2011年10月4日火曜日

写真はイメージです

といっても画像なんて無い

エクシリアも称号集めがようやく最終段階。ミラとアルヴィンをLv99にすれば、後はレアモン遭遇とサブイベント発生だけ。
この二つが異様にめんどくさい。レアモン遭遇はほぼ運なのでフィールドをさまよい続けなければならない。何か出る傾向とかあるといいんだけど。
サブイブントは一部失敗のもあるけどそれを含めても足りない…。また放浪する日々か続くのか
レベル上げはマグナ・ゼロでやってます。一番経験値くれるしね。倒すだけならイージーにすれば手っ取り早いんですが、ハードにして戦闘を楽しんでます。けど面倒なのには変わりないんでエリーゼには魔装具装備させております。この魔装具、累計の敵撃破数が攻撃力になるので能力解放時でエリーゼの魔装具だけ9000を越えるという事態に。撃破数だけでいえばいつの間にか9000匹は越えてますからね、夢の一万台も夢じゃありません。ちなみに次点でジュードの3000だったか5000だったかです。エリーゼとリンクして倒していたから上がっていったのだろう。
マグナ・ゼロの敵はコールフレンズ使ってくるからうざったい。どこからともなく現れ、画面端で術使ってくるし。ばらけんな!
称号取得のために各キャラの固有能力を使用する必要があります。で、ジュードの集中回避とレイアの活伸棍術は敵の攻撃をバックステップで避けないと駄目。使ってないのでぜんぜんカウントされてませんでした。稼ぐにはどこが良いかと考えたら、モン高原にいるリング持った人型のモンスター。奴で延々と避けてました。
アイスなんちゃらっていう技を使ってくるけど、それは下から上に振り上げまた振り下ろすというもの。避けやすいし一度避けてフロントステップで戻って振り下ろす時にまた避ければ二回も稼げます。後は攻撃のタイミングが割と掴みやすかったのであっという間でしたよ。
レアモン遭遇は心折れる前に出会えるといいんだけど…