芸能人の方や役者の人、はたまたアイドルに対して「応援してます!」という言葉だけど、具体的には何をすれば応援になるのだろう。
某国民的アイドル?になってるなんちゃら48などとかは投票などで順位が決まるので、上位に上げるために投票権のためにCDを買ったりグッズ買ったり握手会にいったりと何となくお金をつぎ込むという形での応援というのは理解できます。
対して演者への応援というのはどういう形があるのだろう。前述のような事はあまり見かけない。見かけないだけで実は結構やっているのかもしれない。もしファンクラブなどがあればそれに入会すればいいだろう。歌手ならばCDを買ったりコンサートなどに出向く等。しかしそういうのをやらない場合がよくわからない。
応援の言葉を本人の耳に届けるという行為も多分本人の原動力になる場合もあると思う。しかしながら直接声を届ける機会はそう多くない。となるとファンレターという形になるのだろうか。そのファンレターも実際には届いているかはわからない。全国から何千通と来る人気がある人ならば全部読むのは難しいだろうし、事務所である程度数を減らして渡しているかもしれない。そもそも内容を見ないでゴミ箱行きかもしれない。
これからも頑張って欲しいけど、応援は一体どういう形ですればよいのだろうか。または応援している人がいると本人に伝えるという手段は何があるのだろうか、などなどを仕事が忙しいときに考えてしまいます。
金をかける事が応援であるのならば、俺はそんなに応援できていないのかもしれない。
しかし憧れている人が夢に出てくるとは、病気っすねこれは・・・・
ブレイブリーデフォルト、ようやくクリアしました。
ラストがあまりにもあっさり過ぎてすげー拍子抜けしたし、エンディングもかなりあっさり気味でした。もうちょっと後日談を見たかったなぁ。
ジョブは23/24でした。多分探せば残りがあるんだろうけど、もういいや・・・TOX2があるし。というかブレイブリーデフォルトが終わってないから手が出せなかったよ!買ったんだけどね!
あの物語展開はちょっと「またかよ」になったけど、ちょっと違うことをやると話が進んでよかった。
最終的には楽に勝てる構成が決まったのでもう戦闘を楽しむ暇も無く淡々とクリアしました。
楽に勝てる構成はこんな感じです。
アニエス
ジョブはヴァンパイア。アビリティは暗黒剣。サポアビは吸収攻撃強化、BP上限アップ、冥暗、二刀流。
やることは簡単で、BPを4まで上げて死中活をまず実行。次のターンで限界までブレイブして暴走→吸血→暴走→吸血でOKです。大体9999出るし、暴走が5回くらい出来ます。終わったら吸血で、運がよければ9999吸えるし、少なくても7000は吸えました。その後また暴走が走るので終わったら吸血で締め。一ターンで恐ろしいダメージになります。まぁ相手が闇属性無効とかだったら辛いけどね。
ティズ
ジョブは忍者。アビリティは処方。サポアビはてきよけ、ワールドヘイスト、治療の知識。
やることは本当にサポートで傀儡之術で対象をリングアベルにします。たまに調合でウィーク付けたり蘇生したりとしますが基本デフォルト。
リングアベル
ジョブは聖騎士。アビリティは白魔法。サポアビは両手盾、物理防御20%、ガードデフォルト、ゲノムドレイン。
もう防御特化で攻撃はしません。防御が400あっても魔法防御が低いのであれですが、通常攻撃くらいなら200程度に抑えられます。物理攻撃なら対象を操ってるので全て引き受けてくれる。
イデア
ジョブは導師。アビリティは歌唱。サポアビはゲノムドレイン、自己修復、歌唱消費MP節約、自動アスピル剣。
精霊のアビリティでサポートしつつ、基本は歌唱であなたにもう一度でアニエスのBPを上げる係り。後は状態異常を防いだり敵のBP下げたりと、完全な補助。
この構成でずっと言ってたのでボスとの再戦時には楽勝でしたね。つーかラスボスをノーダメージで撃破ってどうなのよ。
なんかまずは魅了をしてくるっぽくて状態異常を防いでたらBPがたまってたから攻撃したら倒しちゃった。ここまで弱いとは思わなかった。
最終的にはインフレ状態でしたが、色々考えるのが楽しかったですよ。雑魚にはアニエスに自己修復をつけて暗黒剣だけで終わりますからね。その分雑魚が出てくるのがうざかったけど。
防具とかも結局適当でよかったので宝箱を開けるのもめんどくさかった。
とにかく!これでTOX2を心置きなく開始できるよ!エリーゼ待っててくれ!!
