2012年10月14日日曜日

きょ、拒否します

これが決め台詞(?)か

意外と3DSの電池もちが良い気がする。
部屋でプレイ中はwi-fi切ってるせいなのかな。4時間ほどぶっ続けてようやく減った感じだった。
ブレイブリーデフォルトは順調に2章まできました。金を集めてたらいつの間にかLvがあがって強くなっていたでござる。
ジョブポイントが中々たまらないけどノーダメージ神を繰り返してたらティズのモンクがLv8になってた。だがひとつのジョブだけ強くてもあまりよろしくなくて、さまざまなジョブを上げたほうが強くなれます。
そういう意味ではナイトは覚えておいたほうが良いジョブですね。1ターンでしとめるなら踏み込み使えたほうがいいですし。
私のメンバーの役割としてはアニエスが補助含む魔法タイプ、ティズがサブアタッカー、リングアベルが盗みなどの補助、イデアがメインアタッカーって感じですかね。雑魚戦ではイデア便りですが、ボス戦ではアニエスの黒魔法が役に立つのでまかせっきり状態。
リングアベルは盗賊で盗賊のナイフを装備させてぶんどるを使いまくりです。ぶんどるの成功確率が意外と高いので助かってます。素材を奪って売って金をためるという作業を続行中。最初は商人にして取得金を増やしてたけど売ったほうが早かった。
村復興で祝福の盾を販売させました。これは使うと「ケアルラ」が使えるのでまだケアルしかないのでかなり助かります。しかもMP消費なしなので現在では手放せない一品となってます。
お金が溜まったお陰で装備も充実したけどやはり敵の攻撃は痛い・・・。村を復興させて金に物を言わせてもっとよいものを買わないと!!


121013_210345
オルトロスがたこからちゃんとした魔物になってた!
意外と強かったぜ。だがブレイブ三回の黒魔法の威力の方がもっと強かった。
メンバーズに登録してアイテム貰いましたが、アニエスの服が変わるだけの防具は性能的に弱いのでいまさら使えない・・・。現在時魔道士あげてるんですが、格好がダサいからこっちにしたいんだけど・・・ぐぬぬ。
そうそう、すれ違い通信をすると相手に登録されたハンドルネームが行きますが、これご存知の通り妹の3DSなのでハンドルネームと誕生日は設定されてました。そうか、奴はこんなハンドルネームを使ってるのか・・・
だが安心しろ!借りてる本人は恥ずかしいハンドルネームを使ってるからな!!それに比べれば普通だぜ!
HAHAHA!!!!






バトルスピリッツ ソードアイズ
光の緑は忍者!? ハガクレ、いざ参る!
光の緑のソードアイズことハガクレが初登場。綺麗になったテガマルじゃないか!!
だけどバトルはツルギとゴーディ。ゴーディは剣をもっていなかったけど、ここで黒蟲の妖刀ウスバカゲロウと出会いました。
ウスバカゲロウは神速もちのブレイブスピリットというテレビでは初めて出てきた気がするタイプ。
ブレイヴすることでバトル時に相手のバースト発動を防ぐことが出来るようです。ライフが減った場合などのバーストを防げるので絶甲氷盾対策にもなるかもしれない。
ネクサス魔王蟲の根城が出てきました。ネクサスも新しいものが出ると嬉しいねぇ。コンボの要はやはりネクサスだよ!!連鎖もちが相手のコアを減らした場合は自分のコアを増やすというコアブースト効果もある模様。Lv2からは一度だけ神速をノーコスト召喚できるという素晴らしい能力があります。さらに青緑という混色のため、連鎖に組み込みやすいんじゃないかと思います。そういや混色といえば聖皇ジークフリーデンを思い出す。
ストーリーとしてはどこからとも無くキザクラが現れましたがソラはまだあそこにいるのだろうか。光サイドには剣を持ってるのは現在二人だけ。やはり剣を持たないとバトルしないのかな。
闇サイドの赤と紫もまだかしら。紫だけはOPで出てきた気がするけど、赤だけはなぞだなぁ。