2012年10月13日土曜日

モフモフ

たまらんなぁ

121011_202951
ブレイブリーデフォルト届いたよ!
がっつりやりたいところだけど時間が無いのが悲しい。
体験版はやってなかったので初の操作となりましたが、戦闘はシンプルではあるけど一応考えてやらないと駄目なのが良いですね。デフォルトでBPをためてブレイブで一気に攻める。まだ序盤ですがこのやり方が基本になってます。
ただ、ともだち通信ってのがあってすれ違い通信ですれ違った人を召喚できるんですが、これが恐ろしいバランスブレイカーになっている気がする。序盤なのにすれ違った人がLv20とかで、出てくるボスを一撃で倒せる力を秘めてます。毎回使えるわけじゃないのでそこまで酷くはなりませんが、使う場所はちゃんと考えないと駄目ですね。
だがそれを使わないと結構きついボスもいました。結局は使わなかったけど程よく苦戦できました。
序盤だからなのか全然金が溜まらず魔法も買えなければ武器も買えない・・・。フェニックスの尾は高いし状態異常には頻繁になる。防具が変えないのでやわらかいまま。どこかで金策しないといけないなーと考えてたら白魔法と黒魔法買ったら金が無くなった・・・。ぐぬぬ。
3DSの画質ははじめてみたんですが、キャラが三頭身くらいで可愛いですね。中でもアニエスとイデアの可愛さはなんだろう。
イデア加入で一気に火力が上がったけど、あれは武器によるものだろう。まだジョブがすっぴんとモンク、白、黒しかないから剣がそこそこ使えるすっぴんのまま。アニエスが黒でティズがモンク、リングアベルとイデアがすっぴんという構成です。ジョブレベル上げと金策を兼ねてしばらくうろうろしてましたが、Lvが1あがるだけでも大分違うもんなんだなぁ。
MP回復手段はエーテルがありますが、1000qpでとても買えたものじゃない・・・。ここら辺に金銭をかける余裕が出れば黒魔法ももうちょっと活かせるんだけどなぁ・・・。でも大体はブレイブ三回してたたかうをやれば倒せる敵ばかりなので出番は無いか。
それにしても初めにARカードを読み込んでの始まりにはびっくりしたよ。いきなりアニエスのふとももがドアップで表示されたからね。何事かと思った。






ジュエルペット きら☆デコッ
かぐやのルナ姫デコ~!
今回のはなしはかぐや姫をベースにした感じでした。
ラルドが竹林で輝く竹を切り裂いたら中からルナが出てきたでござる。
実はルナは月の住人で、前回どこかの誰かが月を使ってお仕置きしたときに地球に落下したのだとか。まさかあの話が繋がっているとは思いませんでしたね!なんて極悪非道な奴だ!!
月から来た使者の顔がジュエルペットなんだけど、頭身が高いから凄く不気味に見えた。なぜルナだけジュエルペット体型なんだろう・・・。
そういやルナはダイアナの声もやってる人なんですが、何故ダイアナの声は出さないのだろうか。これが今後の展開に関わればいいけど、そうじゃなかったらズラを被ってる可哀想なキャラになっちゃうよ!
あのズラが実はデコストーンだったとか・・・無いよね?
そういや夜はめっきり冷えてきたので毛布を出しました。クリーニング済みの毛布は触り心地がとても良いですね。ラルドの体もモフモフしているのだろうか。