ジュエルペットきら☆デコッ
必殺でちゅ! トルネード旋風脚デコ〜!
俺も尻尾があれば・・・。
群馬カルタでレッドに勝てなかった緑は修行のためにラブラ・エンジェラと別れ山篭り。途中チターナ道場に向かう看板に導かれて門戸を叩く。そこにはイオがいて、オパールのために強くなりたいとの事。かくして共に修行を始めた二人ではあったが徐々に友情が芽生え遂に・・・。
尻尾拳は一子相伝だとかなんだとかで北斗っぽくはありましたが、これは何アニメだろうという突っ込みをしてたくなった。いまさらか。
緑には尻尾は無いけどチターナの魔法でリスの尻尾をゲット。リスの尻尾ってでかいとちょっと気持ち悪いのかもしれない。
めでたく最後の仕上げで互いに戦うことになるけど、このバトルがもはやわけわからん。なんだかオーラとか出しちゃうしね!尻尾鍛えただけでそこまで強くなれるのかよ!
緑の秘技、真・トルネード旋風脚で見事にイオを撃破。ぼろぼろのイオが頑張るのはオパールのためってなってたけどチラッとコル美が映ってた。しかもオパールのフェードアウトはゆっくりだけどコル美の場合は意外と早い。イオ、いい加減に気がつくんだ!!!!
チターナから継承者の資格を与えられた緑は十分に強くなったということで、チターナの本当の目的の「力を奪い取る」が発動しました。どうやら尻尾拳の極意は相手から力を奪い取り自分のものとすることだそうです。だがしかぁし!緑はそれをさらに奪い返したアアア!!
_ /| /| |\ _ 「| /7 _「|_〈 ̄|
/ | | || | | |__ | | | | _ |/ | r7/ | |
/ | | || | i二ニ r---┘ | |_| |_/| |ヽ‐7~// |/
/ /| | l || | | |__ |r―7/ |」7/ _
|/ /| |/|// ̄ _/r-‐‐7 l」 | | l/ //
/ 〈  ̄ ̄| | __二コ 二! |/ //
| ヽ | | └‐ ̄/,ニ、 / ̄/ /
�� ∧ヽ | | r'/ 7 // / /
| | ヽ ヽ |/ |:| /ノ ヽ: / /
| | ヽ ヽ _ \ |ノ )l!゙ |: // /
| / ヽ| `"'-ミi |:レ // _
|/ ,.-‐'立 '┴‐ァi /:////
/ 、/rご、 じゝァ' /:/彡 _―
___ | ! `ブ ゙ー1 /,イ / r
(⌒iヽ ゙、 // | く /
゙く \_ /ブ´ ヽく ノ/
゙く/⌒\_ / / \ く/ /
,.-- 、 _ヽ : : : : : \__,.-'´ / ヽ! /
ヽ、 /: : : : :\: : : : : : :>、 | ヽ//
゙'t-、: : : : : : : : : / | ヽ lヽ-ノ
ゞ_`''‐- : : : / r'´ \ ヽ \
ヽ,`'': : : : :/ / \ |、 ヽ
 ̄`''ー┴-! \ノ |
チターナ… もう花音とキスはしたのかい? まだだよなァ 初めての相手は花音ではないッ! この緑だッ!ーッ
といわんばかりのキスで奪い返しました。何気にペット二人からキスをされている緑。本人にとってはチャロットは蜂だからノーカンらしいですが、チターナとがっつりやっちゃったからカウントされるのだろう。チターナも頬を染めるんじゃねぇ!!
来週は新しい人間のキャラクターがやってくるっぽい。またラルドが拾うのか!?
予告に出てくるだけですごいオーラを放つ青騎士さんはさすがです。