2011年11月27日日曜日

やはりそういうことか

M0)


先日はあ~やさんと共にカラオケに。歌いたい曲が残念ながら無くて困りました。
最新のアニメのOPとかは入ってるんだけど、やはりマイナーな曲は反映されるのが遅いのかね。サンシャイン歌いたかったよ・・・。
前に比べて低い声で歌えなくなった気がした。気持ちよく歌うにはやはり発声方法とかを覚えないといけないのだろうか。といってもそんなに行かないから必要は無いかもしれないけど。
その後はリュウジさんと合流して呑んだり食べたりしてました。
その後帰ったんですが、行き着け?の近場で一人で飲むことに。本当は少し呑んで帰るつもりだったんですが、後から来たお客さんとの会話が弾んで結局夜中の2時くらいまで店にいました。朝起きれるか心配でしたが、何とか睡眠時間3時間程度で無事に済みました。
しかしまぁ、あそこまで弾むとは・・・おかげで色々と予定が狂っちゃいましたね。






バトルスピリッツ覇王
修行編スタート! 試練のペンタンデッキ!
修行編ということで、ハジメの強化月間がはじまりました。ハジメを鍛えなおすために扮装するミカ姐可愛い。つーかペンタンキグルミ自体が可愛い!そのペンタンキグルミで三輪車こぐ姿がシュールすぎた。そしてペンタンから生えるミカ姐の生脚・・・なんなんだこれは!
バトルの内容としてはキースピリットにこだわりすぎるなというミカ姐の反面教師で少し成長したハジメ。しかしペンタンデッキで勝率三割というのは凄いのだろうか?ショーグンペンタンのバースト効果も条件めんどくさいわりに特に効果があるわけでもなく・・・厳しい道のりの気がする。極めるというのは辛い道のりだ。
ペンタンの中にいる状態のミカ姐の姿勢が気になる気になる。






スイートプリキュア♪
ルルル~!雨音は女神の調べニャ!
まさかピーちゃんがノイズだったなんて!




いや知ってましたけどね。それにしても目が光ったり、ばれたときの叫び声がこえーっすよ!先週の音符消失はマイナーランドへ転送していた模様です。
そして奏太は昔からイケメンのオーラをかもし出すいいやつでした。これは爆発されても仕方が無い。
響の一日の最大の楽しみは昼ごはんと判明。さすが響や!
ノイズの力でネジがはずされ、倒れてくるパイプオルガンの何かわからない装飾物。入り口からパイプオルガンまでの距離結構あった気がしたけどあの三人、かなり足が速いと見た。それに三人でかばう必要も無かったんじゃなかろうか。エレンが音吉さんを助け、音吉さんを助けようとした奏を響が助ければいいんじゃあないかな!うん、knpk!
最近はアコ無双なので響の出番が少ない・・・。が、まだ主役枠なので活躍してくれますが、エレンとかすでに空気状態。話を進めたいのは判りますが、戦闘が一瞬過ぎてワロタ。
ネガトーンの攻撃→ここは私が!とミューズのシャイニングサークル→動きが止まった!いまだ!→体当たり
早すぎるよ!トリオザマイナーも帰っちゃうし。
次回はひとつだけ残った音符を守る話。ファリーさんだけ扱いが違う!腕を組めなかったりしてたのもファリーさん。でも防災頭巾かぶっての物理的な遮断も無意味だったのに、分身してるだけで大丈夫なのだろうか。






来週のフォーゼに橘さんが出演するよ!アマネチャンといい、また見れるなんて感動的だな!