予約するのが遅かったせいで発売日より少し遅れてゲットです。
ぬらりひょんの孫千年魔京のエンディング、orange smile。
エンディングは一貫して片手☆SIZEですが、今回のは今までのとは毛色が違います。なんだかドライブ中に流したくなるようなさわやかな音楽です。
カップリングの曲もそんな感じです。アニメの内容といい、エンディングといい・・・一期とは何かが違うぞ!もっと早くなぜやらなかったんだ・・・
本編も頑張ってもらいたいですはい。
メルルのアトリエ攻略本ゲットだぜ!
これでアーランドシリーズの攻略本が三種そろったわけです。例の如くまずは頭っから読みふけってみました。しかし最近は結構早めに眠気が来るというか、夏バテのせいかすぐ眠くなり長時間読むのがしんどかったです。なのでまだ全部読みきれていません。まぁ読まなくともいいんですが、なんとなく、です。
おかげさまで各種エンディングを見れそうです。攻略本が出るまえに大体の予想は付いていましたが、詳細がわかるとやりがいがあるってもんです。
今のところ同じエンドになることなく進んでいるので一番早くプラチナを取れるんじゃないかなー?
そしてDLCも結構早めにきました。内容は幾つかありますが私が買ったのはBGMとフアナ参戦。
フアナはメルルでは気に入っているキャラの一人です。どういう戦闘するのかと思えばブーメランだと・・・。
このブーメラン、全体攻撃という恐ろしい性能。さらにスキルはタイム型のものが多く強敵にはかなり有効です。
他にもLPを大きく回復させたり敵全体を複数の状態異常にさせたりとさすが金を払っているだけあって強いです。
無料で落とせる新しい採取地の敵も恐ろしく強いのでこちらでバランスをとってるのかなーという感じです。
新しいところの敵は大体が状態異常に耐性を持ってます。そしてダメージもかなりでかい。力押しでいくしかありません。
第一層にいるボスがどこかで見たことのあるような・・・ああ、エビルフェイスじゃねーか!名前変わってるけど!
トトリでは封印された悪魔で、長年封印されていたせいで弱体化していたという設定でしたがこいつはおそらく本気だ!
サウザンニードルは160くらい食らうし、ウィングスライサーは合計して300程度減って相手は1000以上回復するし三回行動だし・・・。かなりの強敵でした。
倒すまでに10回ほど負けたんじゃないかな。HP回復はやる気マンマンのエリキシル剤にまかせて特攻スタイルは変わらずやってました。
この採取地のDLCは無料ですが、おそらくこれをダウンロードしたら新しいレシピが増えるのかな。その増えたレシピがかなり強力で、これがないとあの採取地は攻略きびしいんじゃないかな?
溶けないレヘルンや減らないフラムなど使用回数が無限というものもあります。これならアタッカーに転じやすいですね。
エビルフェイス戦はやはりメルルがやられると実質終わりなのでどうしても死守する必要がありました。一撃必殺のイントゥザヘルは999のダメージを食らい、即死技とは違うためエンジェルチャームでも防げませんでした。メルルのダメージを減らすために考えた結果がHPダメージ反転を発現させたリバーストルク。メルルは基本調合でしかMP消費しないし、やる気マンマンのエリキシル剤のおかげでMP回復が続くので実質使いたい放題です。これでダメージの20%をMPで肩代わりできるのである程度楽になりました。
しかしDLCレシピにも似たようなアクセができている・・・作るしか・・・ないのかっ!
あーだこーだやった結果、何とか倒したんですが、次の層にいる兎にふるぼっこされてまた対策を考える必要がありました。引き返した後もしやとおもって戻ってみたらエビルフェイスが復活しているじゃーないか!・・・また倒せと申すか!?
攻略するなら一気にいかないと駄目みたいです。じょーとうだ!
そんなこんなでプラチナを取った後も楽しめそうです。DLCはフアナのほかに、パメラやルーフェスも仲間にできるので余裕があれば買ってみたいと思います。
ジュエルペットサンシャイン
本日はトラブルメーカーラブラのおかげでクラスメイトが無人島に飛ばされた話。
海で泳ぐのに夏のお嬢さん流すなよ!笑っちゃうんだって!
野性にもどった錦織やらヤギ沼やら、トーテムポールしたネジ川やら・・・。なんだろう、突っ込む場所が多すぎてどうしようもできない!
とりあえず花音様の水着が良いものでした。ちゃんと谷間あったよ!だけど水着のセンスとしてはかえでのほうが良かったかな!
エロいのにエロくないというこの絶妙な所が・・・この回の良いところかと思う。というかそんなこと気にして入れるほどの余裕は無かった。
無人島からはじめ人間になったり・・・どこへ向かっているのだろうか。
ああ、来週が気になって仕方が無い