2011年12月4日日曜日

だまされる側からだます側へ

あんたと俺は、仲間じゃなかったんで…ウェ!

何故か休日出勤するときは雨が降る。いやらしい!
よくいく居酒屋ではゲームも出来るのですが、先日発売したガンダムEXVSを購入されたようでちょっとプレイさせてもらいました。
使うのはゴッドかダブルXか悩みましたが、やはりサテライトキャノンを打ちたかったのでダブルXに。
説明書を読んでないので操作がさっぱりわかりませんでしたが、楽しかったです。ゲーセンで盛り上がっている理由もうなずけます。
その居酒屋にあるテレビはAQUOSのクアトロンの42型だったかな。私が欲しかったクアトロン。さすがに映像が綺麗で大画面だといいですね。大型もかなり値下がりしてきたので、そろそろ私も32型から買い換えたいんですが、42型となると結構な幅になりそう。ただでさえ狭い部屋なのに余計に圧迫する可能性がある。思い切って買っちゃって色々整理すれば問題なさそうですがね。
後はヘッドフォンも買いたいな。5.1chで聴けるものがあったりするらしいので凄く興味惹かれます。でかくて綺麗な映像と良い音響で、BD映像を見直したいものです。
お金欲しい!






ジュエルペットサンシャイン
「トールのひみつイェイッ!」
ルビーはトール様とくっつけばいいんじゃないかなぁ、割とマジで。
スペイン留学から戻ってきて情熱的になった理由がくだらなさ過ぎてワラタ。ホセの熱いスペインの血が流れ込んだとか!だけど本質は変わっていないらしい。あんなに一途におもってくれる人なんざめったにいないんだから、御影君のことはあきらめろ、うん。
「さよなら花音イェイッ!前編」
花音様母のせいで転校することになってしまった花音様。花音様の送迎会はさすが梅組というべきか。根暗さんのダークジュエルパワーは素晴らしい、ぜひ常にその服装でいてくれ!
副委員長のオパールは毒舌過ぎて笑えない。花音様がどんな気持ちかわかってんのかー!だがしかし、卒業旅行とかで盛り上がるクラスメイトの会話に入れないというのは辛いですね。今までは会話の中心にいたわけですし。
転校する日に御影君と駆け落ちしてしまった!なんだか御影君は花音様に流されているように見えるのだよ。それでいいのか・・・!?
色々と暴れている花音様も素敵だけど、御影君からみの乙女な花音様はまた違う素晴らしさがあるから困る。
次回予告の小町かえでの顔がこええええええ、でもそんな表情もまた良し!!
かえではアホの子だった。いや判ってたけど、寄せ書きに「ですのですの!」と書くとか、最高だな!!






バトルスピリッツ覇王
探せ! 刀の覇王ムサシード・アシュライガー!
木を隠すのなら森の中part1
どういう構造なのかはわかりませんが、落下中に服を脱がしそのまま温泉へダイレクトアタック。
ミカ姐がペンタンから次はSAWのジグソウになって出てきてワロタ。微妙な小ネタ仕込むな!!
世界No2のアントニーからムサシード・アシュライガーを探して見つけたらあげるというゲームの提案があり、それで探すハジメ一行。見つけたのはテガマルでしたが、隠し場所がカードダスの中という。隠したのはハトなんだけどよく隠せたな!
手に入れたカードの試しとしてアントニーとのバトル。相変わらずのテガマルデッキと手加減しまくりのアントニーの赤デッキ。ムサシード以外に目新しいことはなかったんですが、ライジングアポロドラゴン、サジッタフレイム、ブレイドラさんと懐かしいダンさんの構成でやってまいりました。覇王でも安心のコスト要員のブレイドラさん。召還されてすぐトラッシュへ。
結果としてはアントニーの負けですが、ためしだったのであまり気にしてない模様。来週はサイゴードゴレムとのバトルだそうで。飯が掛かってれば負けたくないね。






スイートプリキュア♪
ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!
なんという素晴らしい回。冒頭から奏の暴走からはじまり、なんだか判らないうちに話が終わっていた・・・。
不幸のメロディの楽譜も後ひとつの音符で完成するとあり、ファリーの持ってる音符を死守するために町の人に協力してもらっての、木を隠すなら森の中part2。
結果的にファリーがアホの子過ぎたのでばれてつかまるわけですが、響とバスドラさんの空中での取り合いにはワラタ。バスドラさんはいいとしても響生身じゃねーか!あんな滞空時間、プリキュアなっても無かったじゃないですかー!ついに響は人を超えたのか・・・。どえらい高さから落ちても普通に着地してたからね凄いもんです。
みんなで守るときには、サブキャラ大集合って感じでした。王子隊やら和音やら聖歌先輩やら・・・。和音といえば以前響の口笛で呼ばれてきたけど、今回も口笛で駆けつけてきてました。なんという響の犬・・・。
聖歌先輩も謎のケーキコーディングで動きを封じるし、王子先輩たちはなぜ捕縛術を・・・。あの町の人々の戦闘力は意外と高いのかもしれない。
戦闘シーンも相変わらずのメロディ無双でした。謎の切り裂くカットやら腕組やらかっこよさが満載ですね!
ファリーネガトーンの不幸の音楽は団パパにも効果がありました。楽しい音楽しか耳に入らないはずの団パパさえも不幸にするとは、ファルセットさんが生み出したネガトーンは強力やでぇ・・・。
なんやかんやあって結局は奪われてしまったわけですが、完成しても歌い手がいないとダメだとか。更にはメイジャーランドの人間では歌えない模様。そういえばメフィスト様もセイレーン確保に躍起になってたなぁ。予告ではキュアモジューレに秘密があるとか無いとか。相変わらず気になる終わり方だな!
次回は操られる和音と聖歌先輩。なんか超人的な動きしてたから、これはプリキュアになる可能性あるで!って無いか!


20111204091708
スイートプリキュアサウンドトラック2を購入。四人がジャケットを飾りますが、やはりメロディとリズムだけは一緒って感じがしていいですね。
戦闘曲などが収録されていて、キュアメタルを堪能することが出来ます。もっとドラムを前面に出したキュアヘヴィメタルはいつですか?
キュアメタルと呼ばれていますが、私的にはメロスピのテンポ遅い感じに聞こえますね。あれの速度を上げれば立派なメロスピだ。
マイナーランドに絡む曲は重いので、メタルに近いですね。キュアじゃないけど。
そのほかの曲もいい曲だよ!ただ、キュアビートのテーマが他に比べてかっこいいし、メタルチックだから評価しちゃうんだよ!

このCMの曲も入ってます。音楽業界にプリキュア好きな人も多いようですね。幼女向けといってあなどってちゃあかん!