで減らしたところでボコられる。鋼体まじうぜえええええ!!!
ルドガー操作の時はもうハンマー安定。銃?そんなものは使えねぇ。鋼体のせいでそれどころじゃない。
そしてクロノス戦でも混乱くらいまくって全滅だし、状態異常つきすぎってレベルじゃねーぞ!!!
チャーム系つけてもどうせ確率は50%だから、完全に防げるわけじゃない。どのゲームでもそうなんですけど、確率で防げるアイテムって本気で無意味だと思うんですよね。こちら側としては防ぎたいわけで、可能性を抑えるだけじゃ駄目なんですよ使えないんですよ。それならさくっと能力上げたほうがいい。
リキュールボトルもあるけど死んだら効果切れるし数も少ないから使いにくい。エリーゼがいてくれればディスペルを使うからその心配は無い。いない戦闘はマジきつい。ボスが強いというか最大の敵は状態異常にあり。今回は特定の技でそうなるわけじゃなくて属性攻撃を受けると状態異常になるから厄介なんですよね。
クロノス戦は結局ノーマルでやりましたが、ノーマルでやってよかった。なんだよこれ負けイベントでもないけど勝ちでもねーじゃねーか!!こんなんチートや、チーターや!!!
それでも最初はハードでやるので倒せる奴もいたりします。いやぁ、リドウ&イバルペアは強敵でしたね。
最初はもちろん負けたけど、二度目でなんとか勝つことが出来た。弱点持ってない奴が一番強い・・・。リドウはいくつか弱点もってたからそれで攻めてたら意外とダメージが通って倒せたよ。何気にイバルが強かった。マイトチャージ3でためるけど、妙に広い攻撃で結局つぶされるからイライラしたわ。チャンスを狙って攻めるというコンセプトは判るけど、鋼体が全てにおいてそれをぶち壊してると思うんだ。
バトルスピリッツソードアイズ
おいしいは正義!光翼の神剣エンジェリックフェザー!
前回スウィーツメイトからの連絡を受けて光の黄色のソードブレイヴがメガラニオンにあるという情報を受けやってきた一行。
そこはキザクラが仲間達と立ち上げた世界でも有名なスウィーツメイト本店であり、キザクラの仲間との絆がそこにあったようです。
一方ヤイバ側でもソードブレイヴの情報が入ったようで奪取に向かいますが、でしゃばったのはブリンガーストーカーのブラウ。早くブリンガーに会いたくてしょうがない様子でした。
メガラニオンのひまわり畑にてソードブレイヴを見つけたキザクラはやってきたブラウ部隊とバトルを開始。だけどブリンガーと戦え無い事と判って拗ねたブラウは部下に戦闘を任せることに。ああ、キザクラの勝ちが確定してしまった。
光の黄色のソードブレイヴは「光翼の神剣エンジェリックフェザー」。形状的にレイピアっぽい感じですね。
リローヴとのバトルではキースピリットが出ませんでしたが、今回はちゃんと「大天使ララファエル」が出てきました。黄色は他の色の絵柄よりも可愛く描かれているのですが、CGにすると凛々しい感じですね。だけどモンスター方の方がやっぱりCG栄えするなぁ。ルナアークカグヤはまた別格でしたけど。
今回はお披露目ということで黄色の強化をふんだんに見せ付けたバトルでした。黄色なのだからマジックを使って欲しかったかな。それにララファエルの能力としてもマジックをサポートするものではなくて相手BPを下げる+スピリットを山札に戻すというもの。バウンスとは違い手札にもどらず山札に戻りますから、次に引くカードはそれになるのです。ドロー効果が無ければ戻されるたびにそのスピリットを引いてしまうので相手は段々不利になりますね。カウンターがこなければ一気に攻めれますし。
トリッキーな能力を持つカードは結構好きなんだけど、使いこなすのが大変そうだ。
キザクラの生い立ちも語られましたが、大人は汚いな!
ソラと顔見知りだった理由も明かされ、ソラの誰が得するのかわからないあまーい声と飛び切りの笑顔が見ることが出来ました。何故それをキザクラでもっとやらない!!
来週は真のヒロイン(?)のツルギの母親グレナダが表舞台に出る模様。いけブリンガー!カードバトラーにダイレクトアタックだ!!