2011年10月1日土曜日

レズレズじゃのう

��マシキマシ

放置プレイのおかげで、ティポドレインが450回越えることが出来ました。現在はランダムトレジャーを埋めようと必死です。それのついでにワンダーシェフの称号を取るために料理を1600回使うという苦行も並行して行っています。こちらはランクをイージーにして、開幕ネガティブゲイトで終わるので数をこなすだけでした。現在はレストア回数増やすための放置プレイ中。戦闘関連ではチェインアーツの回数とチェインアクション?だったかを増やす事に躍起になってます。
エリーゼを基準として、構成はジュード、ミラ、アルヴィン。ゲージは複数の敵にネガティブゲイトを使い稼ぎ、オーバーリミッツ時は臥龍アッパー→ティポジャイアントドロップ→ティポザビースト→ピコレイン→マジカルティポ→ピコ破斬→ティポ・BUSTER→ティポチェイサー→エイドオールで8連携かな?リンクロングだったかをつけたりスキルをつけたりでギリ終われます。確か回数が1030とかだった気がするので、結構早いかも。複数巻き込むネガティブゲイトなら一発で溜まるし、1ダメージつけてるから延々と殴り続けれる。ほんまエリーゼ様様や!


エクシリアとコラボしていた新宿マルイワンへ最終日に行ってみました。色々グッズはありましたが、買ってきたのはTシャツだけ。お金が無いんだよ!
ローエンの枕カバーだけが大量に余っていましたが、買う人少ないだろ・・・。やはりエリーゼのは無くなってました。さすがだ。その代わりティポのグッズは結構あったな。
エクシリアだけかと思ったら歴代のグッズもちょっとあったりして驚きです。ただの在庫処分だったのだろうか。


ジュエルペットサンシャイン
花音様マジ乙女。Aパートは朝っぱらからの修羅場でした。といっても花音様とルビーだけだったけど。
御影君と付き合うことになるも、理想とは違い中々思うような展開になれずにあせる花音様。それを知ってか知らずかいつもどおりの御影君。だけど、一緒にランチに行ってくれたり帰ってくれたりするってことは興味が無いわけじゃないんだろうけど、なんだか花音様一人が空回りしているようで辛い。もうちょっと御影君からフォローがあればあんなに悩まないんじゃないだろうか。
絆創膏だらけの指を見てふと微笑む御影君だったけど、うーんどう反応してあげるのが正しいのだろうか・・・わからないな。
ランチ後にルビーと仲良く話す御影君だったが、あれを見て花音様の焦りがさらに加速。御影君としては、普段どおりに話せるのが良かったのかもしれないけど、乙女花音様から見たら違うのだろうね。うーん、もどかしい。
花音様の想いが強すぎて空回りになり、別れるとかいう結果にはならないでほしいなぁ。恋する花音様マジ可愛すぎる。
最近は取り巻き二人にも焦点が合いますね。冒頭のあの芝居は笑った。何気に空気椅子してるしね!
あの二人が演じるワイルド御影君なら花音様も幸せになれたかもしれない。でも御影君少し朴念仁っぽいからなぁ・・・。






エリーゼのキャラって何かに似ているとふと思い始めた今日この頃。
ちょっと思い返して、どんなキャラだったかを考えてみました。
・友達がいない
・ぬいぐるみと話す
・そのぬいぐるみは自分の深層の意識を語ることがある。つまりはもう一人の自分
・髪が金髪(?)
・あまり話すのが得意ではない
誰だったかなー。誰だったかなー・・・




リオネラだ!
そうか・・・だから何か惹かれるものがあったのか・・・!
きっとエリーゼの将来はリオネラのようにバリボーなボデーになるよ!