2011年12月11日日曜日

こんなこともあろうかと

すり替えておいたのさ!

新しいPCに買い換えてすでに一年ちょいがたちました。
購入数ヵ月後から頻発する謎のフリーズ。何度クリーンインストールしても改善されません。最初はグラボがぶっ壊れたかと思いオンボードでやってましたが、それでもフリーズしました。酷いときは起動すらしなくなり一時は困ったものです。メモリが原因かとおもって二つあるうちひとつをはずしてみたら起動したので、メモリかーともおもったんですが、しばらく日を置いたらやっぱりフリーズ。稀にブルースクリーンが発声してしまう始末。原因がつかめなさ過ぎて途方にくれています。どうしてこうなった・・・。
買い換えるのが早いんでしょうが、そんな金があるわけもなく我慢して使っているのが現状です。
発声するのは大体しばらく起動させないでいた後の起動。本当に酷いときは電源入れても動かないんだよね。何度かセーフティーモードですらフリーズしたし。
セーフティーモードでフリーズしたってことはドライバ関連じゃないとはおもうんだけど、どうなんだろう。ログにも何も図れないのでマジで原因がわからない。叩き壊したくなる衝動にかられます・・・
何が原因なんだああああああ






ジュエルペットサンシャイン
「ジュゲムペットでウヒョイッ!」
ジュエルペットの世界がぱちもんの世界にのっとられていくホラー回。
ジュゲムペットの底知れぬ狂気と、それに気がつかないみんなが怖い。映画とかでよくある主人公以外はおかしくなって、原因特定とかなんかありますがこれは全員がパチモンになって終わるという意外と怖いオチでした。
明るい作風のはずが怖いよ!幼女もびっくりだよ!!
しかしジュゲムペットの世界のジル先生は貧乳だったけど恐ろしく可愛かった。逆輸入しようぜ!
かえで小町の彼氏ありへの嫉妬のまなざしはとても良かった、うんよかった。
「さよなら花音イェイッ!後編」
オープニングは神田川。本当にスタッフはBGMで遊ぶのが好きだな!
花音様と御影君は本当に駆け落ちしておった。だけど財力ある花音様はぼろアパートでも家具とかは高級品ばかりだったけど。
一緒に暮らして判る価値観の違い。花音様は西洋文化だったけど御影君は東洋文化、というか日本文化か。紅茶と緑茶だったり、朝ごはんはパンじゃなくご飯だったり。目玉焼きには塩か醤油かというのもありました。
チターナのボケが無ければ喧嘩になっていただろうか?
だけどどちらも互いにあわせようとしてすれ違いが起こる始末。なんだか見ていて花音様が可哀想で見るに耐えなかった。御影君関連では良く泣くからなぁ花音様。チターナが御影君に言った「お前は彼氏の癖に花音様を泣かしてばかり」はなんだか的外れではあるが、あの言葉は御影君に響いただろう。
しかし、花音様は御影君が好きすぎて喜んでもらおうと必死だけど、対象の御影君が受身だからか空回りすることが多いから、やっぱ御影君のせいなのかなぁ・・・
カフェのマスターに結局は連れ戻された二人だけど、サンシャイン学園にはとどまれるようだから良かったのかもしれない。相変わらず話ごとにいろんな伏線を入れてくれるので見逃せない!






バトルスピリッツ覇王
バースト、そしてワースト ハジメデッキ、破壊10秒前!?
夕食をかけた熱いバトル!
バトスピ秘宝館のプレイランドに行きたい!ブレイドラパニックやりたい!ブレイドラをたたいて不足コストを補え!!公式までネタにしちゃうブレイドラさんはバトスピのマスコットだね。
他にもいろんなネタが満載で、マジで出来たら行きたいわ。
バトルはバーストの応酬とデッキ破壊がメインでした。相変わらずサイゴードゴレムの大粉砕は恐ろしいや。
ハジメのデッキにキンタローグベアが加わりより豪華になったけど、結局締めたのはロードドラゴン。
最近のバトルではマジックのバースト後にフラッシュタイミングで使用するパターンが増えてきた気がする。
バースト推しもいいけどネクサスも欲しいよ!






スイートプリキュア♪
ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
親子は似るものですね。不幸のメロディー完成にはキュアモジューレにあるト音記号が必要だった。その為不幸のメロディーは完成しない、とのこと。その事をプリキュアたちに伝えなかったのは敵を欺くためにはまず味方からという教訓に基づいた行動でした。先週の木を隠すなら森の中のように慣用句を使用し、勉強にもなるなんてね!
モジューレ獲得のために落とし穴掘るバスドラさんとバリトンさん。即効ばれるし引っかかるわけなんか無いのに、二人してどこか抜けてるのう。パラポラを使ってネガトーンの音を世界中に拡散しようとしたバリトンさんの頭脳はどこにいったんですか・・・!!
なんだかんだで出撃するのはファルセットさん。基本いい人のバスドラ、バリトンの二人と違い根本的に悪のこの方は和音と聖歌先輩を利用する作戦を実行。まぁノイズ様の力なんですけどね!ノイズ様が叫び声が怖いよ!昔のセイレーンに続いてノイズ様にも髪の毛をむしられるファルセットさんは意外と上司に恵まれないのかもしれない。
二人を操りキュアモジューレを奪うも実は偽者だったとか。その小さなポケットのなかにあのでかいモジューレが四つも入るわけ無いだろ!すり替えておいたのさ、って本人たちに気が付かれずどうやって変えたんだろう。やはり寝ている隙に入れ替えたのか。どんだけハイスペックな王女だよ!
ファルセットさんの非道な行いと日々虐げられていたバスドラさんとバリトンさんは本物のキュアモジューレを返還し元の美しい姿に戻れたと思いきや、ノイズ様により化け物の姿にされてしまう。
一度いい人と認識すると戦えなくなるのがプリキュアの悲しい性。しかしおかんことクレッシェンドトーンに「プリキュアの力は倒すための力ではなく守る力」と諭されて、スイートセ(ryクレッシェンドでの浄化を試みますが、なんとノイズ様に阻まれたではないか!これであの科学忍法が破られたのは二度目。響の単独発動の失敗を入れれば三度目になります。意外と破られる技だなぁ。そのうちみんなクレッシェンド化するのだろうか。
あの状態のノイズ様に破られるということは、今後通用しないんじゃないかね?
来週はついにメイジャーランドへ進行するマイナーランド勢。予告でのメロディの戦闘がかっこよかった気がするので期待だ!だけど予告でト音記号が奪われていたので完全復活するし、プリキュアにも変身できないのじゃねーか?とおもったけど、ハーモニーパワーが高まればアフロ様の力で変身できるか。
物語はいよいよ佳境!どうなるのか楽しみだ。
関係ないけど、道を歩いてるときに子連れの親子とすれ違う時、スイプリのグッズを身に着けている子供がいると嬉しくなってしまう。前は響の私服と同じ服を着た子供もいたし、受け入れてもらえてるとおもうと嬉しいよね!




フォーゼの橘さんはリブラゾディアーツだった。ジェミニだったら良かったのに・・・