2012年10月21日日曜日

一方的

興味がないとそんなもんですね

最近知り合いからメールがくるんですけど、特にたいした意味の無いメールが多く返信に困ってたりします。
疑問系でくるから返さざるを得ない。今までそういうものをあまり貰っていなかったから特にそうかな。
内容的になんか自分のことを聞かれてるものなんですけど、正直そういうことを語ったことが無いし語るつもりも無いから曖昧な返信になってます。そんなこと聞いてどうすんだろうって思う。だから友達が増えないのか!
だけど滅多に合わないとはいえ一応友達いるといえばいるけどね。あってもそういうような話はせず基本楽しく過ごす感じだから、自身についての質問されても困る。
そういうものはこういうブログとかで一方的に配信するからいいんだよ、と考えてます。人に相談するときは大体自分の中での結論って出てますよね。
無碍に扱うわけにも行かない為、現在の悩みの種です。




アーシャのアトリエが発売されて四ヶ月くらいになるのかな、いまさらながらサントラを開封しました。一緒に届いてたんだけど、サントラは全部クリアするまで聴かない主義なので放置してました。クリア後は他のゲームとかに時間を割かれてたので時間が無かったり、ネトゲをやってなかったから聴かなかったりです。BGMは基本的にネトゲとかやってる間に聴いてるのでその機会がないと自然に聴かなくなるのです。
で、ゲーム一緒についてきたリコレクション・アーカイブってのがあってそれにはメルルのDLCで使われた音楽も収録されてました。ああ、そういやこんなのあったなぁとかパメラやフアナなどのFJだったり補完されてます。また、アーシャでは未収録の曲もあったりと何気に貴重なCDとなってます。メルルではフアナしか購入してなかったのでパメラとルーフェスのFJは聴いたことなかったけど、各々特色がでてますね。
となると、次回作の特典にアーシャでのDLC曲が含まれるのだろうか。そういう商売なのね!
それにしても未収録曲もいいなぁ。戦闘曲ならClose to the Edgeが結構好き。







バトルスピリッツソードアイズ
神の試練! ツルギVSジャスティス立花
This is my justice!!
神の使者ことジャスティス立花とのバトル。優しいジャスティスはツルギにフレイムフィールドをあげました。このフレイムフィールドは今までのマジックカードとは違い、条件付で場に残るタイプのようです。少なくともこの5年アニメでは出なかったはず。新要素は強化と連鎖だけかと思ったけどこういう所も変わるのね。
ジャスティスはヤイバの完全コピーデッキで対戦してくれました。同じデッキでも使う人が違うと強さが違うというから、ツルギは調子に乗ってはいけない。
闇側ではゴーディーが闇のソードアイズを手に入れたことによりなにやら不穏な動きを見せます。ヤイバは捨て置けと放置する予定のようですが、謀反でも企てるのだろうか。それでもヤイバに勝てそうに無いけどね。
どうも聖剣を手に入れないとソードアイズ達はバトルしない模様。顔見せでキザクラとハガクレは出てきたけど今はまったくバトルしてないし。キザクラとハガクレのバトルフォームはよ!!
この調子で紫、白も出てくるのかなー。ツルギはまだ初心者だから成長が見られてよいんだけど、ソードアイズに対してはもれなく負けてるからなー。光と闇とのソードアイズの対決が早くみたいです。
あ、ジャスティスに餌付けされてるキザクラが可愛かった
しかしボンバーがジャスティスとギャラクシーと共に神の使者になってるとは・・・サンセット涙目