2011年10月19日水曜日

一人呑みの魅力

色々あるよ!

20111019070556
その前に最近の購入物。
ダンガンロンパゼロ下巻とケンイチ44巻です。
ケンイチ44巻は五ヶ月ぶりに販売されました。確か42巻が4月で、43巻が5月くらいだった。意外と長く感じたなぁ。
拍子を見てとおりなんだか見れなれないキャラがいました。服装は・・・ゴスロリっぽいですね。この時点でツボです。
私的にはケンイチのキャラはある程度控えめな胸のキャラのほうが魅力的です。もちろん男キャラもいい味出してます。あまり役に立たないのに結構いいポジションの宇喜多とかね!「また宇喜多が斬られる!」とか。超人たちの中に居る凡人で、足手まといの部類だけど嫌われないというかついて行ってもそんなこと言われない。彼自身もそれは判っていて、それでもついて行き受け入れる彼らは良い仲間だと思います。不良チックだけど優しく意外にもてる。本命はキサラだけどフレイヤに好意を寄せられてて、キサラも宇喜多を意識するように。そして今巻では、かばわれる必要もない千影を刃物からかばうという余計な御世話こと男気を見せた。千影にまで気に入られそうな勢いです。子供モードの千影とよく話してるので子供好きの良いあんちゃんなんでしょう。
ダヮガンロンパゼロ下巻はまだ読めていません。上巻も時間かかりましたし、ゆっくり読みたいです。






さて本題。最近よく呑みに行きますが、相変わらず一人です。
大衆居酒屋とかじゃなく小さな呑み屋だったりバーだったり。
前もどっかで書いたような気がしますが、カウンターしかないような小さな店だと、結構一人で呑みに来ている方が多いです。酒に酔い、店員の人と話していたり、話を聞いてたりするといつの間にか他の方と話していることが多いです。
全くの他人で接点なんか無いけど楽しく話せるっていいですよね。素面なら出来ないことですよ。
この間もそうでした。普段関わらないような仕事の話なども聞けますし、食べ物の美味しい店の情報とかも教えてもらえます。
知り合いと行くのも良いですが、知らない人と交流が出来るというのも素晴らしいです。