2012年11月25日日曜日

I didn't come out from room the one day

引きこもりサイコー!

普通の休みであれば買い物したりするために外に出るのですが、それは金曜日のうちに済ませておいたので土曜日分は買い物をする必要がありませんでした。
東京だけなのかはわかりませんが、外に出ると外に臭いが服につくんですよね。その臭いが嫌いなのであまり外に出たくないのです。どうして外に出るだけであんな臭いがつくのだろう・・・。それに路上喫煙者も腐るほどいますからね。窓を開けていたらタバコの臭いがするので窓は極力あけません。喫煙者はマナー向上してると言い張る人がいますが、それは嘘だね。路上喫煙禁止といってる場所でも普通に吸うし、以前は住宅街の路地を走ってる車がタバコをポイ捨てしてましたから。一部マナーを守る人がいてもそれ以上に守らない奴らが多いので肩身が狭くなっていくでしょう。ポイ捨てする奴の住んでるところに吸殻を捨ててやりたいくらいですわ。




TOX2はようやく借金を返済完了。温泉で楽しむエンドはクソワロタ。混浴とのことだけど、その入浴方法は思いつかなかったわ。テイルズにしては珍しくギャグで終わるおまけエンドみたいなかたちで面白かったです。
最後のほうになるとめんどくさかったので難易度イージーにしてギガントEXを倒してきましたが、イージーですら辛い奴がちらほらいました。これのハードとか無理ゲーくさい。
でも倒してみたいので現在は二週目。経験値10倍やら弱点ダメージ増幅とかボーナスつけて楽しんでます。それにしてもグレード稼ぎがめんどくさかったなぁ・・・。特にブレイカーとスプレッドフォースは発動がめんどくさすぎて困った困った。沢山放置してようやく完了だよ。
エリーゼは使える属性がほぼ闇なのでギガントとかにはかなり不利です。でも雑魚敵には強いんだよね。特にブラックガイドが。ブラックガイドは即死効果があるので耐性があっても使えるしそれなりに範囲があるので当てやすい。
ハイチェインスペルつけた状態で術を使うと笑える速さで楽しいんですよね。ピコハンを5回くらいやった後にブラックガイドの詠唱入ると1秒以内で発動して、それから続けると詠唱無しで発動しますからね。ブラックガイド出して共鳴技の閃闇裂破刃を出すと超カッコイイ+ダメージがめっちゃでる。
術は連続ヒットあてれない代わりに威力がでかいですから素晴らしい働きをしてくれます。
ハイチェインスペルつけてエリーゼをオートにしてずっとナースしてればずっと回復しているというのは内緒だ!それじゃエリーゼが活躍できなくて困るじゃないか。
闘技場やクリア後のダンジョン、プルートやギガントEXを全部倒しきってないのでまだまだやれそうです。経験値10倍になってるのでもっと強くなれるよやったね!!






バトルスピリッツソードアイズ
再会 母よ、その微笑みは
黄のソードブレイブを手に入れたツルギ達の動きに対して、全大陸にスティンガー部隊を配置することにしたアトランティス側ことヤイバ陣営。その中のひとつのメガラニオン大陸は配備を拒否していました。自国は自国で守るべきと考え、特産物の貢ぎと引き換えの武力は要らないという姿勢でした。
そら当然ですよね。相手は特に驚異的な軍隊を持つわけでもなく、唯単に神々の争いをしてるだけだというのに。むしろ場を荒らしてるのはアトランティス側であり、不満を持つものも多くいます。
しかし感情と政治は別で、確かにアトランティス側に着けば恩恵をもらえます。それにより貧富の差が広がることもありますが、一部は豊かになるでしょう。
それを拒否していたメガラニオン側に特使としておっぱいことアマレロが派遣されました。それでも国王は首を縦に振らなかったのでグレナダを向かわせることに。グレナダとはツルギが会いたがってる母親で、国王とは面識があります。それをしったツルギ一行はグレナダを救うために奪還計画を実行。まぁ計画と言っても出てきたところにダイレクトアタックを仕掛けるというものですけどね。
それもどこからとも無く現れたヤイバに防がれ、その場はバトスピで決着をつけるとこになりました。
珍しく来週に持ち越しですが、予告を見ると「黒天狐ネガ・ナインテイル」なるスピリットが出てくるようなのでこれはツルギの負けね!!
まけたらまた逃げるのでしょうか。ツルギも成長してるとはいえ、さすがにヤイバにはまだ敵わないんじゃないかな。それに勝っちゃったら目的果たしちゃいそうだし。